ZERO

2022.05.07

6回目の訪問

【最高の外気浴】
恒例となりつつあるミッドナイト楽の湯。

近くのマリノで腹ごしらえしたけど、ここは1人でくるところじゃないな。
カップルや家族できてピザとかパスタをシェアするところだ。

独り身の私はそそくさと楽の湯へ。
ドルチェを食べすぎてお腹パンパンの状態でサウナはいかがなものかと思い、久しぶりにアカスリをやる。

アカスリは肌が超ツルツルになるし、水風呂が芯まで入ってくる感じになるのだ!

終わっていよいよ本番。
22時半のサ室はまだ人が多め。

二段目に座って蒸される。
水風呂も3人いたし、露天へいくとインフィニティチェアーは2つとも使用中。
ぐぬぬ…

仕方なく一番奥のプラスチックチェアーへ。
ここは遠いけど、水のせせらぎで喧騒が紛れるのがいい。

2セット目から人が急にまばらに。
三段目に座ってむっしむし。

露天に行くと愛しのインフィニティチェアーが空いてる。
出入り口に近い方のチェアーに座ると、キタキタキタ!サウナトランス!

すると川のせせらぎに加えて、風で葉っぱがこすれる音が。
目を開けば、露天を照らす淡い光の上に木々の枝が揺れている。
その向こう側には漆黒の闇。
星も見える。

ああ、癒される。
隣にあるテレビの音がたまにキズだが、名古屋でこんな外気浴ができるとは。

3セット目は途中から貸し切り状態に。
(11時20分頃)
めちゃくちゃ熱い。
ヒーターから常に蒸気が吹き出ているから、5分くらいで水滴まみれになり、体感温度も増していく。
ましてや1人とあらば、恐ろしく蒸し蒸しになるのだ。
10分頑張って、心拍数も150を越えたところで退室。(危険)

人の少ない閉店前はやはりおすすめだ。

最後もインフィニティチェアーでととのって退店。

蒸し蒸しのサ室。
温度が低くなりつつある水風呂。(15度前後)
最高の外気浴。

これが800円そこらで時間を気にせず利用できるなんて、なんと素晴らしい施設か。

強いて文句を言うなら、下駄箱のロッカーと着替えのロッカーの100円はーー最近の施設がそうであるようにーー無しにしてほしい。

行きと帰りで合計4回、財布を取り出すハメになる。
キャッシュレスの時代にこれはストレスだ。
リラックスしにきているのに、こんなところでストレスを抱えたくないのが本音である。

まぁこうやって客は次々と不満をみつけていくものだ。

良い施設だけにいずれなんとかしてくれると信じている。

ZEROさんのみどり楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!