unknown

2022.10.22

1回目の訪問

サウナ飯

「快適なサウナと星空の外気浴」

岩手県の七時雨山中にある山荘。特注のストーブを有するサウナ室と湧水の水風呂、そして満点の星空を眺める外気浴。ここにしかないサ活がある。

サウナ室は3段の中型。宿泊者のみ利用なので混み合うことはなく、照明は暗めでテレビもBGMもなし。薪の燃える音とロウリュの音だけが響いていた。

しっかり熱いが体感はマイルド。サウナ室が全体が木造りでマイルドな熱がからだを包む。呼吸がしやすく快適に過ごすことができる。天井との距離が近い3段目が当然一番熱いが、2段目の方が薪の炎が良く見える。

支配人がセッションの最初にしっかりめにロウリュをしてくれるので湿度も高め。その後もセルフロウリュが可能で湿度は高く維持することができる。アロマ水は香り高くてサウナ室全体が良い香りに包まれる。アロマは枠の途中で交換されたので様々な香りを楽しむことができる。

夜の枠を利用したが薪が燃える炎を眺めながらサウナを堪能することができてchillい。枠の終盤はさらに照明が絞られるので雰囲気がとても良くなる。

水風呂は湧水かけ流し。岩手酒造の日本酒樽が2つ並んでいる。水温は支配人曰く11℃とかなり冷たい。ガツンとからだを冷やすことができる。

休憩スペースはサウナを出た山小屋の中にインフィニティチェアが並んでいる。小屋を出た芝生にもととのい椅子が数脚あり、広々とした大自然の中で自分の好きな場所で休憩できる。

周りを山に囲まれた盆地なので星がとても綺麗に見える。プラネタリウムよりくっきりと見える天然の星空と大自然に包まれる感覚。最高の環境で休憩することができる。

見上げれば視界全体が星空でとても贅沢。外気浴がメインディッシュになるサウナだった。

外気がかなり冷たく、星空の眺めたさでからだをしっかり冷やすことになる。それをマイルドなサウナでゆっくり温めていく過程がとても気持ち良い。

雰囲気の良い快適なサウナとここにしかない星空の外気浴。最高のサ活になること請け負い。同日の宿泊者と一緒にサウナを利用することになるが、訪問日の民度はかなり高く、とても快適なサ活だった。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

夕ごはん(サウナ前)

全てが美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!