unknown

2023.02.05

1回目の訪問

「やっぱり黄土サウナは良い」

源泉黒湯と黄土サウナが特徴的な温浴施設。ジム併設で脱衣所〜浴場まできれいめ。水風呂や外気浴スペースも十分にツヨイ。なにより黄土サウナが良い。

サウナは3段15名ほどの中〜大型。サウナ室奥に大型ガス管ストーブ、中央にテレビが設置それている。照明は暗めのオレンジ色、壁が黄土、座面は木造り、天井は石造りとchillいサウナ室。黄土を全面に押し出しているわけではなく、視覚的な実感はないが熱が黄土サウナを感じさせてくれる。

温度表示は87℃だが、体感はもっと熱く、発汗作用はさらに強い。ガス管ストーブが常に熱気を作り、黄土で囲まれた室内に熱が充満している感じがある。室内は清潔感があるが独特な香りがする。鼻の奥にメンソール?のような香りを感じる。ガス管ストーブの音が室内に響いて臨場感を出している。

温度はマイルドで湿度もそれなりにあるのでかなり快適にサウナを楽しめる。テレビを見ながらじっくりと蒸される感覚があって良いサウナ体験だった。

黄土サウナによるものなのか、じわじわと熱を感じる体感温度のわりには発汗作用が強い。しっかりと汗が全身を伝うくらいに発汗する。温度帯がマイルドなので何セットか繰り返すことで少しずつ発汗しなくなるが、黒湯温泉を間に入れることで発汗作用を取り戻すことができるのも素晴らしい。

しばしば並びができることもあったが土日でも比較的空いていてストレスなくサウナを堪能できる。もはや昨今の都内サウナでは珍しい。

水風呂はきれいめでなかなか広い。頑張れば8人くらいは入れそうだが、基本的に空いている。温度表示は16℃だったが、体感はそれ以上に冷たい。キンキンとした体感がある。

外気浴スペースはリクライニングチェアが2脚、ベンチが3脚。こちらも混み合うことなく基本的に空いていた。世田谷の空を眺めながら休憩することができる。内気浴用の椅子も浴場内に3脚ほどあった。

お風呂も施設で湧出された黒湯を使用していて良い。アトラクションバスの種類が多く、各浴槽が広い。こちらも面白くて良い。露天風呂のつぼ湯だけ混み合っていて常に誰かが入っている。

黄土サウナと黒湯という特徴的な組み合わせを楽しめる。またどちらもクオリティが高い。それだけでなく、水風呂や外気浴環境もツヨい。アクセスが少し悪いが都内に位置するので重宝したい施設。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのTHE SPA 成城のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!