unknown

2022.11.03

1回目の訪問

「大宮の穴場サウナ」

大宮駅から徒歩5分のホテル。その最上階にサウナとお風呂がある。ホテルは綺麗で眺めが良いし、サウナはしっかり熱く、なにより人が少ないのが良い。パークプラザに代わる埼玉的穴場スポット。

サウナ室は2段の小型。定員は5名(上段に座れるのは2名)とキャパは小さいが利用客も少ない。間隔をしっかり取った席配置によってキャパの割には広々とした感じある。

サウナ室はテレビなし、謎のBGMがやや大きめ。大窓を眺める形で座るサウナ室内はchillさ十分。室内は大窓からの採光によって昼は明るく、夜は少し暗めの暖色系のライトが印象的。夜は文化浴泉に雰囲気が似ていると思った。全体が使い込まれた木造り。それでいて清潔感が溢れる雰囲気の良いサウナ室。ストーブが奥にある設計も良い。

表示温度は95℃前後。熱はしっかり感じて湿度は低めのストロングカラカラ系。上段はチリチリとしたしっかりとした熱を上半身に感じることができる。入室後しばらくは発汗しないが、定点を境によく発汗するサウナ。下段はややマイルドだがそれでも熱は感じ、長い時間入っていられるので後半の発汗作用はより強い。

基本的に宿泊者がメインなので空いているサウナを堪能できる。貸切もしばしば。ただし、キャパが小さいのでタイミングによってはいきなり待ちが発生してしまうことも。

水風呂はサウナ室すぐ横にある。小型で定員2名ほど。水温は表示温度が14~15℃でちゃんと冷たい。ただ、表示温度の割には長い間浸かっていることができる。

休憩スペースは露天風呂の横にととのい椅子が4脚設置されている。空が大きく開けているのと壁一面がすりガラスなので開放感があってchillい。特に夜はわずかながら星も見ることができる。浴場にいる人自体が少ないので静かな休憩を楽しむことができる。これはホテルならではか。

サウナも水風呂も必要十分で、外気浴スペースもツヨい。それでいて人が少ない穴場。ただし、一般開放されていない日もあるので注意されたい。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのカンデオホテルズ大宮のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!