akama64

2022.01.16

1回目の訪問

サウナ欲が抑えきれず開店10時とほぼほぼ同時に到着。

サ室は例の如く感染対策で5人迄の入室制限、
長野県域の警戒レベルが5以上になったらサウナ休止の張り紙を見てちと寂しい気持ちに(1/16現在警戒レベル4?)

先に入室されていたおじ様方の、「サウナまでは止めなくてもいいのになぁ
」なんて会話を心の中でうんうんと同意しつつ、上段席へ。

室内温度は目盛り読み約98℃、
湿度は低めの為?か深呼吸すると鼻の奥にややピリッとくる感じ、この感覚嫌いじゃない。

まずは1セット目、5分過ぎたところでじわりじわりと汗が出てきて10分程で退室、汗を流して水風呂にドボン!びんぐしさんの水風呂の温度はいつも絶妙な加減、気持ち良いのだけどキリっと刺すような感じではなく柔らかい感じが心地よい。水質かな?


水風呂でシャキッと引き締まった後は露天の、ととのい椅子へGO!
まだまだ雪の残った坂城町、上田市の街並みは絶景。

通常であればこの後サウナ室に戻って以下ループなのだが、
あまりにも身体が冷えてしまったので、ととのいスペース横の坪湯に一時避難w
予熱作業で温まってから2セット目へ、

結局サウナ10分×水風呂1分、合計4セットでフィニッシュ!

水風呂を使用していたのがほぼほぼ自分だけで貸切気分で大満足。

帰りに館内ロビーでフランスベッドさんのマッサージ機の無料体験をやっていたのでこちらもちゃっかり試して身も心もホクホクに。

早くコロナが終息すること願いつつ、相棒のグリーンダカラをぐびぐびやりながら帰路へ、びんぐしさんまたお邪魔させていただきます。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!