ひのき

2019.08.28

1回目の訪問

1セット目:サ8分→水2分→休4分
2セット目:サ9分→水2分→休5分
3セット目:サ12分→水2分→大休憩

ゴゴキュウを取って、木曜13:30の訪問。
館内は灯りが薄暗く、とても落ち着いた雰囲気。
この時間だからか、客はガラガラでほぼ貸切状態。
食事処で生姜焼き定食をいただいて、いざ浴場へ。

桶も椅子も木でできているので、ここでも心が非常に落ち着く。
体を清めて、まずは温泉へ。
褐色に濁った塩気のある温泉がいくつもあり、なんでこんなに?と思ったが、よく見るとそれぞれ微妙に温度が違う。
なるほど、熱いのが好みな人、ぬるいのが好みな人、全ての人のニーズに合わせているんだなぁ。この仕組みはとてもお気に入り。
露天のぬるい方にぽちゃっと浸かり、ふーっと一息。
サウナもいいけれど、やっぱり温泉もいいなぁ。
一通り温泉に浸かり体を温めたら水分補給をしてからお目当てのサウナへ。

サ室は2段L字型のひな壇。テレビもある。
入口に置いてあるビート板1枚お尻に敷いて、まずは8分。
ここで我慢して長めに入れると、後々ととのいが深くなるから頑張る。

が、予想以上に熱い。
温度計は88℃を指しているのだが、かなり熱い。
深呼吸をしながらなんとか8分を耐え、水風呂へ。
こちらの温度は20℃。
もう少し冷たくてもいいが、泉質のよさがあるので問題なし。
羽衣を作っては剥がし、作っては剥がしを3往復ぐらいすると、体はしっかり冷えた。

次は小休憩。
ここは休憩スペースがかなり充実している。
外に椅子が4脚、オットマン付きのベッドが3台、さらには3人ほどが腰掛けられるベンチが2脚。
混雑していても充分ととのえるな、と思いながら4分ほどで2セット目へ。

2セット目もやっぱり熱くて、いつもより1分早くサ室から出たが、3セット目はいつも通りしっかり12分。

最後はベッドで大休憩、ほどよくととのえました。

この充実の施設、この雰囲気で1000円ならお得です。
サウナ後は館内着に着替え、休憩処で熟睡してしまいました。

また来よう!

P.S.冷水機の水チョ〜冷たくてヤバイ!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!