ずーみん

2019.09.21

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:5セット

HPに日曜の5時〜7時は大変混み合う可能性がありますと書いてあったので土曜もきっと混んでるだろうと覚悟を決めて行ってみました。

脱衣所で常連と思われるお姉様方が「土曜は混んでるからサウナなんて入れないわよ」と聴こえてしまった言葉にガクブル。

確かに賑わっているけど空きがある洗い場に滑り込んで身を清める。常連っぽい方は皆さん使った椅子や桶、床、次の方の為にしっかり流していらっしゃる。見習ってからドア付近のラックに銭湯セットを置いて内湯のジェットをサクッと堪能。露天はココナッツで熱め。お彼岸間近で涼しくなってきたけど夏の思い出(海とか全然行ってないけどw)みたいな感じもまたいいなぁ。

サ室は入れないかと思っていましたが先客2名で普通に入れた。
テレビなしで音楽(映画の音楽?)が流れる84度くらいだけどじんわり温まるサ室でしっかり汗かけました!
連続サ活で汗腺が開きやすくなってるのか8分で汗ダバダバです。
水風呂20度ちょいだけど深くてバイブラ有り、淵に頭あずけて両手伸ばせるのすごく気持ちいい!
浴室内に石のベンチみたいな2人ほど座れる休憩スペースがあったので水分補給しながら休憩。風が来たり空が見えたりする外気浴じゃないけど木目調な洗い場の壁、男湯と繋がってるであろう吹き抜けを眺めながら、水の音。あまり他人と視線が交差しないこの休憩スペースはこれから寒くなってくる時期にちょうどいいかも。
3セット目くらいでお風呂の交換浴の方で浴室内の椅子が座れなかったので露天で足湯しながらの休憩。ほんのり風を感じて、ココナッツの甘い香りの中、近所に住んであるであろうお姉様方が近くの祭の由来とか話してて民族資料館で昔話を聞いてるようでなんだかほっこり。

銭湯ってやっぱりいいものですよね

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!