ZERO

2023.01.14

1回目の訪問

【最高の体験】

プライベートサウナなんて大したことないと思っていた。
サウナはどこまでいってもサ室と水風呂と外気浴の繰り返し。割高な料金に見合うのかは微妙なんじゃないか、と。

というわけで、モニター客としてオープン前のsoyouに潜入したので、ここに忖度なしでレポートを書く。

結論を先に言うと最&高であり最高オブ最高だった。

部屋は整理され、余計なもののない、清潔感のある空間。

・シャワー室
シャワーとオーバーヘッドシャワーの2つ。サウナに風呂は要らない。
シャワーで身を清められれば十分だ。
オーバーヘッドシャワーは気持ち良かったけど、一度切ると一瞬冷たくなるのがイマイチだった。

・サ室
くぐって入室しなければいけないほど狭い。ギリギリ2人が座れるくらいのスペース。
新しいからか木の香りがして良い。

狭いから熱い。温度計は96度を示している。
置いてあるラドルに手を伸ばし、ロウリュすると良い声でストーンが鳴く。

温度は104度くらいまで上がった。
人の出入りがないと温度は下がることなく、安定するんだな。室内にはヒーリングミュージックが流れている…落ち着く。

・水風呂
水風呂はベランダの外の外気スペースにあった。
外気っぽいけど、外とは遮断されており半気浴といったところか。

水風呂は1人分のスペース。
いつもやってるかけ水は要らないし、潜ることも可能。
温度は私の体感で15~16度といったところか。十分冷たい。

・外気浴

水風呂が外気スペースにあるということは水風呂から休憩までがゼロ距離であるということ。
体を拭いてインフィニティチェアに身を預ける。
体から湯気が出るのを眺め、恍惚の時を迎える。

完全に遮断されてるから、風を感じないのは残念。法的な問題があるのだろうか。
それならば送風機があると良いと思った。今の時期はいいけど、これから暖かくなったときに風が欲しい。

黙々と3セットを繰り返す。
サ室はロウリュによって110度くらいまで上がったし、下げたいならドアを開けておけばすぐ下がる。
いろんなアロマのロウリュがあると良いな。(この日はただの水だった)

誰ともすれ違うわけでもなく、誰の目を気にするでもなく、自分の体とだけ向き合うだけの時間。
80分はちょうどいい時間だ。

・まとめ

プライベートサウナがこんなにいいものとは思わなかった。

熱々のサ室、冷え冷えの水風呂、ゼロ距離のインフィニティチェア。余計なもののないスタイリッシュな空間。

百聞は一見にしかず。一度でいいから行ってみてほしい。

ZEROさんのSo You(ソーユー)のサ活写真
ZEROさんのSo You(ソーユー)のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!