サウナ弁護士

2018.09.30

18回目の訪問

この日は首都圏に台風が接近しており、20時以降はJRも運行休止予定。これは余程のことだなと思いつつも、「サウナイキタイ…」この気持ちに嘘はつけませんね?ただ、さすがに帰宅できないのはあれかなぁ。いやでもいっそのことカプセルキメちゃう?等と考えた結果、20時前に帰宅することを前提に、ホームサウナである本施設をチョイス。

さてさて、今日も楽しんじゃいますか〜?と受付にインして気がつきました。もうすぐ井上皇帝の熱波(以下「皇帝熱波」といいます)が始まる、ちょうどいいタイミングで入館したことに。

過去に一度だけ皇帝熱波に出くわしたことがありますが、その時は井上皇帝の前置きが想像よりはるかに長く、仰ぎ始める前に熱さの限界を迎えてサウナから出てしまったんですよね…あれは悔しかった…いや、そこまで頑張っただけあって、水風呂とテルベはめちゃめちゃ気持ちよかったんですが、“熱波”ではなくて“熱”どまりでしたので、今回はリベンジや!と意気込みます。

浴室に入り、まずは体向き合いからのサウナ、水風呂及び休憩を1セット済ませます。まだ時間に余裕がありましたので、前回と同じことを繰り返さないために、水風呂で体を研ぎ澄まします。キンキンです。これを3回繰り返しました。水風呂だけ3回です。キンキンキンキンキンキンです。もはや歩く水風呂と言っても過言ではありませんでした。あとは開始時間ギリギリまでサウナ前で待機します。

そしていよいよ開始時間。井上皇帝の入室直前にサウナへ。ここまでやって熱波まで我慢できなければもう仕方ない、その時は井上皇帝のことは、当職の中ではサウナ漫談の人という位置付けにするしかない、そこまでの覚悟でした。

井上皇帝のフェニックス論、水風呂に悲しみ沈める論を拝聴し、「これまたやばいかも…?」と心も体も焦り(汗り)始めた頃、いよいよ熱波が始まりました!気のせいか、前回よりも仰ぎ始めるまでが早かったような?

「ネーネーネー!」
「パーパーパー!」

結局熱波の途中でサウナを後にしましたが、いやぁ良かった。さすがに皇帝ですね。パネッパ!また是非受けたいと思いました。

その後、レストランで韓国冷麺とハムカツ、レモンサワーをいただき、少し休憩。さらにテルマリウムあたりを楽しみ、19時過ぎに退館しました。

アスティルには普段、予定と予定の合間で訪問することが多かったため、ここまでゆっくりできたのは初めてでした。とても良かったです!良すぎて、ガウン(茶色)とバスタオルを購入してしまいました。我が家に着々とアスティルグッズが増えています笑

16
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活