2022.01.05 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム 湯の泉 東名厚木健康センター
  • 好きなサウナ サウナ室:高温ドライサウナ 水風呂:羽衣が乱されない水風呂 浴室:熱湯(45度以上)、バイブラ不感温湯 ととのう場所:寝転べるタイプの椅子
  • プロフィール 昔から温泉・銭湯巡りが好きだったが、2019年夏に水風呂に入れるように練習し、そこからサウナに開眼。 日々、サウナ行きた過ぎて、頭おかしい状態に。 テントサウナもゲット!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
励明園

[ 大阪府 ]

チェックイン

丹頂

茶碗蒸しラーメンチーズフォンデュ風(ワインセット)

続きを読む
7
小松湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む
続きを読む
1

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む
続きを読む
続きを読む
亀遊舘

[ 神奈川県 ]

初来店!
サウナがリニューアルしたばかりということで、サウナマットもフカフカで気持ちいい。

本をサウナに持ち飲むのはOKとのこと!(本自体は置いてないので、各自持参で)

外気浴エリアは、照明の雰囲気も良く、いい感じでした。

電気風呂に沈められる木の椅子があり、高さ調整しつつ足のみに電気を当てられるのがとても良かった!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15.6℃
29
小松湯

[ 神奈川県 ]

どこのサウナ行こう?→漫画の続きを読みたいなぁ→小松湯さんへ、、

今回もサ室での読書、楽しませて貰いました。

長めの3時間半滞在!

内湯に浸かっている時に、リラックスし過ぎて家の風呂かと思ってしまいました。

ガリウム石温泉・乳白泉ともに、バイブラの量も最高です。

ファイポ(ファイバーミニ+ポカリスエット)

ファイバーミニの味が薄くなり過ぎた。

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
7
小松湯

[ 神奈川県 ]

平日夜、食事済みの状況で、どこのサウナ行こうかな。と思案した結果、、、

・深夜までやっている(ゆっくり入りたい)

・高温サウナ&シングル水風呂(温度差100度オーバー)

・サウナで漫画OK(時間が無限に溶ける)

・インフィニティチェアがある(ととのい椅子よりも地面と平行になりたい派です)

・冷凍されたジョッキでドリンクが飲める(なんという企業努力!)

という圧倒的ストロングポイントにより、小松湯さんへ。
恥ずかしながら2日ぶり、2回目の訪問です。

サウナ→水風呂→ウォーターサーバー→インフィニティチェア

の導線か完璧、途中にサウナハットや漫画を置ける位置も完璧。

サウナ内に持ち込めるトントゥでツボ押しもしてみると、気持ち良かったです。

また来ます!

オロカル

オロナミン+カルピス 冷凍庫から取り出すジョッキはやっぱり最高!

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
13
小松湯

[ 神奈川県 ]

高温サウナに惹かれて初来店。

脱衣場に入ると、棚の上に漫画が並べられてあり、、、なんとサ室に持ち込みOKとのこと。
これは!(ゴクリッ)

サウナは115度の表記でテレビ有り。
水風呂は12度より少し低い程度くらいの体感。(温度計なし)

漫画読みながらサウナ10分→水風呂15秒→脱衣場のインフィニティチェア

の、ループを5セット!

ここは完全に至高の施設ですわ、、、


サウナに気を取られ過ぎて、浴室にあった「足ふみ」なる器具?をやり損ねたので、次回はトライしてみます!

オロミル

オロナミン+ミルク 冷凍庫から取り出したグラス(多種多様!)に注いだオロミクは最高や、、、

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
24
友の湯

[ 東京都 ]

髪にカラーを入れたてなのでサウナは控えようと思ってたいた所、「そうだ、スチームサウナなら髪に良いはず!」(真偽不明)ということで、強烈なスチームサウナで有名なこちらに初訪問。

まずは湯船に浸かると、、水質が柔らかくてトロトロ。(恐らくシャワーも)
この水質を楽しむだけでも来る価値あるでしょう。

そしてスチームサウナへは、事前リサーチした結果、サウナハット・サウナマスク・バスタオル大を羽織り、完全防御で突入。

あぁ、、、なるほど、これはノーガードは絶対あかん。
防御してないと数秒で出ることになるんじゃないでしょうかコレ。
天井から落ちてくる水滴も激熱で、羽織っているバスタオルの上に落ちても、肌に突き刺さる熱さ。

ギリギリまでいても、椅子の上に普通に座る体制だと3分程度が限界でした。
(床にしゃがんだり、体制を低くすればもう少し伸ばせそう)

水風呂は、トロトロで優しくて最高!

7セットやって完。

次来たら、スチームサウナ滞在時間もっと伸ばせるよう頑張ります!

砂鍋米線

確実に本場の味です!

続きを読む
27
あたり湯

[ 東京都 ]

昨日に引き続き来店!

1セット目はサ室は76度、2セット目は83度。
2セット目の方がストーブがブォォと稼働していたので、加熱→保温を繰り返しているのかな?

木の新しい匂いがして、気持ち良いです。


内湯が2つあって、

・よもぎ湯 41度
・白湯 45度

と、あつ湯なのも凄く好み!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
16
あたり湯

[ 東京都 ]

一年前に来た時はサウナ室は経年劣化でボロボロだったのですが、久しぶりに来てみたら、、、サウナ室内の木が張り替えられていてキレイ!
浴室内まで木の良い匂いがしました。
サウナマットも4枚完備。

水風呂はないですが、サウナ込みの480円だと日常使いの銭湯だとしたら、とっても良いと思います!

店員さんに伺うと、女性風呂のサウナもキレイになっているとのこと!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
22

13時から40分間の静寂ロウリュウ、その後、爆風ロウリュウ。
15時〜から爆風ロウリュウでした。

十割そば

続きを読む
24
天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

21時から「ほうじ茶ロウリュウハッスル熱波」を受けました。

愛でたいポイント

・脱衣場の体重計横に、タオルを掛けられるようになっている所。

体重測る時にいつもタオルの置き場所に困るので、この気遣いは有り難い!

牛ホルモン丼

メニュー表「牛ホルモン丼」、券売機「ピリ辛牛ホルモン丼」の表記。名前を統一して頂きたいです。

続きを読む
11

今月で閉店になってしまうとのことなので、初来店!

高濃度炭酸泉が12月に導入されたばかりのご様子なのに、1月末日で閉店とは寂しい限りです。

岩盤浴も楽しみましたが、凄く良い施設だなという印象!

あと、施設に入る前に寄った「もつ煮込み 噂の太郎」さんは絶品過ぎて震えました!
口の中でトロけるもつ煮込みです。

サウナ蕎麦

サウナ蕎麦の名は、サウナで失った体力を唐揚げとフライドポテトで取り戻して貰いたい!という思いから。

続きを読む
7

19時30分からの爆風ロウリュウを受けました。

入口の棚の、立っていたら絶対気付かないであろうところに、「サウナを愛でたい」の年末特番のサインがありました。笑

続きを読む
4
ホテル網走湖荘

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む