2022.01.07 登録

  • サウナ歴 12年 1ヶ月
  • ホーム タイムズ スパ・レスタ
  • 好きなサウナ ドライサウナより湿度あるほうがよい!
  • プロフィール サウナ大好きで週に一回はいろんな場所に行ってます! 全国各地のオススメサウナを制覇したいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

はやと

2024.04.21

1回目の訪問

初めてのニューウイングへ。
10時30分から行ったらかなりの混雑ぶり。
サウナは満員状態で入れず整い椅子もあいてない。
とりあえず湯船で湯通しして、時間潰してから、カラカラサウナから。
温度110℃でいい感じ。勇者席も発見。
まずは10分入り、水風呂へ。
2種類あり広い方へ。泳いでる人誰もいなかった。
整い椅子座れず浴槽の縁で休憩するがイマイチ。
とりあえず時間がわるいなと思いリラクゼーションコーナーいき12時すぎまでのんびり過ごす。

大浴場戻ると混雑してなくて、いい感じ。
テレマーレ改に入るもかなり男の汗くささが残っていた。
ここはセルフロウリュ出来るし、団扇もある。
ロウリュするとミントの香りがする。
ほとんど貸切状態で過ごし快適。
水風呂は18℃の方に入って整い椅子はドア付近のとこへ。
外からの風が入ってきて、いい感じに決まる。

ボナサウナはいい感じの湿度ですごせる。
室内にテレビがありみんな見ている。
ボナサウナは10分。

結局、カラカラ→テレマーレ改→ボナサウナの順で3セットやり終了。

施設時代は古いがきちんとメンテナンスしてるみたいです良かった!

続きを読む
16

はやと

2024.04.05

2回目の訪問

今日は新年度始まって初めての週末。
ガス抜きにきたが、結果的に失敗。
更衣室で若めの刺青入れた2名組がとにかくおしゃべり。
サウナ室は黙浴と張り紙あるが気にせず、マシンガントーク。
おかげで1セット目全く整わず。

また、久々にきたが、浴場内の床はやたら滑るし、ゴミは浮遊してるし、すごく汚い。
ここら清掃してるのか?と思うくらい汚い。

2セット、3セット目はなんとか整うことが出来たが、、外気浴の椅子もなんか、ベトベトする感じ。

施設は素晴らしいのにすごくもったいない。
他の方もいっていたが、清掃頻度あげた方がいいと思う。

続きを読む
12

はやと

2024.03.31

6回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

新年度始まる前に、身を清めるために久々に行ったが、大学生のドラクエ野郎がいて残念。

年度末だからか、すごく混んでおり浴槽は入るのに順番待ち。
それならと、サウナに避難するが1.2セットとも、大学生くらいの2人組がとにかく喋る。
サウナ室内はその声がひびいている。

外気浴スペースでも一緒になり整いそこねる。

最後に1セットやろうかなと思ったところ、刺青いれた人が登場。
その人とサウナ一緒になったが大学生はいきなり無言に。
おかげでいい感じの〆ができた。

続きを読む
1

はやと

2024.03.16

3回目の訪問

職場が4月から異動のため、最後の小春日和に行ってきました。
送迎バスはなぜか10分遅れで到着。
14時過ぎにチェックインして久々のドライサウナ。
カラッカラすぎて10分も入っていられない。
水風呂は18℃で久しぶりに天使の羽衣出来ていい感じ。
外気浴はリクライニングチェア空いていたのでたっぷりと出来ました。

小春日和は駅から遠いためか、若者はあまりいないし、年配の人や地元の人たちが多い印象です。

サウナは3セットやり、外気浴でしっかり整いました。

また。埼玉に来る機会があれば訪問したいです。

続きを読む
0

はやと

2024.03.06

6回目の訪問

いきなり代休が発生して悩んでいたがふと日付見ると明日はサウナの日。
すぐにかるまる予約して向かった。
久々のかるまるでいくつか変わっていることがあった。

アウフグース40分前に抽選制。
薪サウナも抽選制。
不感風呂のテレビなくなってた。
薪サウナ前のドリンク台も撤去されていた。
薪サウナ15分で入れ替え。

気合い十分で20時のアウフグース抽選3回チャレンジするが撃沈。
ちょっとショックだったが。次回22時までのアウフグースまでにケロと蒸しサウナ堪能。
ケロは相変わらずいい匂いと居心地の良さを体感していたらスタッフが入ってきて、ゲリラアウフグース。
これは、すごく嬉しかった。
近距離熱波が最高。

22時台はなんとか抽選あたり、参加。
曲は北の国から。
生ハーブが最高でした!

アウフグース堪能してからの薪サウナ。
薪が燃えているのみるだけで癒される。

24時代はしゅんさんのアウフグース。
絶対参加したいと思っていたら、定員内で抽選なし。
以前も参加したが、しゅんさんのアウフグースは最高!すべてが良かった!

翌朝は7時のkenさんアウフグース狙い6時起床で並び無事に参加できました。
朝からスッキリ系アロマでのアウフグース最高です。

かるまるに来るとサウナがたくさんあり、忙しくて時間がいつも足りなくなるが、サウナを存分に満喫できる素晴らしい施設だと思う。

続きを読む
1

はやと

2024.02.15

1回目の訪問

久々の平日休み。
前から気になっていたサウナ東京へ。
12時から6時間コースでと考えていたが、鮭山さんのイベントがあることを知り、13時からチェックイン。
平日だから、人もほとんどおらず快適!

まずは炭酸泉で体を温めてから、手酌蒸気へ。
100℃くらいあり、ロウリュも1回に5杯まで出来るみたいだが2杯でアチアチ。
温度、湿度共に最高!
水風呂も3段階あり、まずはグルシンへ。
8.5℃で一気に体をクールダウン。
休憩所にいくと、大量の椅子と共に畳で寝転べる場所もあり。
ポカリとデトックスウォーター飲み放題500円払い寝転べる場所で休憩。
内気浴だが、心地よい風がくる。

続いては瞑想、戸棚、手酌と続けていき、地下でしばし休憩し、鮭山さんイベントに体力温存。

18時から鮭山さんイベント参加!
予約番号1番なので座席選び放題だが、下段で一番いい席へ。
久しぶりに鮭山さんにあったが、タオル捌きは素晴らしいし、まさにアウフグースのショー!

チョコ貰ってない人には熱波プレゼントと言うことですぐに挙手してしまいました。
周りを見渡すとほとんど全員が手を上げていたような。

最後の方は一体感があり素晴らしいアウフグースでした!

続きを読む
1

はやと

2024.01.29

3回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

今日は平日休みが取れたため、ランチ後にどこのサウナに行くか迷ったが、安定の松本湯へ。
東京銭湯クーポンを使用しようと思ったら、クーポン上限に達したため使えず。
通常料金払い、軽く下茹でして、サウナ室へ。
今回は4セットやったが、すべてオートロウリュにあたり最高な気分だったが、1回だけ最上段いる若者が我慢大会状態で足の上に肘をのせるスタイルで汗をダラダラ流していたせいで二段目に座るスペース占領されりし、汗はかかるしで最悪だった。
また、大学生くらいの集団がサウナ室内黙浴だが、少し話しているのが気になった。

しかし、こちらの施設はサウナ室のコンディションも水風呂もとても綺麗でクセになるくらい最高の銭湯です!

続きを読む
1

はやと

2024.01.20

1回目の訪問

今回、エアドゥの格安セールでチケットが取れたため、北の聖地に行くことに。
新年明けてから楽しみにしていたから、施設に着いた時は感動しました!
チェックインは19時にして、さっそく大浴場へ。
かなり、人はいましたが、サウナ室は誰もいなく、貸切状態を確認したので軽く下茹でして、サウナ室へ。
温度は90℃くらいで少し物足りなさを感じたのでセルフロウリュ開始。
他の施設に比べて柄杓が大きく水が大量なので、一回のロウリュでやけどするんじゃないかと言うくらい熱気がくる。
10分耐えて浴場内の整い椅子に座るもなぜか整わない。
次は三段目で10分、そのあとセルフロウリュ後5分し、水風呂5秒で野外へ。
この日は大寒波来ていて、マイナス22℃の環境化に体を預ける。
一気に整いました。
また、せっかくなので雪ダイブもチャレンジしたが、下の方は雪が硬くなっており、少し上のほうでやりましたが5秒くらいで寒さによる痛さが来て終了。

冷えた体は露天風呂で温めましたが、夜空の星が忘れられません。

結局トータル5セットやり終了。
宿泊なのでサウナ後はのんびりすごしました。

心残りは、水風呂の水が飲めるのに飲めなかったこと、
次回、行く機会があれば飲んでみたい!

続きを読む
4

はやと

2024.01.17

1回目の訪問

水曜サ活

新年1発目のサウナ!
色々調べて、人が少なそうだからこちらをチョイス。
19時にチェックイン。出来たばかりの施設だからすごく綺麗で、サウナ室内も暗い雰囲気でオートロウリュありで最高!
サウナマットはないが、タオルをひく感じ。
15分✖️3セットやり、水風呂入り外気浴へ。
風景はみえないが、電車の音が聞こえる。
いい感じで整い、一時ワーキングスペースへ。
ここもすごくおしゃれで居心地良い。
少々、休憩して浴室に戻ると、先ほどまでとは違い、外国人だらけ。
サウナ室内は黙浴守っていたが、外気浴スペース、浴室内でとにかく、おしゃべり。

おかげで、整いを目指したが周りがうるさくて出来ずに撤収。

空いていたら最高の施設だと思う。

続きを読む
3

はやと

2023.12.20

2回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

久々の平日休みが取れたため、開店すぐの松本湯へ。
人がまばらだし、サウナは待ちなしで利用でき快適!
ここは1時間に3回オートロウリュあるためタイミングをあわせて入る。
サウナ室内は薄暗くJAZZがかかっておりいごこちよし。
水風呂も深さがありたちながら入れる。
今日は空いていたため、畳スペースで整う!

居心地良すぎて、6セットもやってしまった!
ここは人気施設でいつもサウナ待ちが出るが、平日開店すぐを狙えば快適に使用出来る!

続きを読む
16

はやと

2023.12.04

1回目の訪問

ここのサウナは以前から狙っており、暇ができたので訪問した。
地下鉄築地駅から歩いてもすぐ行ける施設で、アクセス良いし、建物が綺麗!
日帰り入浴は2階のフロント近くの券売機で券を購入して入る。
15時くらいにチェックインしたが、3人くらいしか、大浴場には人がおらず、すごく快適!
サウナも時々貸切状態。
室温は105℃あたりでかなりいい感じ。
10分くらい3段目で蒸されてから水風呂へ。
水風呂14.5℃!最高です。
整い椅子は5席あり、選び放題。
水風呂横の極上席に一度座ったが、上から風がくるため、長時間極上席に座っていると体の芯まで冷えるので注意!

4セットやり最後がバチバチに整った!
整い椅子のとこに足を置く小さい台もあるし、見回りも頻繁ですごく綺麗!

サウナ上がりには無料ドリンク飲んで、漫画読んでのんびり!

最高すぎてみんなに、知られたくない施設です。

続きを読む
4

はやと

2023.11.23

5回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

用事が終わり、久しぶりにこちらの銭湯へ。
今回も運が良くロッキーサウナ!
サウナ室内は80℃前後だが頻回のロウリュがあるためかなり湿度あるから好き!

今日は祝日のためか16時頃チェックインしたがかなりの混雑だったが、露天風呂から見る夕日が最高だった!
また、落ち着いたら来たい!

続きを読む
1

はやと

2023.10.28

4回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

久々に時間が出来たので深大湯へ!
運が良くロッキー側。
ロウリューが頻繁に行われるので適度な湿度で居心地いいサウナ!
3セットで辞める予定が外はどしゃ降りなため、2セット追加。
雨に打たれる外気浴も、たまにはいいかもしれない。

続きを読む
9

はやと

2023.10.07

1回目の訪問

初めての香港旅行だったが、台風で外に出られないため、サ活することにした。
こちらのサウナはジムに併設する形であったが、ドライ、ミスト両方ある。
ドライの方は80℃付近だが、セルフロウリュのためにサウナ室内にバケツあり。

ほとんど、貸切状態でサウナ堪能!
しかし、水風呂がなく、一回目はプールまで行ったが、時間かかりすぎて整わない。
2回目からは、シャワー室の一つだけに強冷水シャワーあるの発見して、セルフロウリュをしたあとに使用したらバキバキに整うことに成功した。
整い椅子とかはないので更衣室の椅子でクールダウン。

海外でもサ活できて大満足でした!

続きを読む
1

はやと

2023.09.29

3回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

週末でどこのサウナに行こうか迷っていたが、久々のかが浴場へ。
19時のミュージックロウリューに間に合い参加したが6分で熱すぎて撃沈。
しかし。過去一番整う!
そのあとも、19時30分、20時、20時30分、21時とミュージックロウリュに参加する!
ここに来ると最低2時間は滞在してミュージックロウリュを一通り堪能させてもらう。
21時過ぎには混雑してくるので撤収。

毎回、思うがここのミュージックロウリュを体験すると他の施設に行けなくなるくらい、癖になる。
未体験の人はぜひ体験してもらいたい!

続きを読む
0

はやと

2023.09.15

1回目の訪問

久々の札幌観光。
以前、こちらの宿泊を狙っていたが空室なくリベンジで取れました。
まずは18時、19時とロウリュ参加。
ニコーリフレ独特の1.2.サウナーの掛け声が懐かしく感じた。
昔は10まで数えていたような気がしたが。

整い椅子も以前はフルフラットだったの撤去されて、椅子が増えていたが、ロウリュ後は椅子難民になる。

ロウリュ後の火照った体は備長炭水風呂でキリッとさせていざ整いへ。
最高の時間過ごしました。

続きを読む
9

はやと

2023.08.09

2回目の訪問

水曜サ活

久々に夜勤明けでのんびりしたくて行ってきた!
開店と同時に入りまずは洗体してサウナへ。
以前来た時はあまり暑さを感じなかったが、今日は何故か暑くて10分で汗ダラダラ。
水風呂は安定の15℃!
一発目から最高に整いました!
しかし、本日はゲリラ豪雨が多くて、岩盤浴へ避難。
11時、13時、15時のオートロウリュに参加するもなぜか完走できず。
体が疲れすぎなのかな?

18時はポリーmasaeさんのアウフグース!
アロマのチョイス最高ですごく柔らかな風で癒されました!

そのあと、イベントしてるランタン露天風呂を体験して終了!
ここは毎回思うがコスパ良すぎる!

続きを読む
15

はやと

2023.07.27

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

仕事終わりに久々に訪問。
連日の猛暑で自律神経を整えるのはミュージックロウリュしかないなと。
19時前にチェックイン予定が少しすぎてしまい、19時軽く体を洗ってから19時30分から参加。
初めは3段目いくもやはり暑さに耐えれず2段目へ。
しかし、暑さで完走できず。
ほてった体を水風呂で一気に冷やし外気浴へ。
一発目から整う!
今日はリンドバーグの曲があり、その時は完走したいと思い1段目で参加し無事完走!

21時過ぎから一気に人が増えてきて21時のミュージックロウリュは満員!

ここは外気浴スペース小さいので21時代はちょこっとだけ参加して終了!

毎回、ここに来ると全てのミュージックロウリュを体験したくなるし、水風呂は天然地下水でキンキンに冷えているし、空いていれば最高の施設だと思います!

続きを読む
1

はやと

2023.07.04

2回目の訪問

リニューアルしたらしいので、久々に湯けむりの里へ行ってみた!
平日の昼間だから混んでいないと思ったが
かなり混雑していた。
営業開始してから2時間くらいしか経ってないのに、なぜか水風呂がかなり濁っていたり、痰を吐く人がいたり、整い椅子に溢れた人が地面に座り込んだり、ジェットバスの横に寝そべっていたりと、民度がかなり低くてガッカリ!
昔は設備もよく、民度も良かったのだが。
もう、行くことはないかな。

続きを読む
12

はやと

2023.06.24

1回目の訪問

今回、友達が予約してくれた、ホテル!
プライベートサウナ付き客室でテンション上がる!
チェックイン14時からして、いざサウナに入ろうとしたらまさかのスイッチ入ってない。
スタッフ呼んで説明受けるも入れるまでは1時間くらいかかると。
いきなり、出鼻くじかれた感じだがしょうがない。
1時間後にようやく80℃付近まで上がり入るがやはり物足りない。
下茹で準備しようとしたが、段々と温度上がり100℃くらいに!
ロウリュも出来るので環境的にgood!

夕飯まで6セットやりました!
プライベートサウナなので、席取り合戦や水風呂も気を使わなくて自由!
BOSEのスピーカー借りて音楽流しながら、整える。
プライベートサウナ最高です!

翌朝は6時に起きる予定が8時。
それから、準備で1時間。
9時からシェアラウンジ使えるので簡単に朝を済ませて、4セットやり終了!

初めてのプライベートサウナだったが極上の時間過ごせました!
また、機会があればぜひ泊まりたい!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
2