らー

2022.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

野暮用ついでに東北サ活旅~④
【新規開拓 今年62施設/全245施設】
【15:45~16:50 ¥580】

さてさて、もうヘトヘトではあるんだけどやはりここは外せないので、ホテルのチェックイン前にかるくイン❗

うん、普通のスパ銭!
カプセル系、ホテル系、スパ銭系、銭湯系とみなさんホームがあると思いますが、私のホームはスパ銭だし、有名店も良いけどどちらかと言うとスパ銭巡りが好きなので、「普通のスパ銭」だと安心感があって落ち着くわーーー。

浴室の全体感は回りにカランがあって真ん中に炭酸泉や電気風呂×1、水風呂があるところが「やすらぎの湯」っぽい。
ここの電気風呂は最強❗最近電気風呂に慣れてきて、ホームの電気風呂も「強」でも大したことないと思うようになってきた私でさえ、着席できなかった!私の前に入ってた方と思わず顔を見合わせて「凄いっすね」と笑いあってしまった程。電気風呂好きな方は是非お試しあれ。
サ室もテレビ有りのふわふわマットで2段のコの時で上下交互に27席。
水風呂も温度は見えないけどキンキン。ととのい椅子も中外たくさん。
落ち着くわーーーーーー。

けどさすがにバテたので、サックり2セットしてホテルに行きます。
サ飯はホテルの向かえにある母家(マザーハウス)。どちらかと言うとこちら来るために向かえのホテルにしました。

らーさんのスーパー銭湯テルメのサ活写真

山形うまいものと地酒 母家

赤かぶ、だし巻き、馬刺し+日本酒

日本酒はばくれん白、白露まいしゅ、そして十四代+サービス日本酒 つまみはそのあとコマイ、キュウリ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!