対象:男女

太陽フィットネスクラブ石見

スポーツジム - 島根県 益田市 会員のみ

イキタイ
1

花子

2022.02.10

6回目の訪問

14年ぶりに復活した映画館で❗️映画観て散髪して、さて何しよう…
そうだ❗️サウナに行こう❗🙆 こちらは久しぶり~😆冬だから外気浴なくても気にならない👍️

#サウナ
フィットネスクラブだけに浴室は常に数人おられるけど、サ活する人はいなかった。
80℃とマイルドなので、初めから12分いけた😃 以前はサウナタイマーが壊れてたけど、代わりに時計が入口側に設置してあった。今日はチープなカシオ忘れてきたので助かった😅 一人なのでうろうろしてみた。
ストーブ2台あるんだ❗️小さい(低い)のと大きめと。どちらも石は乗ってるけど電気なので水をかけないよう注意書きがある。
壁にかけてある2枚のバスタオルは、座面の汗拭き用です、とあちこちに貼ってある。板の間そのままなのでマット代わりにする人が多いのかな? それと多分開設当時からの注意書きかと思われるが、「バスタオルを巻いてお入り下さい」とある。昔はそうだったのかな?
12分 × 3

#水風呂
サウナ出たところがすぐ水風呂🙌 水道水だけど16℃🙌🙌冷た~い😆💦
1セット目1分では体が火照ってしまってサ室に入る前に再度水風呂に手足だけ浸ける。浴室休憩だから仕方ない😓 2セット目からは1分半にしてみる。じっとして羽衣纏うと程よく冷えた😃
(1分とか1分半とか言ってるけど、時計が無いのでカウントです😅)

#休憩スペース
ありません😢 水風呂の縁に座る。やや広めで平らなので座りやすい😊 冷たいタオルを顔に当てると気持ち良くって、はぁ~( ´Д`)❤️ なんだけど、他の人が(気分悪いのか?)と気にしてもいけないので、時々動いて"大丈夫です感"を出す…😅
狭い浴室は気を遣う…😰

休憩する所が無いのと、水風呂が温かったので敬遠してたけど、冬はイイ❗(笑)
近いのがまたイイ❗️ 温泉気分は味わえないけど、ちゃんと熱くて、冷たくて気持ち良かったです🙋

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
13

花子

2021.06.22

5回目の訪問

久しぶりの当サウナ。津和野温泉とで悩んだが、時間が遅いので、職場からすぐのこちらにした。
#サウナ
広くてゆったり😊マットも何もなく、マイマットやバスタオルを敷いて座る。温度は80℃とマイルドだが、100℃越えのサウナと変わらないくらいの汗が出る。ストーブの上にはストーンがあり、「機械が故障するので水をかけないで下さい」とよく見る貼り紙。しかし、サ室外の壁には「水をかける場合は係員の指示に従って下さい」と、過去にはロウリュしていたのでは?と思わせる貼り紙も見られた。
3セット後に5分ほど入り、誰もいないので段に立ってタオルを振り回してみました。この温度ならアウフグースも耐えられそう…。未知の世界をちょっとだけ体験してみた(笑)


#水風呂
水道水なので、この時期は今一つ。2分半羽衣を剥がしつつ入る。2セット目からは、水を出して、蛇口傍にいると、割りに冷えた。

#休憩スペース
残念ながら無し。水風呂の縁に座って過ごす。5分がやっと。

今回もサ室にはノックの音が(星新一か!)
利用者は私ともう一人くらい。仕事終わりにサクッと汗かきたい時にはいい感じです😆

ロビーにアイスの自販機があり、フラフラと近づきかけて、やめました。

今回は叫ぶ要素なし(笑) 椅子が無いのはわかってて来たのだから😊

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 23℃
27

花子

2021.02.17

4回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:ほぼ無し
合計:3セット

一言:季節外れでもないかもしれないけど、でも季節外れ感のある吹雪の中、折角の休みだからと、近くのサウナを目指す。

ん?駐車場がほぼ埋まってる…。
そうか!ここはフィットネスクラブだ。昼間はフィットネスとプールに励む有閑マダムとダンディの集まる所だった!

というわけで、数少ない洗い場が混みそうになって、洗体後、湯通ししないでサ室へ…

今日は80℃ 広いサ室 マットが何も無いので今回はバスタオルとマイマット持参で正解!

休憩する所が無いので、サ室と水風呂を往復して、脱衣室のリクライニングソファを目指す。

サ室はプール後の常連さんらしき方々が、相変わらずノックして入って来られます。

温度の割に発汗して、体感18℃の水風呂が気持ち良かった(^-^)(本日温度計忘れ)

ソファで少しうとうとしてサ活終了~!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
25

花子

2021.01.27

3回目の訪問

サウナ:10分 × 1 12分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:仕事後に気軽に行ける唯一のサウナ。

お風呂はいつものように1~3名の利用者で、サウナは私と他1名。眼鏡をかけて入れないので、ぼんやりとだが、温度計は78℃を示している。
よくみるとストーブは2基あるが、設定は低いのだろう。壁には「70℃」の貼り紙。でも、80℃近くなので、汗はよく出る。

たっぷりの水風呂に浸かり、休憩する所は無いが、洗体イスで少しゆっくりしたり、湯船に浅く浸かって休む。

今回もサ室にノックして入って来られる。私はついつい忘れてしまって、戸を開けてから慌てて内側をノックしました。

椅子も洗面器も使用後は浴室隅に重ねて置く、というルールはしっかり守り。気持ち良いサ活を終了した。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
28

あたる

2020.12.29

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:5分 × 3
温浴:10分×1
合計:3セット

一言:
彼女が最近通いだしておススメされたので初訪問。

平日の昼間だったが今年最終日ということもあってちょっと混雑気味。

だがサ室は広くストレスなく蒸されてきました。温度は80℃と少し大人しめかと思いきや、汗はよく出る。たまに90℃付近まで上がった。

水風呂も4人はいける広さがあり水道水ながらかけ流していたので程よく冷たかった。

浴室全体は少し狭くととのいスポットが無いのがちょっと寂しい。故障中の洗い場の椅子に腰かけて休んだ。

さすがスポーツジム!フロントの対応がはつらつとしてて気持ちいい♪

続きを読む
30

花子

2020.12.26

2回目の訪問

サウナ:12分 × 1
15分 × 1
水風呂:2分 × 2
休憩:ちょっと
合計:2セット

一言:前回より温度低めで少し長めに入る
私には初めての15分 温度は低くても汗はしっかり出た😃

ここの常連さんはとても礼儀正しくて、サウナ室にノックして入る人々を初めて知った。しかも、「失礼します」なんて言って…さすが体育会系のサウナだ!

まだ初心者でととのったかどうかわからないが、水風呂中は快感物質が出た気がした

続きを読む
22

花子

2020.12.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1 12分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩は椅子も場所も無くできず
合計:3セット

一言:
サウナ室内はマットも何もなく、板張りのままです。タオルを敷きましたが、マイサウナマットの必要性を痛感!

広いのに、入る人は私ともう一人くらい。途中従業員さんが、中の様子や温度のチェックに来られた。

サウナタイマーは壊れてて動いてなかったけど、時計あり。出てすぐの水風呂は広く冷たくて良かった。

お風呂から出ると、脱衣場にゆっくり休めそうなリクライニング椅子が4つと、テレビがありました。ロッカーの直ぐ側なのであまり落ち着かないかも、ですが…。

続きを読む
18
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設