unknown

2022.11.25

2回目の訪問

サウナ飯

「最高の3時間」

サウナはツヨく、水風呂はさっぱり冷たく、外気浴は気持ちいい。それぞれを突き詰めた施設。サ道のロケ地だけあって既視感のある景色がchillい。予約制で混み合うこともない。

サウナは3段の中型。全体が石造りのサウナ室の隅に大きなストーブが設置されている。ストーブは赤く照らされていて見た目にも暖かい。その側にロウリュ用の桶が置いてある。天井近くにテレビが設置されている。座って左側の窓から日の光が入るので室内は明るい。

温度表示は110℃〜115℃で体感はその通りしっかり熱い。最初の数セットはヒリヒリとした熱を感じる。石造りのサウナ室によるガツンとした体感もある。その一方で、不思議と長い間入っていることができる。12時〜の枠の最初30分くらいは115℃だが、時間の経過とともに110℃くらいまで下がる。発汗作用はかなり強い。

湿度は高め。サウナ営業開始直後のみカラカラ感があるが、以降はロウリュによって湿度がわりと高めに保たれる。快適に過ごすことができて良い。

ロウリュ時は熱波が天井から降りてくる体感がある。アロマ水なので良い香りがサウナ室内に充満する。アロマ水はスタッフさんが適宜追加してくれるが、その度に香りを変えてくれる。

水風呂は真四角で深めの中型。水温は15℃でビリビリ冷たい。注水量も多く、シンプルで満足度の高い水風呂。

休憩スペースは内気浴用に椅子が4脚ほど、外気浴用に椅子が10脚、リクライニングチェアが3脚ある。風通しが良く上野の風景とともに休憩することができる。トゴール湯を囲む形の外気浴スペースがchillく、なによりサ道で見慣れた景色で良い。

しっかり熱く快適なサウナ室と気持ちの良い外気浴で、サウナの1セットあたりの時間が長くなる。北欧に来るとついサウナに集中してしまうが、お風呂も良い。トゴール湯はゆったりと浸かってられるし、内風呂はしっかりと熱くて満足度が高い。

たっぷりとサウナを堪能した後に北欧特製カレーを食べる。北欧で食べるカレーが全部込みでいちばん美味しい。このルーティンでも枠が3時間なのでゆっくりと過ごすことができる。

なお、どの時間帯のサ活も良いが、12時〜からの枠がいちばん良い。北欧的口開け枠 & 宿泊客のいない時間帯なので利用客が少ない。最初の1時間はサウナ室内に数人しかいないし、サウナ室内の温度が高い。この時間は何にも替え難い。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧特製カレー

いちばん美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
27
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ