らー

2021.12.05

1回目の訪問

サウナ飯

★佐野・足利プチ日帰りサ活~②
【新規開拓 今年119施設/全173施設】
【6:05~8:35 朝風呂¥670】

さて、2軒目。ここまでは計画通り。
カプセルも有るから泊まりも有りかなぁと思ってた施設。

・下足キーを渡して、670円を払ってバーコード付きの館内精算用のロッカーキーを受けとる。
・ロッカー四角の4段。これは小さすぎる!自由に2つとか使えないならせめて縦長2段にして欲しいなぁ。
・脱衣場に自販機あり。歯ブラシも売ってる。
・給水器はサ室の前にあり。

★浴室
何かいろいろある。流水浴ってのも有ってアクアビューは故障中だったけど、アクアファイブは有って5人で入れるけど1つは故障。37℃でととのうのにちょっど良い。
露天は全て温泉だけど、壺湯とか岩風呂とかいろいろ有るけど入れ物が違うだけで特に面白くはないかな。
★サ室
ここのサ室の名前は「湿式スコールサウナ」ってことでだけど、要はオートロウリュウで湿度が有るよってこと。
テレビありの3段、白のふわふわマットが敷き詰めてるので15人限定とは入口に書いて有るけど、普通に18人ぐらい朝イチから満杯です。
ビート板もあるけど、使用率10%程度😢
オートロウリュウが6分間隔で、その一瞬は良いんだけどやはり全体的に温度が低く過ぎる。だからみんな滞在時間が長くて、回らない。
★水風呂
温度も水質的にも深さも👍️チョーいいーーー
★ととのい処
露天にととのい椅子1つと編み込み系のデッキチェア3つ。この時期中の休めるところが無いのは辛い。カランの裏側とかにととのい椅子10脚は置けるスペースとか有るのに😢
私は故障中のアクアビューの所に洗面椅子を持って行って休んでました。

全体的に余裕のある造りだし、いろんな面で良い施設なんだけど、サウナー目線としては何か全体的に物足りなさを感じる。
とりあえずサ室の温度後10℃上げてください🙏

らーさんの天然温泉 湯楽部のサ活写真
らーさんの天然温泉 湯楽部のサ活写真

朝定食 ベーコンエッグ+納豆

玉子が潰れてしまったので、申し訳ないとみかんをもらった。ごちそうさま(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!