kazeのサウナ部

2022.03.25

1回目の訪問

【全人類の憧れ、サウナーの楽園】
 香川県は三豊市の一棟貸しヴィラ『積凪』。建物、内装ともに洗練され、また瀬戸内海を一望できる抜群のロケーションが魅力である。さらにさらに今回利用したKITAKEN棟には、薪サウナがあるのだ。サウナの日以降サ活を我慢し、サウナ欲を極限まで高めていざ突撃!

 薪サウナを楽しむには、当たり前だが火を起こす必要がある。着火剤→藁→薪の順番で火を大きくするが、前日雨が降った影響で薪が湿気を吸い難渋した。しかし自分でサウナを「育てる」経験は中々できることではない。いつものサウナに比べて愛着が湧くこと請け合いである。

 なんとか火も安定し、いよいよ入室。入った瞬間、薪の香り、パチパチと燃える音が新鮮で感動する。温度計では85-90℃を指すが、電気ストーブの刺すような熱さはなく、熱気が周りを優しく包むような感覚である。途中ロウリュで湿度を上げ、見よう見まねのアウフグースで奥まで熱気を送る。楽しい、楽しいぞ!!

 10分しっかり蒸されたのちに水風呂代わりのプールへ。日没後だがライトアップされており雰囲気は最高。もちろんプールなのでかなり深い。他人の目を気にせずガッツリ潜れる。おそらく水道水だろうが、水温とか水質とか気にならないくらいのロケーションにまた感動。

 外気浴スペースはあるんですか?あるんです!!プールサイドに椅子が2脚、ベットが1つ。瀬戸内海の「凪」の音を聴き、汐風を感じ、目を閉じると、、、バチバチに整いました。

 サウナ初体験の友人にも楽しんでもらえたようで、サウナ部拡大の夢も膨らむ。もっとも初サウナがここだと、他で満足できなくなりそうだが、、、私にとっても人生史上最高のサウナ体験であることに疑う余地はないだろう。真面目にしっかり稼いで、家族をここに連れてこられるような大人になりたいなぁ。おわり。

kazeのサウナ部さんの積凪KITAKEN棟のサ活写真
kazeのサウナ部さんの積凪KITAKEN棟のサ活写真
kazeのサウナ部さんの積凪KITAKEN棟のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!