kazeのサウナ部

2022.02.05

1回目の訪問

【初々しいロウリュもまた一興】

先週に続いて卓球→サウナの流れ。某ウイルスによりロウリュが次々と消える中、まだ生き残っているホームサウナへ。

19:30頃イン。土日は¥900。若干値上げしたような気もするが、気にしないことが肝心。子供連れが多いのが特徴。「そらアムザとか神戸サウナにはあんま子供連れて行かんよなぁ…」「でも子供から神戸サウナとか行ってたらプロサウナーなれるなぁ…」とか考えながら洗体からのジェットバス。冷たい水枕付きの寝湯が欲しいが、筋肉痛を癒しているとロウリュ開始の呼びかけが始まった。

いつもの5段タワーサウナ。20人弱の入りでロウリュ開始!アナウンスの人、若干おぼつかないなと思っていたら、自分からネタにしてた。わろた。噛みまくりながらストーンにアロマ水をダバダバ注ぐ。その後軽く旋回からの一人二回ずつ仰いでもらう。お代わりロウリュは遠慮して水風呂へ。

特筆すべきことはない水風呂だが、過不足ない設備が普段使いにはありがたいのだ。外気浴のインフィニティチェアで整う。ただ今日は風が強く体感は氷点下!たまらず隣の露天風呂に逃げる。水風呂の冷たさは平気だが、真冬の外はどうも苦手である。次のセットからはサウナ前の腰掛け湯で内気浴+足湯。あったかいいいい!そして動線が完璧である。3歩ずつでルーティーンが完結してしまう。何も不満のない、いつも通りのおゆばで御座いました。

おしまい。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!