対象:男女

瀬波川キャンプ場

キャンプ場 - 石川県 白山市

イキタイ
7

のすけ

2022.07.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゴンザレス

2021.11.14

3回目の訪問

テントサウナは瀬波に限る

続きを読む
21

TZ

2021.11.14

1回目の訪問

大人の遊び サ活🍂

健全な大人の遊びに便乗参加♪

おっさん4人が、秋のキャンプ場で海パン姿。

テントで蒸され、川で流され、自然に癒される。

そよ風は、地球の愛撫。

水温は体感温度10℃前後♪
澄みきった川の水は、適度な水流もあり最高。岩場では天然バイブらも味わえます🤣

テント設営から撤収まで楽しむことを、大人の遊びと感じたアラフィフおじさん。

自然の中なら、何を食べても美味い。

一言:
隣でファミリーテントを楽しまれてる方も、テントサウナを見るのは初めてと興味津々。
子供達は、私達おじさんに混じって、一緒にテントサウナを楽しみました🤣

続きを読む
408

コケモモ

2021.04.24

1回目の訪問

HVSさんとテントサウナ!
天気予報は朝から晴れ。
絶好のキャンプ日和と相成りました。

今回のメンバーはおっさん、おっさん、おっさん、おっさん。
おっさん×4が上裸でキャンプ場に出没するなかなかにお見苦しいスタートとなります。


サイトの川向こうには雪が残る中、雪解け水の水風呂(川)がキラキラと乱反射。

小鳥の囀りと薪の爆ぜる音。

savottaのテントサウナは見た目もお洒落でドキドキワクワクのサ活スタート。


今回はメープル(楓)とオーク(楢)のウィスクを用意して頂き。

白樺より木の渋い香りが強く柏餅っぽい匂いも。

バチバチに熱したストーブにがんがんロウリュするともう、しあわせの湯の3段目!?とおれの背中が錯覚。

ダッシュで川にダイブするともう天然バイブラの勢いとまらず体ごと流され体表キューっ!!!!!!

そして河原の石の暖かいことよ…


いつもはととのい椅子に頭まであずけられればもっといいのにーとか色々言ってますが自然の中では設備の良し悪しなど関係なし。

爽やかな風を感じ心の臓から鼓動を感じ、これに勝るサウナ体験は無いと確信。


絶対また来たい!!
今日は以上!!

続きを読む
15

ゴンザレス

2020.11.30

2回目の訪問

シーズンオフ前にいこう、ということで色々お声がけさせていただき、いってきました。

天気予報では雨でしたが、フィールドに到着するとみるみる晴れて快晴に。

川と澱んでおらず清流が維持されていて素晴らしい環境です。

深めのポイントの近くに陣取り、設営。3回目にもなると40分程でテントの枠組みができました。
問題はタープでこちらに時間を取られて、アウトドアスキルの拙さを実感。課題も発見できいい経験でした。

ポニョさんの所から買ったヴィヒタを水とお湯で戻し、薪を割り火をつけて準備。客人が来る前に2セット、セルフウィスキングをしながらその香りを堪能。川にも適度にながされまどろみながら薪を割っていたらみなさん到着されました。

あとはそれぞれに堪能していただき、撤収も手伝っていただきながら、オールサウナ談義。
短い時間でしたが、満足感の高い時間を過ごせました。

これで瀬波は来年の春までお預け。
12月は積雪を待って通年営業しているフィールドや実施できる場所を探していきたいと思います。

続きを読む
63

おりお

2020.11.29

1回目の訪問

瀬波川キャンプ場で🏕サウナ体験

ゴンザレスさんからお誘いを頂き、参加させて頂きました✨

モビバ製テントサウナが見えた瞬間、心が踊る。

ゴンザレスさんにご挨拶させて頂くと、「今、すごくイイ温度なのですぐどうぞ💁‍♂️」

、、イイんですか?そんな欲望任せなことして。。
全く遠慮のかけらもない私は、会って5分も経っていないのに、、、
気づけば、いつの間にかテントサウナで蒸されてました😅

薪ストーブの音と柔らかい熱
テントサウナから見えるロケーション
全てが最高✨

今回の為にヴィヒタ🌿まで準備されていて本当に至れり尽くせりでありました。

感謝しかありません!
ゴンザレスさん、本当にありがとうございます🙇‍♂️

そしてここの川、最高すぎです!
本当に綺麗でメチャ冷えてました!
しかも深さ1.2mほどの場所もある
でもいい塩梅で浅瀬になっているから流されても安心

なので、水面に顔だけ出し流れに身を任せると最高に気持ちよかったです🤤
語彙力がなく上手に伝えられないので、これは是非体験して頂きたい✨

外気浴
とても澄んだ心地よい風が体を通り抜ける
ロケーションも合間って脳汁出っぱなし🤤


お肉やソーセージ・シュウマイ・デザートなどもご馳走になりつつ、皆さんとサウナ談義に花が咲いて、あっという間に終りの時間

某施設の方がゲリラアウフグースしてくれたり
一緒に最高に冷えた川に流されたのも良い思い出

想像以上に最高の体験になりました!

楽しかったなぁ☺️

ありがとうございました🙇‍♂️

続きを読む
74

ゴンザレス

2020.11.15

1回目の訪問

金城温泉朝ロウリュのあと、白山方向へ向かいました。目指すは瀬波川キャンプ場です。

モビバのテントサウナが到着したので、サウナ仲間と試運転へいきました⛺️

10時半に到着し受付。管理人さんはテントサウナに興味深々で地元のキャンパーの方も注視。
仲間と合流し設営に入り、薪をくべます。

薪は金沢の山手にある農家の方が販売されており、よく乾燥していました。どんどん温度があがり最高温度は95度。ロウリュ用の水を川から調達し、白樺のアロマオイルを投入。川の流れが聴こえる中セルフロウリュし放題。グリーンサウナ回の地獄ロウリュを真似て遊んだり、セルフアウフグースしたりと楽しいひととき。これは最高です。。

また、夏にお会いした地元キャンパーの方も乱入し、プチイベント化。運営されてる方の苦労が少しだけですが体感できました。

瀬波川の良さは川の流れが安定していることと深さにバリエーションがあることです。
当初設営したところの近くは浅い場所でしたが、深めの場所を発見。最終セットは胸くらいまで浸かる深スポットで絶叫し終わりました。

来週は飛騨高山のキャンプ場でテントサウナ。
今日の課題を解決して万全の態勢で挑みたいと思います😎

続きを読む
51
登録者: ゴンザレス
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設