サウナ弁護士

2018.04.24

2回目の訪問

初めて訪れたのは昨年の11月頭でしたので、雅楽の湯と付き合い始めて半年が過ぎようとしています。
細かく数えていませんが、この半年間で少なくとも20回以上は訪問しています。
このうち、土日祝日に訪れたのは2、3回で、残りは全て平日の訪問です。

自宅から雅楽の湯までの所要時間は、片道約1時間半。それだけ離れているにもかかわらず、平日早めに仕事を切り上げて行くわけです。それが約半年間続いているのですから、自分で言うのもなんですが、尋常ではありません。
これはもちろん、雅楽の湯に特別な魅力があるからです(なお、当職が時間の都合をつけやすい自営業者であるというのも理由の一つです。)。

当職にはこれまで、全国の温泉施設およそ60〜70か所を訪れた経験があります。
その中には素晴らしい温泉施設も多く、ロケーション等の要素を踏まえると、単純に優劣をつけることは簡単ではありませんし、それをする意味もよく分かりませんが、雅楽の湯が他とは違う特別な施設であることは、指摘せざるを得ないでしょう。

正直に申し上げますと、他の施設を訪れている最中であっても、「あ〜雅楽の湯行きたい…」等、気がつけば雅楽の湯のことを考えていることが少なくありません。どれだけ素晴らしい施設にいる時であっても、です。

雅楽の湯がどれだけ素晴らしいか、当職の言葉で説明することを諦めたくはないですし、それなりに説明することができると自負していますが、十分にこれを伝えることは、やはり簡単ではありません。文章の量を抑える過程で、どうしても情報の取捨選択や抽象的な表現が必要になり、本質が削ぎ落とされることが懸念されます。

とまあ、色々申し上げましたが、要約しますと、

「温泉・サウナ好きの人は、ぜひ一回行って欲しい。都内からはちょっと遠いけど。めっちゃオススメの激ヤバ施設やわホンマ〜。何がそんなにオススメかって?うーんまあ行けば分かる分かる!とにかくマジおすすめ☆」

ということです。

さいごに一応報告ですが、今回もととのいましたっ!

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!