unknown

2022.11.11

1回目の訪問

「濃い薬湯、熱いサウナと冷たい水風呂」

埼玉県の有名なサウナ施設。サウナは熱く、水風呂は冷たい。支配人によるロウリュサービスも面白くサウナを存分に堪能できる。また、他に類をみない濃さの薬湯も特徴的。

サウナは3段の超大型。横に広いL字型。サウナ室の真ん中にテレビがあって奥にストーブがある。照明は明るくテレビも賑やか。雰囲気は昭和的あるあるサウナ施設。

温度は100℃超え。体感はもっと熱い。温度表示が正しいのか疑ってしまうくらいに熱く、サウナ錦糸町並みかそれ以上に熱い。ヒリヒリ、ガンガンとした熱を全身に感じる。

湿度が低くストロングカラカラ系サウナ。肌表面がヒリつき、特に陰部と上半身のヒリツキは強かった。ただこれは薬湯の効果もあるかもしれない。

定期的に開催されるロウリュでは支配人によりたくさんの水がストーブに掛けられる。かなりの量が注がれるので体感温度はさらにグッと上がる。ロウリュ時は最上段に座り続けるのはキツい。

爆風ロウリュなるブロワを使った送風が有名。支配人が天井に向けて送風することで滞留した熱波が一気に降りてきてとても熱い。やや熱すぎるが他にないサービスではあると思う。

水風呂は中〜大型の浴槽。青色にライトアップされていて見た目にも涼しいが、温度も冷たく12℃前後。水風呂内に強めのバイブラが広範囲で入っていて、体感はさらに冷たい。1分と入っていることができないくらいに冷たい。

休憩スペースは内気浴、外気浴ともにととのい椅子が多く設置されている。サウナ、水風呂が露天スペースに設置されているので、サウナ、水風呂、外気浴の導線は抜群。サウナは熱く水風呂が冷たいので、外気浴がいつも以上に気持ち良い。

草加健康センターはサウナ、水風呂がツヨい。ただ、個人的には薬湯がいちばん良い特徴だと思う。他に類をみないくらい濃く、体全体がヒリヒリする薬湯を堪能できる。香りも色も強く本格的。温浴効果も素晴らしく、薬湯にしっかり浸かったあとのサウナは3分が限界。サウナ、水風呂のルーティンに薬湯を加えることでより豊かなサ活になること請け負い。香り高くしきじの薬湯を彷彿とさせるが、草加健康センターの薬湯の方がややスパイシー。

サウナも水風呂もツヨく、濃い薬湯は唯一無二。埼玉県草加市にありアクセスは悪いがぜひ訪問したい施設。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!