unknown

2022.10.29

1回目の訪問

「チルチル韓国サウナ施設」

仙台駅から車で30分。東北の少し郊外にあるサウナ施設。外観もサウナも韓国式。全体的に雰囲気がchillい。

サウナは汗蒸幕、黄土サウナ、ロッキーサウナの3種類。どれも温度はマイルド。

汗蒸幕は韓国式サウナ。岩の洞窟のようなサウナ室で中央に円机が、それを囲むように丸椅子が置いてある。サウナ室内の椅子は5脚ほどしかないが、多くの客が床に直接座っていた。暗めの照明でテレビなどはなく良い雰囲気。

温度は75℃設定らしいが、その通りマイルドな体感。湿度は高めで快適に過ごすことができる。長い間入っているとじわじわと熱さを感じることができ、温度以上に発汗する。赤外線サウナのような体感がある。

黄土サウナは寝転がってサウナを堪能する不思議なサウナ。こちらも韓国式らしい。このサウナが3つの中で最も体感温度が低いように思った。岩盤浴に近い体感でいつまでも入ってられる。テレビなし。コンテンツとしての面白さはあるので、サウナというより休憩として挟むと良いかもしれない。

ロッキーサウナは最も一般的なサウナに近い。木造りのサウナ室内のストーブに多量のストーンが置いてある。体感は他の2つに比べると熱め。テレビあり。たまにロウリュが走るので湿度は他の2つと同様に高い。全体的に木の良い香りがする。背もたれも高温でないので体重を預けることができる。

水風呂は天然水水風呂。18℃設定でマイルドな体感。サウナの温度が低いのでこの水温で十分感がある。注水量が多くさっぱりとした水風呂。

休憩スペースは内気浴、外気浴ともに多めの椅子が設置されている。

外気浴は空が開けた露天スペースで宮城の空を眺めながら休憩することができる。coleman社製のインフィニティチェアもあり、ととのい環境としてはツヨめ。東北の外気は冷たすぎるが、露天スペースに寝湯もあってちょうど良い。全体的にchillい外気浴ができる。

内気浴はテレビを囲む形でととのい椅子が10脚近く設置されている。訪問日はラクビーの代表戦が流れていた影響か、外気浴より内気浴の方が人気だった。

サウナは少し温度が弱いが独特で面白い。施設全体も韓国感があってchillい。低温度帯を許容できて、宮城で時間に余裕があるなら訪問したい施設。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ

unknownさんの汗蒸幕のゆ(はんじゅんまくのゆ)のサ活写真
27
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ