らー

2022.05.08

1回目の訪問

サウナ飯

野暮用ついでに東北サ活旅~⑧
【新規開拓 今年66施設/全249施設】
【16:50~19:40 ¥700】

山形~蔵王経由~白石ICから192キロ飛ばしてやって参りました!

本日はサ飯も堪能するために隣のホテルを予約済なのでまずはチェックイン!
スパバッグ持って徒歩1分、やって来ました古戦場!

入って直ぐに一瞬下駄箱を探して靴を脱ぎそうになってしまった(笑)
ここはそのままで下駄箱は脱衣場前だったんですね。
受付でロウリュウが19時~あること、食堂のラストオーダーが20時であることを確認し、ロウリュウをフィッシュにして速攻で食堂に向かう計画を立てながらいざ!討ち入り!

普段はあまり予習をしてこないタイプなのだが、今日のために「サウナ愛でたい」は何回も観てきた。
本当にコンパクト。ロッカーもコンパクト!さっと脱いだから必要ないんだけど、一応例の棒でロッカーの扉を支えてみる(笑)

またまた私の電気風呂で最強施設が更新されました!こちら以前「前橋やすらぎの湯」でも有ったのと同じ座って前後から電気がくるパターン。電気が強すぎて下に座れないレベルまじやべー。

サ室は入れる人数が少ないので心配したが何とか上段の一番奥に座れた。うーん熱い🔥たぶんロウリュウ後なのだろう湿度も👍️
水風呂も気持ちいいーー!
「おい 汗を 流して 入れ」のくだりの説明文を読んではうんうんと納得してまたまたサウナ愛を感じた。

ととのいスペースも中も外も充実しててこりゃまた👍️いかにも露天風呂有りそうな雰囲気で実は無いんかーい、って所も👍️
結構、あれ?って思って戻る人も多く見た(笑)
あの奥に別途1500円ぐらいでテントサウナやれるなぁーとか勝手に考えながらととのいました。

19時のアウフはタイガー愛美さん❗今日は一人しかいないと言うことで、おわかり無しの1回だけでしかもロウリュウ自体少な目で物足りなかったけど、ありがたかったです。
※アウフについては地元っぽいメガネのサウナーさんに教えていただきました。ありがとうございました。

最近のサウナブームで施設自体を大幅リニューアルしたり、ストーブ入れ替えたりするところも多く、それはそれでこちらも大変有りがたいし良いことなのだが、今あるものを何とか使って良くしようと想いが溢れ出ている施設は大好き💕
また必ず来ます!

らーさんの古戦場のサ活写真
らーさんの古戦場のサ活写真
らーさんの古戦場のサ活写真
らーさんの古戦場のサ活写真

焼肉・冷麺ヤマト一関店

温麺

最後の最後に締め

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.09 15:40
1
もしかして、サ室の近くのベンチに座って熱波を待ってる時に、話しかけていただいた方ですか?😳 メガネのスマートバント付けていたものです⌚️
2022.05.09 16:46
1
そうです❗黒いひげオヤジです。サ活は見ていたのですが、お子さんがいるようなお歳に見えなかったもので。その節はありがとうございました。
2022.05.09 17:03
1
らーさんのコメントに返信

とんでもないです🙏 無事に熱波受けられて良かったです☺️ 余談ですが、現在の外気浴の処に露天風呂が有ったらしいのですが、維持の問題とかで先代かその前とかに埋めた様子です🙄
2022.05.09 20:05
1
でしょうね。いかにも露天風呂だもん。1500円で土日のみとかやれそうだけど(笑)
2022.05.09 20:16
2
あ!あの時!討ち入りありがとうございました🏯⚔️🥰
2022.05.09 22:00
1
はい!いっぱい買わせていただきました。ただ、サウナハットは本当はあの特許のタオル差し込めるものと間違えました(笑)また買いにきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!