unknown

2022.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

「よく汗の出るサウナ」

東京の池袋駅から電車で10分。そんな都心にありながら空いてるサウナ施設。施設全体がレトロ感に溢れているが、サウナ自体のクオリティも十分で静かなサウナを堪能できる。

サウナ室は独特な構造の中型。3段と1段ベンチが向き合うこじんまりとしたサウナ室。照明は暗めで小さなテレビが設置されている。

少し変わった温度計は96
〜100℃を指していた。温度のわりにはマイルドな体感でストレスなく入っていることができる。優しいじんわりとした熱を微かに感じる。

湿度計も設置されていて45〜50%を指していた。その通り高めの湿度で心地よいサウナ室。

明確な熱はないのに入っていると汗がよく出る。遠赤外線サウナのようなかなり強い発汗作用がある。気持ちが良いくらいに汗をかく。

これだけのクオリティのサウナだが利用客はそこまで多くない。休日でもあまり混み合わず、たまに貸切だった。客層の平均年齢も高め。

水風呂は定員3名ほどの小型で深め。水温は20℃とマイルド。いつまでも入ってられるさっぱりとした水風呂。蛇口が開けっぱなしで水道水掛け流しとなっている。キャパは小さいが利用客も少ないのでたいてい独り占めできる。

休憩スペースは浴場に椅子が2つ。外気浴スペースはないが、脱衣所の窓付近に椅子が2つ、非常階段のドア付近に椅子が1つある。

脱衣所の窓からは成増駅のホームを見下ろすことができる。都心のど真ん中で休憩している実感があってchillい。脱衣所の窓からも非常階段のドアからも風がよく入り、外気浴相当の心地よさ。

都内にあり、サウナや水風呂のクオリティは十分。それでいて空いていて静かなサウナを堪能できる。施設全体にレトロ感があり、休憩処はタバコの匂いが染み付いている。

そんな古き良きサウナ施設が成増にはある。成増駅には美味しい定食屋もあるので、ふと古き良き東京を味わいたくなったら訪問したい施設。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんのホテルヒルトップのサ活写真

やまだや

豚キムチ定食、納豆、とろろ

ザ定食を限りなく洗練した定食。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!