セントネコ

2019.09.07

1回目の訪問

そしがや温泉21のプール再訪にも心惹かれつつ、せっかくの機会なので新規開拓ラン。寄り道しての合計5kmだと走り足りないくらいあっという間に祖師谷へ。住宅街ど真ん中の見た目マンションな建物だが、ラスト20mで肩にタオルを下げて洗面桶小脇なおじさんがいらっしゃったので迷わず発見!

入浴前にすでに滝汗だったのに、湿度高めサウナで再び滝汗。イオンウォーターのペットボトル1本じゃ水分足りないレベル。夕方の時間帯だったからか人も少なめで、テレビありでも明るさ抑えたサウナ室は貸切り。一番座りたくなる場所の板が今にも抜けそうに軋んでいたけど構わず座る。88℃表示だが体感はなかなか熱くて12分計を何度も見る。水風呂は冷たくはないが広くて腰掛けスペースも気兼ねなく取れるし寛ぎ自由。浴槽は紺色タイルの深い色味、壁はモロカンなタイル装飾で妙に洒落てて個性的。

ここは露天推しの人が多いようですが、階段登ってポッカリとあいた夜空を眺められるエアポケット的露天は確かに良かった。露天のベンチもゆったり座れる雰囲気。ポツポツと見える星空を見上げていたら、もう9月なのに打ち上げ花火の音がする。露天からは見られずに、こだまする音だけを聴く夏の終わり。調布の方の花火大会だったらしい。打たせ湯の水圧が期待以上に気合い入ってて、こちらも気合い入った。

サウナ:8、10、12min × 1
水風呂:5分 × 3
合計:3セット

帰りは電車でもいいか…と思ってたけど、結局走って帰ってサウナ以上に汗だくになり再シャワー。意味ない。


一言:野球のナイターを流しているようなフロント前のソファーの居心地がいいので、次回は楽して、もう缶ビール飲んでしまいたい住宅街の寛ぎ銭湯。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19.5℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!