unknown

2022.11.20

1回目の訪問

「サウナと天然温泉のクオリティに反して空いている」

サウナは大型で木造りマイルドで良い。水風呂にはハッカ油が入っていてスッキリ感が強くて良い。風呂は人工温泉も天然温泉も特徴があってツヨくて良い。全てのクオリティが一定以上なのに、人が少なく穴場的な良い銭湯。施設全体も平成的健康ランド感があって良い雰囲気。

サウナは3段の超大型。入って左側にストーブとテレビがある。最上段は天井との距離が近い。天井部分以外は全体が木造り。使い込まれた木によって、マイルドな熱が充満している。古き良きサウナ室。

温度表示は92℃前後。最初の体感は温度通りマイルドだが、時間の経過とともに体感温度が上がり鼓動も早まる。特に最上段は天井からしっかりとした熱さが降りてくる。じんわりとした熱でしっかりと汗をかくことができる。

サウナ室が広いのでポジションによって体感が大きく変わる。ストーブ付近に座るとジリジリとした熱を感じる。一方、入って右側の奥まった場所では全身を包む熱を感じることができる。どこの場所からも絶妙にテレビが見えるのが面白い。

利用客はそこまで多くないので土日でもストレスなくサウナを堪能できる。入室待ちや上段待ちは発生せず、他人との距離を保つこともできる。また、マット板がサウナ横に積まれていて、さらにそこの横の洗い場でマットを洗うことができる。

水風呂は中型で深い。潜水OKなので深さを活かしたさっぱり感を堪能できる。水温は18℃前後で、体感もその通り優しめ。水にハッカ油が入っているので香りが良く、さっぱり感がさらに強くなって気持ち良い。深い水色になるくらいにハッカ油が入っている。スースー感はそこまでない。

休憩スペースは外気浴はなく内気浴のみ。浴場内にととのい椅子や椅子が数脚、リクライニングチェアが3脚ある。リクライニングチェアは浴槽の側の小上がり(?)のような場所に設置されている。リクライニングチェアの近くで強力な換気扇が回っている。

サウナだけでなく風呂もツヨい。天然温泉も人工温泉もある。天然温泉は化石深層風呂の黒湯。しっかり黒くて視覚的にも面白い。人工温泉は無色透明の鉱石風呂。岡山県の天然鉱石である「光明石」を使用しているらしい。

これといった派手さはないものの、サウナも風呂もツヨい。外気浴はないがサウナを堪能するには必要十分。西川口駅から徒歩20分とアクセスはやや難だが、埼玉や東京北部に用事があれば訪問しても良いかもしれない。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!