unknown

2023.03.17

1回目の訪問

「意外と優しい熱」

新橋駅のすぐ近くのサウナ。アスティルから目と鼻の先というなんとも攻めた立地。サウナ室は熱く水風呂は冷たいをそのまま実現している。

サウナは2種類。

高温サウナは4段の中型。暗めの室内と謎のBGM、無音のテレビが流れている。座って右側に大きなストーンがあってロウリュ時はこのストーンがライトアップされる。

温度は110℃(らしい)、湿度はしっかり高め。オートロウリュ時にたっぷり水が注がれるのでしっとりした室内になっている。

全体が石造りのサウナ室だが、設定温度のわりには優しくじんわりした熱感。ギブアップも遅くわりとじっくり入っていることができる。

頻繁にオートロウリュが走りしっかりとスチームを感じることができる。ロウリュ時はチリチリとした熱が上半身を覆う。

平日昼間でも結構な利用客がいて、たまにサウナ室が満員になるほど。新橋という土地柄か。サウナ室内はややせわしない印象。

低温サウナは2段6名ほどの小型のボナサウナ。暗めの室内にBGMが流れている。テレビなし。ストーンが見えないほどには暗い。

温度は90℃らしくちょうど良い体感。セルフロウリュ可能なのでじっくりと湿度で蒸すことができる。ロウリュを2杯すると室内がたっぷり湿度で満たされる感じがある。

ロウリュ直後は鼓動も早まるがわりとゆっくり入っていられるサウナ。発汗作用はそこそこ。低温とはいえ90℃はあるのでしっかり体を温めることができる。

水風呂も2種類。6℃と18℃。

6℃の水風呂はキンキンに冷たく、ときおり氷が投入されるので視覚にも冷たい。浴槽内にシャワーも付いていて頭から水を浴びれる。とてつもなく冷たいがかるまるのトルネードより体感は優しく感じた。

18℃の水風呂は広くて優しい体感。2つの浴槽が隣り合っているので冷々浴がしやすい。一気に冷やした後にゆっくりと体を緩める感じが心地よい。

休憩スペースは外気浴用に7脚ほどの椅子と内気浴用にも椅子と寝転び処がある。外気浴といっても新橋のど真ん中なのでしっかり目張りはされていて視覚的には内気浴に近い。ただ外気は感じるし気持ちよく休憩できる。

サウナは雰囲気もよくしっかり熱め。水風呂は冷たく種類も多い。といった感じの今風都会的サウナ施設。ただどこか営利的すぎるし、休憩スペースが弱いわりには強気な料金設定。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!