unknown

2022.09.18

1回目の訪問

「レトロ感がありとても賑やか」

施設全体が昭和の頃のようなレトロ感に包まれている。土日は家族連れや団体さんでとても賑やか。施設のキャパも大きいが、それを上回る混雑ぶり。

サウナは高温サウナ、低温サウナの2種類。どちらもオーソドックスなサウナという印象。

高温サウナは90℃前後。2段構成で大型の箱。壁際以外にも中央に浮島のような席がある。神奈川県のユーランド鶴見のような席構成になっている。

サウナ自体の熱は優しめ。ジリジリもヒリヒリもせず熱によるインパクトは少なめ。ただ発汗作用は強く、感じる熱の割にはギブアップが早い。気づいたらしっかりと発汗しているサウナ室だった。

箱の中央に位置するテレビから大きな音が流れている。chillさはないが、利用客のほとんどがテレビを見つめて蒸されている。こんな風景もどこか懐かしさがあって良い。

中温サウナはほとんど熱を感じない。温度計は70℃を指していて、発汗作用もほとんどない。そのため、たっぷり入ってられる一方、物足りなさは感じるかもしれない。テレビも設置されているのでゆっくりテレビを観るにはちょうど良いか。

水風呂は18℃前後の高めの水温。浅めで中型の浴槽。水流などもなく、ゆっくりと浸かっていることができる。施設柄お子さんが多いからか注意書きの多い水風呂だった。

休憩スペースは浴場内にととのい椅子が3脚ほど、露天スペースにも4脚ほど設置されている。あまり埋まることがないのでストレスなく休憩できる。訪問日は台風接近による大雨だったが外気を感じて気持ち良かった。雨を眺めながらの外気浴も悪くない。

サウナ以外にも数種類の風呂もあり、スーパー銭湯感はたっぷり。内湯外湯ともに天然温泉を使用した浴槽があった。

漫画コーナーや休憩スペース、食事処もあって施設力は高め。ただ、それ以上に利用客が多く、施設全体が人でごった返している。休憩スペースや食事処は基本的に満席で利用が困難。

サウナもその他の設備も特に悪いわけではないが、混雑と料金を鑑みるとコスパは悪い気もする。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

unknownさんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!