unknown

2023.07.21

1回目の訪問

サウナ飯

「静かできれいな軟水銭湯」

国立駅から徒歩10分の銭湯。静かな街の中に突如として現れる。その名の通り外観には鳩の絵が描かれていて洒落た雰囲気。

待合スペースや脱衣所、浴場も綺麗でこじんまりとよくまとまっている。浴用水には軟水を使用しているらしくつるつるの肌触り。

静かな浴場でお風呂に浸かったり、ゆったりとした雰囲気でサウナを楽しむことができる。

# サウナ
2段定員5名の小型。室内はほどよく明るくテレビが上部に備え付けられている。座面に向き合う形でガス管ストーブが設置されている。

いわゆるコンフォートサウナ。よく目にするコンフォートサウナの説明や効能が書かれた掲示がある。

温度計は92℃前後を指していた。その通りマイルドな熱感でいつまでも入って入れそうな気がするものの、8分超えたあたりから鼓動が早まる。

石造りの室内はじんわりとした熱でゆっくりからだを温めることができる。ガス管は定期的に稼働を上げる。そのタイミングでサウナ室内によく熱が回る。

湿度もそれなりにあって過ごしやすいセッティング。無理のない発汗が望める良いサウナ室。

室内は独特な良い香りが充満している。サウナ後に休憩しているときまでこの香りがうっすらとして心地よい。

# 水風呂
2名ほどの小型。表示温度は16℃超。バイブラがしっかりしているので体感はもっと冷たい。綺麗でさっぱりとした良い水風呂。

# 休憩スペース
外気浴用の露天スペースに椅子が3脚とベンチが1つ置かれている。

街の中にある銭湯なので囲いで目張りがしっかりとされている。日差しが強い夏にはむしろちょうどいい。

静かな国立の街の中でゆったりとした時間を感じることができる。

# 全体
ストレスのない気持ちのいいサウナと軟水を使用したお風呂。外気浴もあるし、施設や浴場はきれい。

いま流行りのデザイナーズ銭湯でも古めかしい銭湯でもない、ちょうど良い銭湯。十分に清潔でシステム化されていて快適に便利な銭湯だった。

夏の暑い日にぴったり。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんの鳩の湯のサ活写真

ロージナ茶房

ザイカレー

程よい辛さと酸味がばつぐんに美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!