すだ

2021.01.20

1回目の訪問

新規開拓。
前から目には入っていたものの、オンライン上に詳細情報がないローカルビジホ。
外観と同様、内装も汚いワケではないけどややくたびれてる感。

チェックインして早速大浴場へ。
脱衣所にイス3つ。扇風機あり。
洗い場のシャワーは2つほど使ってみたが何も水圧強め。
お風呂はなんの変哲もない大きめのお風呂。
水温計を水風呂に放り投げてサウナ室へ。

遠赤外線式でカラカラ。メーカー不明。
温度85〜90℃。温度計にはサン エンジニアリング、と書いてあった。
不快臭なし。
TVが収まる場所はあるが中は謎の絵画。
段数2段。2段目は2人ほどしか座れない。
パッと見、湿度がない以外は盛岡の梅の湯に近い印象だけど違和感。通気口及びそれに類するものなし。(2〜3セット目は意識して換気しながら入室)
カラカラの割に発汗はまずまず。居心地も悪くなく、10分オーバーは入れる。逆にクイックには不向き。

水風呂は東和温泉サイズ。
カランから水を補給するタイプ。水道水かな。
入水して温度確認。7℃。手足がビリビリする。まさに強冷水。夏は温度上がりそう…にしても冷たい!

時間があるならエンドレスループするのも楽しい。かも。

ウワサだとご飯が美味しいらしいので、明日朝が楽しみ。
あとフロント近くで売ってる酒類が妙に安い。
大浴場日帰り利用できるかどうかは、これからヒアリングする予定。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.20 20:04
1
たま兄㌧ありがとうございます。まーす等と比べて安くはないけど、なかなか面白い選択肢かなと。館内のアルコールも意外と豊富みたいで、リピするかも!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!