unknown

2023.01.20

1回目の訪問

「かなり濃い薬湯と古き良きサウナ」

ここにしかない濃い薬湯と濃い源泉があり、サウナも熱くて雰囲気が良い。値段もお手頃ということなしの施設。今月末での閉店が惜しまれる。

サウナは2段11名の中型。入り口付近にストーブが設置されていて、サウナ室の中央にはテレビがある。オレンジ色の照明と木造りのサウナ室はchillく香りもいい。

温度表示は100℃弱。ただ体感はもっと熱い。湿度は低いカラカラ系。温度が高く湿度が低いのでヒリヒリとした体感がある。しっかりと熱くて心地が良い。

入ってすぐはパリッとした熱さで3〜5分経過したあたりから強い発汗作用がある。天井がやや低いからかしっかり熱を感じるし、それでいて広々とした印象があって呼吸もしやすい。総じて過ごしやすいサウナ室。

水風呂は広め深めの中型。16℃表示でしっかり冷たい。冷たすぎずぬるすぎずちょうど良い水温。

露天風呂のとなりに休憩スペースがある。ととのい椅子と以前はなかったリクライニングチェアが2つ。木の床に寝転ぶことで開けた天井を全て視界に入れることができるのも良い。開放的でchillい休憩スペース。

メインサウナ以外にもスチームよもぎサウナもあり、これが結構良い。スチームはそこまで強くないがよもぎの良い香りが充満している。

サウナ以外にも自噴の源泉を使用した風呂は海水系の源泉を存分に味わうことができる。

そしてなんといっても薬湯が超本格的。かなりスパイスよりの薬湯は独自配合の生薬を使用している。同県の草加健康センターの薬湯と比べてもゆあみの方が濃く辛め。甘い香りよりカプサイシンのような香りが特徴的。いわゆるチンピリも圧倒的。

サウナは雰囲気が良くしっかり熱く、水風呂はしっかり冷たい。そして唯一無二の薬湯。平日は混み合わないので風呂もサウナもたっぷり堪能できる。そんなツヨい施設。今月末で閉店するのが惜しまれる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!