unknown

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ飯

「全国トップクラスの水風呂」

全国的にみてもかなりレベルの高いサ活ができる。サウナも水風呂も3種類ずつ。かるまるを思い出させる構成で、さまざまな楽しみ方をできる。サウナはカンカンに熱く、水風呂はキンキンに冷たい。文句のつけどころがない。

サウナは3種類。

1つ目は大部屋サウナは5段の大型。最上段は天井までの距離がかなり近い。テレビあり。全体的に青色の絞った照明になっている。

温度計は96℃を指していたが、体感はかなり熱く、110℃くらいの熱は感じる。上半身だけでなく全身が熱に包まれる。つま先まで温まる良いサウナ。ギブアップも遅く、熱いのにゆっくり入っていることができる。

カラカラというほどではないが湿度は低く感じた。しっかり熱く発汗作用も強い。体表面がヒリつく体感が味わえる。湿度が低いので始めはなかなか発汗しないが、ポイントを超えると一気に発汗する不思議なサウナ。

2つ目はプライベートサウナ。1人用?の箱が浴場に3つ並んでいる。サイズは電話ボックス程度で、東京浴場の個室サウナを想起させる。

中に入るととても良い雰囲気。一面のヒノキ張りのサウナ室内は新しいヒノキの香りがこれでもかと充満している。ロウリュ水にアロマが入っているのかと勘違いするくらいに香る。

こちらはセルフロウリュ可能で木製の桶と柄杓が置いてある。ロウリュの仕組みも独特で、視覚的にも体感的にも優れたシステムだと思った。

体感温度はしっかり熱く、ジリジリとした熱を感じる。ロウリュをすると体感はグッと上がる。湿度も当然上がり、ギブアップが早まる。

3つ目は薬草スチームサウナ。設定温度も体感もマイルドなサウナ。スチームが心地よく、薬草の香りが仄かにする。熱いというよりは温かいサウナだが、静かに蒸されることができる。

水風呂も3種類。

1つ目はシングル水風呂。7℃設定らしく、かなりガツンとした冷たさ。その一方で、長良川清流による柔らかな水質も堪能できる。シングルなのに数十秒入ってられる不思議な水風呂。

2つ目はスタンダード水風呂。長良川清流掛け流しの水風呂はかなり柔らかい水質。まろやかな水に包まれる感覚がある。

3つ目は割愛。

休憩処スペースは外気浴はなし。脱衣所の奥にリクライニングチェアや椅子が置いてある。使い放題のタオルでからだを拭いてから休憩できる。とても気持ち良い。

サウナも水風呂も一級品。施設力も高く、平日なら空いているので快適にサ活できる。関東から足を伸ばして訪問する価値のある施設。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんの新岐阜サウナのサ活写真

飛騨牛ユッケ丼

飛騨牛の甘みを存分に堪能できる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!