シュウ・ヨン様

2022.08.15

1回目の訪問

サウナ飯

昨日、急に思い立ちました。
そうだ畑冷泉、行こう。
(このあと大変な試練が待っていることを彼はまだ知らない…)

日豊本線で豊前松江駅へ。
コミュニティバスへの乗り継ぎだが、本数がかなり少ないので、駅員さんに確認する。
バス停は駅前にある小さいやつだと、暑いから駅の中に入って待ってて、ただ誰もいないと思われるとすぐ通過するから気をつけて、と色々教えてくれた。
駅員さんに礼を言い、バスに乗り込む。
畑冷泉までは200円だというのは調べていたが、乗り込む際に何も言われず整理券とかもない。
しかも、バスを出すやいなや明らかにバンバン通過していて、もはやここがどこかわからない(笑)
しかし、畑冷泉のところではちゃんと停まってくれて助かる。
とりあえず200円を払ったが、何も言われなかったので良かったのよね?(笑)

そして、畑冷泉館に入館!
今日までお盆期間のため、2時間以内の制限付き。
入泉料500円、貴重品入れロッカー100円、脱衣所は棚しかないので600円払うつもりで来た方がいいでしょう。
本日は奇数日なので、男性はミストサウナ。
洗体を済ませ、いざサ室へ!
…見えない!!
ミストもっくもくで、のび太の「メガネメガネ」のように、とりあえず空いてるスペースを探す。
少しモヤが晴れ、目の前の時計に気づく。
その隣に温度計らしきものもあるがまったく見えず、退室直前に背伸びして確認する(笑)

そして、冷泉浴へ!
かけ水をした時点で、違いのわかる男になれます(ダバダ〜)
浸かって、再度確信。
めちゃくちゃ気持ちいい。
猛暑の汗と慣れない街での焦りを、すべて洗い流してくれる。
清涼感ハンパない。
1セット目で、来て良かったと思える。

ヨンセット、しっかりととのい、最後はやはり冷泉浴でしめました。

お隣のエールカフェ(冷泉茶屋)に行く。
冷泉を使った水出しコーヒーは、絶対に飲まないといけないと思い、日替わりランチBOXとともにチョイス。
食べながらバスの時間を確認すると…?全然ないぞ?
食べだした時点で、次のバスが2時間後…
素数を数えながら、おいしくランチをいただき、公共交通機関の情報を調べる。
やはりどうしてもビミョーな時間になってしまう。
カフェの店員さんに相談すると、ちょうど買い出しに行くので駅まで送ってくれる、と!
一瞬、神に見えました。
車内で豊前市のことなど色々教えてくれました。
駅員さんといい、カフェの店員さんといい、とても人のあったかい街でした。
※今回は無計画な私のせいで、店員さんにご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ありませんm(_ _)m

シュウ・ヨン様さんの畑冷泉館のサ活写真
シュウ・ヨン様さんの畑冷泉館のサ活写真

日替わりランチBOX、冷泉水出しコーヒー

とてもおいしかったです。実は、水出しコーヒーの豆も日によって替わるようです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!