unknown

2022.09.28

1回目の訪問

サウナ飯

「秘密基地感のあるサウナ」

リューアル後から揺るがない知名度のRARADISE。サウナはツヨく、水風呂は冷たい。サウナ室、浴場、脱衣所からロビーに至るまで洗練された雰囲気がある。

サウナは3段の中型。唯一無二感のあるサウナ室。室内全体が暗めで最低限の足元とサウナストーンを照らしている。

テレビもBGMも時計もなく、全てを忘れてサウナに没頭できる。設定温度は100℃近くとしっかり熱いのに、湿度が高いのでストレスなくサウナを堪能できる。

全体的に木造りのサウナ室。窓やドアは最低限の大きさ。サウナコテージのようなサウナ室は非日常的で秘密基地感がある。最上段右側からはサウナ室全体を見渡すことができてとてもchillい。

ロウリュにより湿度が高い上に、構造的に湿度が逃げにくい。よって、不思議な熱が体を包む。高音サウナの温度とスチームサウナの湿度が合わさったよう。

セルフロウリュが可能でアロマの香りが充満している。アロマ水をストーンにかけるとほんの少し高い音が室内に響く。訪問日はレモングラスのような香りのアロマだった。

水風呂はきれいなタイルの浴槽が3つある。それぞれ深さと温度が違う。シングルの水風呂もあって最高級のサ活になること請け負い。

ストレスないサウナ室でカンカンに熱した後、冷たい方の浴槽でキリッと締めて、水温が高い方の浴槽でゆっくり冷やす。これがPARADISEの醍醐味。

浴場とサウナが1階、休憩スペースが2階にある。サウナ、水風呂を終えて、階段を上って休憩スペースに向かう導線がchillい。

休憩スペースには身を預けることができるタイプの椅子が8脚ある。扇風機も稼働していて、内気浴なのに夏場でもさっぱりと気持ちが良い。ここにしかない内気浴。

リューアルして半年も経っておらず、至るところがピカピカ。それでいて、調度品がどことなく懐かしく雰囲気がある。サウナも水風呂も休憩スペースもツヨい。全てが一級品で退館後も多幸感が持続する。

料金形態も独特で10分毎に250円が課金される。そのため、回転率が高くサウナ室や水風呂は比較的空いていた。ただ、地域柄、タイミングによっては団体さんに当たるかもしれない。

unknownさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真

ラーメン二郎 三田本店

豚ラーメン

ニンニクアブラ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!