unknown

2022.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

「静かな浴場と自由なサウナ室」

今年の10月末にオープンしたサウナ施設。シャワーと水風呂、サウナのみのシンプルな浴場。サウナはツヨくてchillい。屋上の外気浴は開放的で気持ちが良い。それでいて空いていて快適。100点。

サウナ室は3段の中型。正方形のサウナ室は暗すぎず明るすぎない。オレンジ色の照明と全体が木造りで視覚的にも暖かい。

温度表示は90℃強。ただ体感はもう少し熱く感じる。天井から壁に至るまで全てが木で構成されているのでマイルドな熱を感じる。少しチリつくが全体的にじんわりとした熱。

湿度計もあり60%を指していた。ただスチーム感はそれほどなく、呼吸が快適な印象の方が強い。

サウナ室は新鮮な木の香りとミントの香りが充満していてchillい。また、テレビもBGMもなく、利用客も少ないのでとても静かなサウナを堪能することができる。

セルフロウリュ可能で、ロウリュ時は体感温度がグッとあがる。桶にはアロマ水が入っていて訪問時はラベンダーっぽい香りだった。

1時間に1回スタッフさんによるアイスロウリュが実施される。ミントの良い香りが一気に室内に広がる。サウナ室内のミントの香りはこれによるものだと思う。

水風呂は定員2名ほどの中型。真四角の浴槽で水が流れ出ると自動で注水される。水温計がなく温度が分からないが、しっかり冷たい。体感15℃前後くらい。水流がないので体感のわりには長い間浸かっていることができる。

休憩スペースは内気浴、外気浴ともに充実している。内気浴用として浴場内にととのい椅子が8脚ほど並んでいるが、ほとんど使用されていなかった。

浴場から一度出て屋上のスペースで外気浴することができる。リクライニングチェアやインフィニティチェアが数多く並んでいる。数が多く基本的に埋まることはない。

受付で借りるポンチョ着用が必須で有料。ただし、訪問時はW杯の日本勝利キャンペーン中でポンチョ貸出が無料だった。うれしい。

外気浴スペースはとても開放的で広々としている。ここ最近の気温とポンチョ着用がうまい具合に噛み合って良い外気浴ができる。

本施設の口コミとして西荻窪のROOFTOPの下位互換という内容が散見されたが、サウナや水風呂という観点では全くの別物だと思った。

また、わりと施設全体が自由な感じでタトゥー、入れ墨OKの他、浴場内やサウナ室内へのスマートフォン持ち込みも見受けられ、アダムアンドイブみがある。

サウナ、水風呂、外気浴はツヨく、出来たばかりできれいで人が少ない。自由なサウナ室を許容できる人にとってはとても良いサ活をできると思う。

unknownさんのサウナリウム高円寺のサ活写真

博多ラーメン ばりこて

全部のせラーメン

超王道博多ラーメン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!