kazeのサウナ部

2022.03.31

1回目の訪問

【関西の雄=フィンランド】

説明不要でしょう。関西の雄にしてフィンランドの飛び地、ついに潜入!休日は文字通り芋を洗うような混雑とのうわさなので、ド平日ド昼間にお邪魔する。

浴場入った瞬間、開放感がすごい!全体が半屋外のようなイメージで、春のあたたかい風が入り込む。洗体、下茹でをサッと済ませ、13時30分のアウフグースへ。コロナ前は15分に一回だったそうで衝撃。レモングラスの香りに癒され、、、って足が熱い!!周りを見ると皆さんサウナマット2枚体制であった。ちょっと早めに失礼して屋外の水風呂へ。

アウフグース中ということもあり、水風呂は貸し切り状態!ざぶんと入ると11℃らしい冷たさがやってくる。しかし水質かロケーションか、痛みはなくむしろさわやかに感じる。まろやか、とかではなくさわやかなのだ。確かに周りの方々もどことなくさわやかな面持ちのように見受けられる。夏に入るとさらにシャキッとすることだろう。

 ととのいスペースも十分に確保。お気に入りは木製のいかにも北欧な椅子。まず幅が広い!そして角度が絶妙!寒さを感じることもなくじっくり休憩でき、Good。また神戸サウナは使い放題のタオルが優秀。デカい+適度な厚みで高級感がある。こういうところにホスピタリティの高さが伺える。

2セット目はフィンランドサウナへ。場所といい配置といいアムザにちょっと似てる?黙浴も徹底されており音を感じない環境で蒸される。自分だけの世界に没入でき、かなりお気に入り。

フィンランドが本当に三宮にあるの?と疑問に思われるかもしれないが、あの一角はフィンランドの飛び地だと思ってもらえたら大丈夫です。海外旅行にぜひどうぞ。

kazeのサウナ部さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!