unknown

2022.10.21

1回目の訪問

サウナ飯

「湿度差が激しい2つのサウナ」

北欧をコンセプトにリニューアルしたサウナ施設。カラカラドライサウナとしっとりロウリュサウナを堪能できる。施設は全体的に新しくて新鮮で雰囲気も良い。

サウナは2種類。ドライサウナとセルフロウリュサウナがある。

ドライサウナは超カラカラ。関東のサウナ施設でもあまりみないくらいにカラカラのサウナ。温度計は90〜92℃を指していたが、湿度が低いのでヒリヒリとした熱を感じる。

サウナ室は3段の大型。テレビあり。全体が石をメインとした造りでガツンとした熱と熱した石の香りが特徴的。

セルフロウリュサウナは低温帯の75℃前後。最初入ったときはインパクトの弱い熱だが、セルフロウリュをするとじわじわと熱さを感じることができる。

サウナ室は2段の中型。上段には階段で上る。おふろcafe utataneのサウナコタに形状が似ている。テレビなしBGMありの良い雰囲気。

セルフロウリュは「3杯まで」と注意書きがあるが、3杯だとたっぷり水をかけることができる。

湿度はかなり高くなる。5分おきにラドル3杯ずつかけていけばグングンと体感温度も湿度も上がる。湿度で温めるサウナ。とても快適で過ごしやすく、呼吸も楽。

サウナアロマがフロントで売っている。5種類から選ぶことができて量も十分。ブラックフォレストを選択したが、とても良い香りでchillさが増すこと請け負い。

水風呂は100%地下水掛け流し。柔らかな水がからだを包む感覚がある。しっかり冷たいのに長い間浸かっていることができる。富山のサウナは水風呂が良い。

休憩スペースは内気浴用にリクライニングチェアが2つ、外気浴用に椅子が4脚。ただし、露天は男女入れ替え制なので公式HPで確認されたい。

外気浴は富山の青空を眺めながら休憩できてとてもchillい。直射日光を浴びない工夫もあって良い。水風呂でキンキンにからだを冷やしたあとの内気浴リクライニングチェアも気持ち良く、色々な休憩ができる。

サウナも水風呂も休憩スペースもツヨい施設。このクオリティでかなり空いている。平日昼間ならどちらのサウナもたまに貸し切り。

湯上がりの休憩スペースにはサウナ雑誌を含めたくさんの本があるし、富山駅から路面電車で約15分+徒歩10分とアクセスも悪くない。富山に来たらぜひ訪問したい施設。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのSauna Talo Toyama サウナタロトヤマのサ活写真

立山そば

白えび天そば

想像の3倍は本格的な蕎麦。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!