らー

2022.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

【新規開拓 今年35施設/全218施設】
【17:30~18:40 ¥750】

今日もスクーターで成増にやって来て用が済んだので、さてさてどこに行こうかと、あんまりこの時間から動くのは好きじゃないんだけど、せっかくなのでと思って一番近い「初音湯」さんへ!と思って行ったらお休みでした。
サカイキには「不定休」、Googlemapでは「営業中」となってたから行ったのに😢
と言うことで、自宅に戻る方向にこちらにインしました。
ここは以前から来る機会を伺っていたけど駅近なので電車での移動の際にと思ってて、なかなか来れなかった。

スクーターは正面の横に停めれます。
下駄箱の横の券売機で追加サウナ300円を買って、下駄板と回数券とサウナ券を渡したら、はっ?みたいな顔をされて。
はっ?とは?と思ったらここは東京都ではありません!埼玉県です!私が出した回数券は東京都浴場組合のものでした(笑)
慌てて+450円を払ってイン!

・タオル大小と専用ロッカーのキーを渡されます。
・専用ロッカーは指定の縦長2段
・自販機は脱衣場の中にもあり。ロビーにもスパ銭より充実した販売機群
★浴室
入口のところに椅子、桶があり、使ったら戻す。シャンプー類は一切無し。
シャワーは固定式。ジャグジー、電気風呂(弱め)は充実。薬草風呂、露天風呂もあり。薬草風呂前にテレビがあり、浴室にあるのは珍しいのでは。
★サ室
テレビありのビート板なし。黄色のサウナマットが敷き詰められて2段変形で12人。しっかり熱くて👍️
★水風呂
17℃でバイブラ効果でチョー冷たい!
★ととのい処
露天にベンチ2つ。

常連さんたちのおしゃべりはサ室の中でもお構い無し(笑)けど、おじさんたちは許す!もし罹ってたら直ぐに症状が出る人達だから(笑)なので無症状の可能性がある若者のおしゃべりは許さん❗女湯の方がもっとやかましいし(笑)

近いけど、やはり埼玉だからなのか、ロビーもロッカーも浴室も大きくてゆったりと余裕がある。サ室もそんなにカラカラではなくて良い感じ。

そこからまた帰る途中のラーショでも寄ってと。

らーさんのあづま湯のサ活写真

ラーメンショップ 三芳店

塩ネギラーメン(中)+ワンタン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!