らー

2022.02.20

1回目の訪問

太田・熊谷・伊勢崎サ活旅~④
【新規開拓 今年25施設/全208施設】
【15:30~17:20 ¥1200】

熊谷からの移動は風が強烈でスクーターはものスゲー煽られた影響でゆっくりと到着。

ゴルフのショートコースも併設されていて駐車場も一杯。ショートコースなのに普通にガッツリとゴルフウェア着た人も結構いたなあ(笑)

渋い入口の門を抜けると深谷ネギとか地元の物産も売ってる。
・下駄箱の鍵を渡すとサウナバックに入ったタオル大小とロッカーキーを渡される。後精算。
・館内着は横に置いてある中から自分で取る。
・浴室は結構奥にあり、脱衣場内の自販機は現金の牛乳系のみ。
・休憩器は紙コップのディスペンサータイプ。
★浴室
天井が高く、これぞ「日帰り温泉」って感じ、広い割にはアトラクション系は無く、どーんと大きな浴槽あり。
露天スペースは風呂よりもデカイ池が有ったり、通常のスパ銭のように風呂を配置して緑を置いたのではなく、庭園に少し浴槽も作った感じ。桜の季節に来てみたい。
★サ室
テレビ無しの横2段で、縞々の硬めのサウナマットがあり、特に間引きはしておらず8~10人程度。入口にビート板あり。
90℃で遠赤外線タイプだけど少しストーンも乗っている初めて見るタイプ。
1段目の前で何とかどこ製か見ようとしたが老眼で見えず😢
★水風呂
温度計が無くわからないが17℃程度。
らしく気持ちいい!
★ととのい処
露天スペースに編み込みのデッキチェア2つとベンチが有るが強風と寒さのため無理。同じく露天に昔寝湯だっだが今はお湯が流れていないところが横になれるスペースとなっている。

サ室はもう少し温度が欲しいところ。
休憩する処も多くあり、全体的に渋く、1日ゆっくりするには良いところ。
サウナがメインじゃあなければ◎

らーさんの花湯の森のサ活写真
97
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ