対象:男女

グランヴィリオホテル宮島 和蔵

ホテル・旅館 - 広島県 廿日市市 宿泊者限定

イキタイ
66

afiru

2024.04.21

1回目の訪問

宮島と広島の旅行で利用させていただきました!
朝5時に出発してホテルへ9時30分に到着…
海上タクシーで宮島へ。
ホテルに戻りひとっぷろ。

サウナ時計が動いていていたのできっちりと

サウナ12分
水シャワー2分
外気浴10分

夕食の時間もあり2セットで終了。

気持ちいいお湯で癒されてホテルのご飯で幸せになれましたー

続きを読む
14

まっこい太郎

2024.04.19

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まっこい太郎

2024.04.18

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まっこい太郎

2024.04.16

2回目の訪問

サ室からの導線は良いのですが、外気浴スペースにベンチ1つだけなのは、残念なところです。

続きを読む
12

まっこい太郎

2024.04.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こちゃん

2024.02.25

1回目の訪問

旅行先のホテルのサウナへ

シャンプーバー、無料の生ビールやアイスなどのサービスがあり楽しめるポイントが多めです。

サウナ室は90度ぐらい。15人は入れるかな?ホテルのサウナにしては広めの印象でした。テレビもついてるので見ながらのんびり。
ただ、他の投稿に記載の通り、12分計は壊れてますので体感で。

水風呂は17度ぐらい。冷たすぎずひんやり気持ちがいい。

休憩は外気浴で。ベンチが一つしかないので、もう少しあればいいなと思いました。にしても、宮島の広大な景色を見ながらは最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
1

猫の肉球愛好家

2024.02.15

1回目の訪問

サウナ飯

広島遠征のお宿
宮島口駅から歩いて15分程、世界遺産宮島を見渡せる海辺にある

ルートイン系だが館内の雰囲気や部屋は通常のルートインとはワンランクいやツーランク違う。部屋は広くて畳敷き、んで大きな窓。なかなかの高級感

部屋で一休みした後は1階にある大浴場へ。浴室入口には好きなシャンプーをチョイス出来る『シャンプーバー』や湯上がりのドリンクコーナー(ジュースや乳酸菌飲料、ビール、レモンハイなど)、アイスキャンディなどのサービスがある。しかも全て無料!ここもツーランク違う

脱衣所は脱衣籠と貴重品ロッカー、紙コップの給水器、髭剃りなどアメニティが揃う。どことなく温泉旅館みたい

浴室内は広くて15人位入れそうなジェット湯付き主浴槽、同人数入れる屋根掛け露天風呂、そしてサ室と水風呂がある。内湯、露天からは海を挟んで対面に宮島が見渡せる贅沢なロケーション。湯は無色透明、食塩泉系の宮島口温泉(18℃加温加水循環)

肝心なサ室は座面2段10~12人前後入れるボナサウナ。室温は80℃前後で湿度が高い。んで尻はアツアツ。サウナマット、12分計、テレビ(広テレのローカルニュースを放送中)あり。ビート板無し

水風呂は1~2人入れる広さ水温は18℃前後とマイルド。浴槽に浸かるとザバーっと溢れるので掛け流し?

ととのいスペースは露天風呂にベンチが1脚。宮島を愛でつつ、海の香りを感じながら気持ち良く外気浴を堪能出来る

湯上がりはドリンクコーナーで無料のビールを頂く。美味い!


【追記】
翌朝は7時過ぎに朝ウナ
浴室内に入ると宮島の裏側からちょうど朝日が昇るとこ。厳島神社の鳥居も見え、何とも神々しい

サ室は終始貸切状態。室温湿度は昨夜と同じ感じ。テレビは『ZIP』を放送中。サ室の窓からも朝日輝く宮島が見える。露天風呂に出ると海上で今が旬の牡蠣の水揚げをやってる光景も見れる。旅のシメは牡蠣を食べて帰りたいね

朝は浴室入口の無料ドリンクコーナーはやって無かったが、ロビーや7階のラウンジで無料ドリンク(ジュースやコーヒーなど)サービスをやってる

あなごめしうえの

あなご飯

宮島口駅前の老舗。テイクアウト。少し値が張るが、アナゴはふっくらと香ばしい。駅弁なので冷めても美味い

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
19

2024.02.09

1回目の訪問

ホテルステイでin🧖🏼‍♀️

ホテルにサウナがついててこれは行くしか!と。
12分計は壊れてましたがそこは体感で^^
ホテルサウナにしては温度が高くしっかり汗もかけて最高、さらに外気浴にはベンチも置いてあり座って整えた⭕️露天からの眺めも最高!

シャンプーバイキングで好きなシャンプーも選べて湯上がりサービスで風呂上がりのビールまで楽しめる、アイスもあって風呂上がりにアイスまで、贅沢の極み!またホテル利用した際にはサウナにお邪魔したいと思います

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2

けんくん

2024.02.06

1回目の訪問

サウナ飯

宮島観光にて宿泊。ホテルサウナです。
サウナ10分5回、水風呂1分5回、休憩5分5回。温度がやや低いですが、景色がとても良いところです。

広島牛ステーキ

アルコール飲み放題

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
7

rena

2024.01.28

1回目の訪問

サウナはあんまり熱くないけど、10分ぐらいいればちゃんと汗かけた!
水風呂は20度とぬるめで、このサウナの熱さに対してはちょうどいい温度🙆‍♀️このくらいのつかってられる水風呂すきだな

注意①ボナサウナなのにサウナマットがないのでお尻が熱い😥
注意②12分計壊れてる

湯上がりのサービスとか、シャンプー好きなの選べたりとか、サービスは超充実してたので満足💮

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
0

Xperfecter

2024.01.17

1回目の訪問

JRサイコロ切符で広島へ、奥さんが取ってくれたサウナのあるホテル。宮島を眺め昨日は夕暮れから日没に向け3セット、今朝は食事前に朝日を浴びて1セット、朝食も豪華でした。
今回も良いサ旅です。

続きを読む
20

精神科看護師

2023.12.17

1回目の訪問

広島旅行です。
サウナ好きではない友達と行ったのでサクッと短い時間で3セット。
テレビ付き2段90度。
水風呂は21度くらい。
外気浴でベンチにて休憩。
広島最高。

続きを読む
30

散歩帰りの犬の顔

2023.12.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

散歩帰りの犬の顔

2023.12.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

takosaka

2023.09.29

1回目の訪問

サウナ飯

早い時間は混雑するので、22:30くらいから。
サウナはほぼ貸切で、たまに1人入られたくらいで最高でした!TVあり。
この日は92℃。12分計が故障してたけど時計してたので問題なし。

1セットめは8分。玉汗。最高の湿度感。
出たところに水風呂(MAX2人くらいかな)
もちろん貸切でした。
冷えてて気持ちいい〜

露天風呂のところにベンチが一つ。
外気浴しながら聞こえる虫の音と温泉の水音。。

最高…

遅い時間だったので2セットで締めて、温泉つかって24:30には上がりました。
あまみはでなかったけど、疲れがとれた実感あり。
夜中2時まで入れるのも高ポイントでした!

※23時までなら湯上がりにドリンク(ビールもあり)、ソフトクリーム、乳酸菌飲料もあり。

またゆっくり来たいなぁ☺️

ハーフバイキング

刺身や箸初め、陶板焼はセットされ、天ぷらやパスタなどはバイキング。お酒やソフトドリンク飲み放題。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
8

浦田 康司

2023.09.13

1回目の訪問

お客様もいなくて、貸し切り状態で
綺麗でした
目の前は宮島、サウナあがりは、ビールにアイスに最高😆

続きを読む
7

🦍

2023.09.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷう

2023.09.05

2回目の訪問

早起きしてサウナ。
朝からしっかり温度が高くてよい。時間はテレビで確認。

 水風呂が一人くらい入れる大きさ。そんなに冷たくない。

 同じような時間に出入りする人がいると、水風呂も外気浴の椅子も使えなくて、シャワーで水浴びてクールダウン。

 ベンチに寝そべる方がいらっしゃると、他に座る場所がないので、一人用の椅子が2つくらいあるといいな。

続きを読む
4

ぷう

2023.09.04

1回目の訪問

結構広めのサウナ。正面テレビの左右は窓で外が見えて、開放的。

 時計が壊れていて、何分入ったか不明で、細切れに出入り。

 外気浴できる椅子は二人が座れる大きさ。窓が閉まっているところの前なので、風が全くこないのが、ちょっと残念。

続きを読む
3

SNA

2023.08.28

1回目の訪問

広島旅行にて訪問。
ホテルは宮島口駅からは少し離れてますが歩いて行ける距離です。送迎もあり。
浴室は広く洗い場も多め。サウナ目的の方が少ないのか空いてました。
サウナ室はボナサウナで80度と低温ですが体感は100度ぐらい。2段の10人以上入れそう。5分ぐらいで汗が出てきました。
外気浴はできますがベンチが一個だけですが空いてるので座れました。対岸の宮島の鳥居を見ながら整えます。
16時から23時までは湯上がりサービスでビールやサワー、アイスがあるのは最高です!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
4
登録者: キューゲル
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設