すだ

2020.04.04

1回目の訪問

岩手ラブホサウナ開拓その2

方々から「そこにフィンランドサウナあり」と噂を聞いていた場所。気にならないワケはない。

サウナ室は岩盤浴兼用のため1段のみ。天井高く実にマイルド。床自体は暖かいけれど、直に座ると下半身がやや寒いレベル。
スチームサウナ用の椅子や浴室のスケベ椅子等を利用して座面を上げて対策。
ストーブはメーカーが分からないけれど元気がいい。ロウリュをガンガンしてもある程度間隔を開ければ毎回ジュワジュワいってくれる。楽しい。作戦:ガンガンいこうぜ!
気付けばぬる過ぎて心配…という杞憂が吹っ飛ぶ大発汗空間に。
この感覚…どこかで……?
スパラクーアのコメアに似ている、かも??
まさしくフィンランドサウナ!

水風呂はラブホの例に漏れず通常浴室に水を貯めて。ジェットバス付きで簡易サンダートルネード🌪
…サウナ王もあの水風呂をラブホで思いついたのかも知れない。本物に行ったことないけど。

スチームサウナは今回見送り。
またの機会に。

外気浴はベランダ等がないので不可。一応浴室の惑は開けられるかな?
自分は広い客室で休憩。ウォーターサーバーがすぐ目の前にあるのが嬉しい。

綺麗にしているとは感じるけど、あちこち古さが目につく。精算機は故障中。料金はやや高め。
しかしながらそれらをカバーする楽しさを感じた。
ホテルに1室のみのため、万全を期したいなら要予約。お試しあれ🧖‍♂️🧖‍♀️

共用

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 10℃
1
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.04.20 07:45
1
ついに行ったのですね 名前が変わってたんですね たしか、ストーブだけではぬるくて ロウリュしまくった覚えがあります フィンランド式というか箱蒸し風呂みたいになった
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!