2019.08.27 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

湯こ

2021.08.27

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

湯こ

2020.01.05

4回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

2020サウナ事始

外気浴中
雨は降っていないのに、皮膚の内側を雨粒がなぞっていったり、波打ち際で寝ているかのように風が寄せては引いたり、、、。

初めての優しい感覚に正月マジックを感じた。
五感ビンビンサウナはええの〜〜

今年はなんか良いことありそう!

続きを読む
45

湯こ

2019.12.26

3回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

湯こ

2019.12.25

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

湯こ

2019.12.22

1回目の訪問

私の中のノブが叫んでしもうた…。

「ちょっと待てぃ‼︎‼︎」

上野がちょうど乗り換え地点だったのでこちらのサウナへ。
基本的にちょっと良いホテルの受付の人(の対応)が好きなので、サウナ入りに来たのに既に気分が良くなる。

脱衣所ではお水飲み放題、塩飴あり、無料タオルもふっかふか、アメニティもぜーんぶ良かった!

サウナ内のテレビで流れている番組も、「世界の名百景」的な静かに美しい風景が続々と流れるだけのビューティフルでハートフルな感じだし、
サウナは初のカラカラ系89度で良し!水風呂も16度で良し!……良かったんやここまでは!ここまではめっちゃ良かったんや!!!!


ただ、「サウナ水風呂休憩」の「休憩」をだな、ロッカー前に椅子持ってきて休憩してる人がいてだな、いや、それはええねん、どこで休憩しようと人の勝手や。
だけどね、

「ちょっと待てぃ‼︎‼︎」(心の中のノブが叫ぶ)

「携帯触んのだけはやめぇ‼︎‼︎」(声を大にしてノブ)

こっちゃ目の前でスッポンポンなわけよ!
他のお姉ちゃんも宿泊客の外国の方もスッポンポン!スッポンポンやねん、わかるか?
裸の場所で携帯出される気持ち悪さわからんか?オイ?

休憩の度に携帯触って、マナーが悪すぎるんじゃ…。(ノブ…)


私が過敏なのかも知れんけど、着替えロッカー前での携帯使用はやめて欲しいの巻。
施設はミニマムだがスッキリして良いのにこういう人がいると残念だ…。


帰りに藪そば食べて少し気持ち持ち直せた…心の中のノブが涙流しながら「美味いんじゃ」て言うとった…。
ありがとう藪そば、東京はやっぱ蕎麦うまい、救われたよ、ありがとう。

続きを読む
36

湯こ

2019.12.20

2回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

湯こ

2019.12.15

1回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

Take me home sauna 、そう、ここはマイホームサウナ東香里の水春。

常連のマダム達がサウナマットで場所取りがちだとか、たまに喋り声でけぇな!とか、テレビの音がでかすぎて集中できないとか、そういうことはある。
自分のチューニングが合わない時は、少しイライラしちゃったりもする。


でもやっぱり、行かないとソワソワしちゃうんだなー。ついついここに戻って来たくなるんだなー。

だって知っているから。
店員さんがいつも愛想良く掃除頑張ってたり、寝転び椅子が新しく良いものに変わっていたり、ミストサウナの塩の種類が増えたり、美顔器(蒸気が出るやつ)が設置されたり…少しずつ少しずつマイナーチェンジをしてくれてるのを、私は知っている。


そういう施設の努力を行くたびに感じて、この辺の女性サウナではめずらしい90°越えサウナでしっかり汗かいて(オートロウリュもアチアチで最高)、水風呂浸かって、ととのい椅子に寝転びながらサワサワと風に揺れる木々を見つめると、自然とありがとう、ありがとうやで、本間おおきに…ウゥゥ……
なんて気持ちになってる自分が不思議。


明日から月曜日、体も心も温まったままグッスリ寝よう。
おやすみなさーい!(良い夢みろよー!)

続きを読む
35

湯こ

2019.12.13

1回目の訪問

ドラマ、サ道の流れでサウナデビューしてから早や4ヶ月…
未だにととのう感覚はよくわからんが、なんとなくサウナ水風呂外気浴って気持ち〜〜な〜〜〜(フニャフニャニャロメ顔で)って感覚はある。
そう、今日は少しラグジュアリー感(=心に潤い)を求めて松井山手の水春へ。

前回来たときは「なんかサウナぬるい割に水風呂冷たすぎる…」とか、「ミストサウナあっつ!無理!鼻熱!無理!」なんていう、サウナビギナーならではの熱さや湿度に慣れないが故に残念に終わったサ活でしたが…。

今日こそ!やっと!この松井山手水春の!良さが!わかりみにわかりみを重ねてわかった〜〜〜!!!!!

マイルドながら絶妙な湿度でしっかり発汗!ミストサウナは泥パックもあり塩もあり、ちゃんと蒸気が熱い!それが良い!漢方の!蒸気が!なんだか美味い!!!
毎0時のオートロウリュにとろけにとろけて炭酸泉水風呂で体も脳味噌もホヤホヤホヤ〜〜〜!!!

ととのっ………!!!………(ととのわねぇな。)

っとまぁ、ここまでサウナが気持ち良くてもととのわない自分に少し悲しさを覚えながらも、また近々絶対来ようと思うのであった。


ととのい道は思ったより長いのかもしれない…

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,76℃
  • 水風呂温度 17℃
26