unknown

2022.11.07

1回目の訪問

サウナ飯

「しっとり無音サウナ」

池袋にあるサウナ施設。サウナはツヨく、施設全体がきれいで施設力も高め。池袋駅徒歩圏内とアクセスもよく文句なし。

サウナは3段の大型。横にも縦にも広く埼玉の草加健康センターに似た構造。ただレスタはストーンが奥側にあり換気口が手前側にある。

室内はちょうど良く絞られた照明、テレビは音なし、BGMなしととても chillい。目を瞑ればサウナと100%向き合うことができる。箱自体は大型なので利用客同士の間隔も広く、没入感が高い。

温度計は90℃前後(?)を指していたような気がするが、体感はさらに熱い。湿度も高いのでガツンとした塊のような熱を感じる。

温度も湿度も高いので発汗作用が凄まじい。ドバドバと発汗して気持ち良いサウナだった。

オートロウリュが30分毎に走り、ロウリュ時はしっかりスチームみが増す。ロウリュの水量は多く水管からどっと出る感じだった。

平日であれば利用客もそこまで多くない。また、サウナ室内は利用客による黙浴が徹底されていた。以前であれば土日も混み合わない印象だったがいまはどうか。

水風呂は冷たく広くきれい浴槽。浴槽の横に氷が積み上げられている。表示温度は14.5℃。そのわりには長い間浸かってられる。

休憩スペースは内気浴、外気浴ともにととのい椅子とリクライニングチェアが設置されている。池袋サンシャイン通りのど真ん中なので周りは見えないが、天井柵の隙間から空を眺めることができる。露天スペースでは映画が上映されている。

サウナも水風呂も休憩スペースもツヨい。それ以外にも数種類の風呂や館内休憩処もあり、食事処では健康的で美味しい料理を食べることができる。リラクゼーションもしっかりしていて施設力はかなり高め。

池袋でこれだけ揃って、そこまで混み合わないのが魅力的。昔からよかったが最近のかるまるがあまりに混雑するので相対的にレスタの評価が上がるか。

unknownさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

カフェデリプレート(白身魚フライ)

健康的で文化的なしっかりしたご飯。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.22 17:29
1
unknown unknownさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!