絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

悶々ラヲス

2024.03.03

1回目の訪問

ヤボ用で東京来て少しまとまった時間あったのでサ道の聖地巡りで来ました!
なんですが、、今日は東京ドームではBE:FIRSTのライブがありコスプレイベントとか脱出ゲームとかなんとか満載で人がごった返していて、それと東京マラソンあったのが影響してるのかどうかはわかりませんが入場制限90分待ちでいきなり洗礼を食らいました。
えぇ待ちますとも待ってやりますとも時間潰しにカフェを探してもどこも席なんて空いてなくウロチョロ歩き回ってやっとスターバックスのテラス席にたどり着きベンティのラテをすすってたら60分くらいで入場できますと連絡が来て慌ててラクーアに戻り軽く汗をかいてしまいました。これからサウナなのでちょうど良いんですが。

ここはアレですね行き慣れてるおっさん臭いサウナとは別物の世界。サ道の聖地とか書きましたが見たのだいぶ前なんでどんなとこだか忘れてました。露天はもっと露天だった気もするけど上を仰いでも別に天が露わにあっているわけではなく外気と通じてるだけ。今日やってたライブの音が響いてる。

サウナの部屋数は4つ?時間的にロウリュのサービスを受けられなかったけどいろんな部屋を巡り堪能。水風呂は大きめので17度表示。小さめな水風呂はバイブラあり。

風呂は全般的にぬるめ。露天の一番奥のあつ湯はそこそこ熱い。
全部の湯船とサウナ巡っただけでヘトヘト。

でも入場待った甲斐あったー。サ道の聖地巡りひとつクリアできて満足♨️

続きを読む
19

悶々ラヲス

2024.02.05

25回目の訪問

平日の日中だったからかもしれんけど、ロウリュサービスはじまる前の入場待ち列が無かった。良いこと。並んでるの邪魔だったからねぇ。
ロウリュ担当さん名前忘れたけど18歳?19歳-の人だった。わかーい。もう世代交代はじまってる!?

続きを読む
29

悶々ラヲス

2022.11.10

8回目の訪問

21時少し前にイン
混みすぎないサウナ室で良かった

それにしても外気浴が冷たい季節になりましたねー
水風呂無しに外出て座っててもよいくらい
椅子も多めでゆっくりできました

定期的にヱヴァンゲリヲンを拝みに来ています

続きを読む
22

悶々ラヲス

2022.10.24

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2022.10.09

27回目の訪問

日曜22時少し前でもかなり混んでたわー
駐車場満杯、鍵付きロッカー満杯
久しぶりに脱衣所の籠に衣服置きましたわ

ゆっくりとサウナに入ったの久しぶり、なんか全然時間入れなくなった。8分くらい。水風呂変わらずのぬるい温度だったけど今日はちょうど良かったかも。

銭湯も30円値上がり。ウクライナの紛争終わったら戻るかなぁ。まぁ円安とかなんとか言われてエネルギー関係は高値安定だろうね。

続きを読む
17

悶々ラヲス

2022.10.02

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2022.07.30

24回目の訪問

久しぶりのサウナ、久しぶりのニコーリフレ
土曜の17時前インで5時間2100円。。インフレじゃ〜。
まぁ5時間も居ないで飲みに出るんだけど。

それにしても相変わらずロウリュ前の待ち行列邪魔くさいなぁ。どうにもならんのかなぁ。

などといろいろ不平を言いつつもコロナ禍前みたいな喧騒のニコーリフレの雰囲気は好きだったりするので。

ゆっくりとリクライニングでビール飲むのもいいもんでした。

続きを読む
29

悶々ラヲス

2022.05.21

2回目の訪問

土曜日16時頃のイン、混んでたわー。
洗い場はひとつ置きに座っている状態でほぼ満席。露天はイモ洗い。内湯はまぁそこそこだけどサウナ室内はタイミング誤れば満席で、水風呂には常時5人は入ってて。

まー、盛況なのは良いことなんではないですか。ここ何年のことを考えれば。
混んではいましたがあちこちで喋り声が聞こえることもなく、大人の空間な感じがして良かったです。

サウナはワタシのタイミングが悪いせいかいつも熱源直前の席にしか座れず暑いというより熱い(皮膚が)のが続いたのでそれ程時間長く居られず。

また今度違う曜日時間帯に来ます。

続きを読む
26

悶々ラヲス

2022.05.17

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2022.04.06

7回目の訪問

サウナ入ってたときは日ハム勝って清宮のホームランに室内で拍手なんか出て盛り上がってたのに風呂出て車に戻ったら同点になってた。
またしても紺野あさ美の旦那が失態。

続きを読む
31

悶々ラヲス

2022.04.02

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2022.02.05

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2022.01.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2021.12.15

5回目の訪問

22時頃ラスト2時間イン
それなりの人だったけどサウナ室はタイミングによっては満員御礼
露天、ジャグジーでは縁に腰掛けて歓談する人多し。そして冷たい水風呂に飛び込んで『ウッヒャー!!冷てー!!』と雄叫びを上げる猿、もとい若者。

そこそこギリギリまで入っててて最後脱衣所でドライヤー空き待ちが発生してたので諦めてタオルドライだけで髪濡れたまま帰宅。

続きを読む
19

悶々ラヲス

2021.12.10

25回目の訪問

いやー今日は酷かった。
入ったのは21時過ぎで混んでたのは混んでたんだけどもサウナマットが箱に二つ三つしかない!
じゃどこにあるかと言うと洗い場の壁などにズラッと並んでいるのだ。
たぶん誰かが水風呂か外気浴かに行ってる間にキープしておくために箱に戻さずに壁においてあるものだと思われる。
けどもだ。数が多過ぎる。サウナに入ってない人でマットキープしてる人何人居る?数合わなくないか?
壁にキープしたまま風呂から出ていってしまった人が大量にいるよね。

みんないったん普通に箱に戻せよ、って話だけど箱に戻しても数が非常に少ないから次に使おうとしてもその時はマットが無いかもしれないという心理でみんなキープに走っているのではないかなぁ。

キープしたまま風呂から出る人が続く限りこの悪循環は改善しないから、お手数だけれどもスタッフさんが定期的にキープマットを根こそぎ片付けるしかないと思うのだ。

続きを読む
28

悶々ラヲス

2021.12.04

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2021.11.30

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2021.11.28

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

悶々ラヲス

2021.11.26

4回目の訪問

温泉なのか温泉じゃないのかちとわかんない笑 そんな蔵ノ湯
21時前に入ったけどそこそこな混み具合で。
サウナ室のテレビ番組で天下一品フリークなアーティスト誰なのか気になって長居したら具合悪くなって、たまらず出て水風呂、外気浴してからまたサウナ室に戻ったらまだアーティスト誰なのか正体が明かされてませんでした笑
まぁおかげで誰だか見られたけども。そのまま番組につきあってたら酷いことになってたであろう。。

続きを読む
30

悶々ラヲス

2021.11.17

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む