kazeのサウナ部

2022.03.05

1回目の訪問

【朝からととのい】

今日は付近で宿泊。昨日の夜シャワー浴びそびれたので、こちらにお邪魔しました。手ぶらセット950円を券売機で購入して、のれんをくぐる。脱衣所は100円返却スタイルと昔ながらのカギとが混在するタイプ。100円出すのがめんどくさい人にも対応済みである。

浴場は向かって右に湯舟、左にカランが並ぶ。使い切りタイプのシャンプーで洗体ののち、ジャグジーで下茹で。奥にテレビがあるが、あさの情報番組を見るのがなんか不思議な感覚。その後サウナへ。どこだ...と一瞬思ったが、入口入って左後ろにサウナと水風呂がコンパクトにまとまっております。サウナは二段のボナサウナ。87℃、さらに室内にはひとり。こんなんととのわないほうがおかしい。普通のサウナで一人になることって、プライベートサウナなんかよりよっぽどうれしいですからね。なんぼあってもええんですよ。5分の砂時計が落ち切って、もう少しテレビ見て退散。

水風呂はかなりの深めタイプ。ここからもテレビがみられる。素晴らしい。体温低い人間なので朝の水風呂はバチバチに決まる、気がする。

内気浴スペースはサウナ前に低ーい石のベンチがあるのと、あとは洗い場に座る銭湯スタイル。体温低いので5分休憩→湯舟5分がいい感じ。目の覚め切ってない頭に電気風呂の刺激が染み渡る。時間も時間なので、マナー悪い系の人も皆無で快適。朝活とか言ってる意識高い系の人の気持ちが少しわかった気がした、そんな日曜日でした。おしまい。

kazeのサウナ部さんのヘルシー温泉桜川のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!