サウナ弁護士

2018.05.01

2回目の訪問

前回の初訪問で(いろんな意味で)衝撃を受けた施設に再訪です。

かけ湯をすませ、まずは効仙薬湯へ。前回の反省を活かし、慎重に。案内通りの2〜3分で切り上げ、洗い場へ向かいます。いい感じに“ヒリついた”体と向き合います。

続いてサウナへ。温度及び湿度のいずれも高いからでしょうか。時間が経つのが遅く感じられ、普段よりも早く仕上がります。いいですね〜。
そして水風呂へ。前回見つけたバイブラの中のベストポジションに収まります。たまりません。
露天スペースの椅子に座っていると、早くもととのいました。やはり、とんでもない施設です。

さて、いきなりととのっちゃったけど、どうする当職?と考えていた矢先、露天草津温泉に源泉が注がれ始めましたので、すかさず硫黄をまといます。ボルケーノ!
ひと通り硫黄をまとい終えた時点で、流れに身を任せよう。草加健康センターの色に染められよう。今はあなたしか愛されへんし?と決意しました。

ということで、再度効仙薬湯を堪能し、“ヒリついた”体を休ませつつ、サウナ、水風呂及び休憩を合計で3セット。露天草津温泉をお代わりし、ラストはまたまた効仙薬湯。あの“ヒリつき”はクセになりますね…!
浴室を出る頃には、硫黄やら生薬やらの匂いをさせながら「やば。やば」しか言えない人間になっていました。やば。

ととのった後にどう楽しむか?“ポストととのい”の世界を垣間見ることができました。サウナの楽しみ方を一段深いものにさせるほど、レベルの高い施設。頻繁に通うことになりそうです。

なお、帰る前に健康サワーとジャンボ餃子をいただきましたが、とても美味しかったです。ほんっま極楽ですわぁ!

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!