対象:男女

男女入れ替え施設

那須塩原駅前温泉

温浴施設 - 栃木県 那須塩原市

イキタイ
69

Olde Youth

2024.04.21

10回目の訪問

いつも熱いですが今日はそれ以上の熱さが感じられました。水風呂も落ち着きのある冷たさで、バッチリキマりました!時計が壊れてて時間が分かんないところがよかったです!
帰りまして、お酒を飲み飲みZULUのA New Tomorrowを聴いてますが、頑張ろうって気持ちになりました!!

続きを読む
11

Olde Youth

2024.04.01

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yn

2024.03.27

1回目の訪問

サウナ飯

出張の帰りに弾丸で寄ってきました!
38件目は那須塩原駅前温泉。

那須塩原駅前からタクシーで1,000円ほどの距離。
バスだと200円ですが1-2時間に1本、タクシーも観光需要に追いついていないのか、捕まえにくいので要注意。
特に19時以降はグッと稼働数が減るそうです(運転手さん談)。

入口の靴ロッカーに靴を入れ、券売機で入浴券1,000円支払って入場。
靴ロッカーの鍵は受付に預けず持参するスタイル。
フェイスタオルは200円。

脱衣場に入るとロッカーはそれなりでコート畳みリュックいれるとちょっとパンパンと言った具合。
大浴場の入口の右側に体重計、正面にトイレ入口、その左にサウナ・水風呂への入口、右にウォーターサーバーと言った具合のレイアウト。

ドライヤーは1台、綿棒とUNOのオールインワン化粧水。
黙浴の注意書きや、テレビで紹介された内容の張り紙。

ロッカーでもふんわり香っていた硫黄の香りですが、大浴場に入るとより強く感じられます。
洗い場は3席、リンスインシャンプー、ボディソープが2つずつ、コンディショナーが1つ。
シャワーの勢いがやや頼りないですが、身体を洗うには支障ないくらいです。

体を清めて内湯にて湯通し。
源泉掛け流しというだけあって、The・硫黄泉という感じで身体の芯まで温まる感じ。
サ活を書いている今も身体がポカポカしています。

体の水分を拭き取って脱衣場に戻り、そのまままっすぐ進み水風呂を横切ってサウナへ。

上段2人、下段1人で満員というサイズ感。
ストーブは小さいながらパワフルで、ストーンが時折音をたてています。
高いところにある温度計は104度を指していますが、ドライ気味で体感はもう少し低め。
2段目ストーブ前で90ちょい、2段目ドア前90、1段目85くらい?(個人の感想です)。
サウナ室が小さい分、ドアを開けると一瞬外気が入り、閉めるとすぐにまた熱くなると言った具合。

10分ほど蒸されてからサウナ室を出たら右、シャワーで汗を流してから2歩で水風呂へ。
引用出来る井戸水が掛け流してあり、染み渡る。。。

身体を拭いて2歩でドア→脱衣場、数歩歩いてドア→大浴場、1歩でドア→露天スペース、数歩で休憩イス(3脚)という動線。
移動距離は短いけどドア多いです笑

まだまだ春の訪れが遠い那須塩原のピンと張り詰めた外気、隣のサッカーコートから聞こえる子供の声、露天風呂の水の音…しっかりととのいます。

数分で冷えた身体を露天風呂(42度)で温めたら身体を拭いてまたサウナへ。

結局これを3セット→電車で爆睡。
利用者も少なく回転早いので快適でした。
硫黄泉とサウナ、まさに相乗効果。
機会があればまたきます。

コーラ

CCレモンも100円。アイス200円。 信号渡ったところにセブンイレブンもあります。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14℃
10

フォージャー

2024.03.17

2回目の訪問

17時過ぎイン。先客お二人。2回転目くらい(18時くらい)からお風呂の方のお客もサウナーも増えてきて、待ち発生。
マックス3人のサウナと目の前に水風呂、シャワー。我が家にこのセットがあればなぁ、と思いながら入りました。

続きを読む
7

ちょうじんV

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ:定員5名くらいのコンパクトなサウナ。105℃と高いが痛かったり熱すぎる事なく快適に利用できた。

水風呂:サウナの目の前にある。3人ゆったり入れる広さ。蛇口から井戸水が出て飲水可能。

休憩:露天にプラ椅子3脚あり。

一言:初訪問。個人の新築住宅かな…と思う外観とつくりで、露天の隣のフットサル場からの目隠しが鉄板鉄パイプで、一瞬ギョッとするが雰囲気とかより温泉(滞在中はグリーン、乳白色に変化してた)の良さでかなり勝る施設だった。
1000円と相場よりお高めの施設だからか土曜でも人が少なくサウナもほぼバッティングすることもなく利用できて快適だった。

続きを読む
16

メロス走れない

2024.03.11

1回目の訪問

1週間前に行きました。
や、マジですごいサウナだわ。
母親から聞いて初めて行ったけど、源泉かけ流しの上にサウナもコンパクトでめちゃめちゃ良き。
水風呂も結構固めでその日は強気の冷たさを感じた。
掛け流しの泉質はにごり湯で湯の花も咲いてて最高……。
近くにあったおむすび専門店も非常に良かった。
なにかガッツリ食べたい訳では無いけど小腹が空いた!みたいなコンディションになりやすいサウナ後にはピッタリすぎる……。

ごちそうさまでした。

続きを読む
14

熱繰椎造

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

おはようございます
こんにちはこんばんは

早いようで三連休ももう最終日
どこか遠出するような気力も無いけれどちょっとは遠いところへ
ということで栃木県那須塩原市の那須塩原駅前温泉に来てみました

全然駅前じゃないじゃん!という来た人は必ず言ってるであろうことは置いといて、券売機で入浴券を購入。脱衣場へ

脱衣場のロッカーは部室?更衣室?みたいな素っ気ないロッカーにコイン返却式の鍵付き。浴室のエリア内とは別にサウナ室がある珍しい造り。覗いてみるとサウナ室は2段構成。4人程収容出来そうな広さに水風呂と掛水用のシャワー付き。サウナ→水風呂の動線は良いが、水風呂→外気浴とサウナ室に入室する時は脱衣場を経由するので身体が冷えてしまうよな〜と考えたところで気を取り直して浴室へ

浴室内のお風呂は目玉である源泉かけ流しの温泉と露天風呂。排水量もたっぷりでボコボコ言ってる。緑がかった乳白色で濁っており底が見えない。露天風呂もそうだけれど、結構深めなので足を踏み外して怪我しないよう注意されたし。お湯には布海苔みたいな沈殿物があるが温泉成分とのことで所謂湯の花みたいなものだろう。見た目全然違うけど。

洗い場のアメニティはボディーソープとリンスインシャンプーとコンディショナー。コンディショナーはちょっと質が良さげ。それらを利用して洗体済ませ温泉に浸かって温まったところでサウナへ

サウナ室に入ると天井付近に12分計と温度計。今日の温度は106℃でしっかり熱い。狭いサ室を熱するちんまりとしたストーブ。きっと奇声を上げてガンガン焚いてるのたろうか?
まずは1st下段4分上段9分
水風呂はかなりキンキン体感14〜15℃くらい?1分未満。中間地点の脱衣場で水分補給をしてから外気浴。
露天エリアにほととのいイスが4脚。周囲を鉄板のような塀で囲まれていてちと窮屈さを感じるが、休憩中はサウナハットで目を覆うから問題無し。6分
内風呂にて温まるところで次へ

2nd
下段3分上段10分
水風呂1分未満
外気浴6分
水分補給でととのいかける
内風呂からの水通し行い次へ

3rd
上段のみ12分
水風呂1分程度
外気浴7分
膝辺りが麻痺のように痺れるディープリラックスに遭遇する。気持ち良い。

最後に露天風呂からちょっと休憩して内風呂で芯まで温め直して終了。

評判の良い温泉の下茹でバフとしっかり熱いサウナとキンキン水風呂でととのえないハズも無く、無事ととのいました!
最後の最後で良いサウナが出来ました。
ありがとうございました!

なか卯 黒磯店

とろたま親子丼サラダみそ汁セット

近所になか卯ないから初めて行ったけれど、ええな

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
229

さとふる

2024.01.31

1回目の訪問

初訪問18:30IN
100度を上回る暑さ、キンキンに冷えた水風呂
最高でした。
露天風呂も気持ち良い。
広くはないが、人も少なくて良い。
穴場と言われる理由が分かります。

続きを読む
16

Komei

2024.01.28

1回目の訪問

温泉:30分
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

那須ユートピアのスタッフさんに教えていただいた「那須塩原駅前温泉」。施設はこぢんまりした大衆銭湯だけど、出てる温泉がとにかくヤバいと。
興味本位で実際に行くと、温泉ツウが人に教えたくない温泉ランキング2位(テレ東の番組)らしい。
しかも、今日は2日に1回のサウナ、水風呂も入れるデー。…これ、入るっきゃないでしょ。
温泉は、1500m掘って出た源泉で硫黄臭がし、白濁・湯の花が舞っている。足で湯船の底を擦ると黒くなる密度!これは、成分濃くて気持ちいぃぃぃぃ。染みました。
サウナは入れて3人が限度。水風呂もコンパクト。でも、それで十分。外気浴してたらあまりの気持ち良さに帰りたくないと友人に駄々こねました。

続きを読む
15

栃木のSAUNAR

2024.01.12

1回目の訪問

備忘録総合サ点…28(2024011218サ入)
❶サウナ…4(3人で満席、カラカラドライサウナ)
❷水風呂…5(地下水掛け流し、14℃?)
❸外気浴…4(サ室から遠いので内気浴)
❹清潔感…5(建物清掃綺麗)
❺混み具合…5(ソロサウナ、入れ違い)
★加点…5(源泉掛け流し最高、湯もみまでしてる、ほぼ個室サウナ、地下水掛け流し、完全穴場、番頭お母さん笑顔)
♨️
※独断偏見3点標準(25点満点)、加点は好みプラス。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 15℃
12

yuyan

2024.01.03

1回目の訪問

🥲明日から仕事初め🥲
年末年始5連休は、あっという間。箱根駅伝観て終わっちゃった。飲み過ぎ食べ過ぎな正月🎍
良いお湯を求めて3年ぶりの訪問。低張性弱アルカリ性塩化物泉。香りは硫黄の香り?前回の訪問は、苦手に感じた香りが今日は良き良きに感じた^ ^青白く濁ったお湯がまた良い!

サウナ1セット目は、何と職場の人と偶然😅部署は、一緒になったことないけど来月でる人事異動の話で盛り上がったり😇
残りサンセットは、貸切でした。浴室とサウナ室は、脱衣所を挟んでる配置なので浴室の音も聴こえない^ ^
完璧なプライベートサウナ状態🧖
本日の締めは、PREMIUM HIGHBALL白州👏

続きを読む
161

Olde Youth

2024.01.03

8回目の訪問

年末はバタバタでサウナに全く行けず、久しぶりだったので本当に最高でした!ほぼソロで、己に向き合うことができたんじゃないでしょうか。
家に帰りTeengenerateのGet Me Backの7インチを聴き、今年も元気に頑張ろうと思いました!完璧!!

続きを読む
24

INO

2023.12.18

94回目の訪問

10-1-5 2セット
水風呂冷たすぎ

続きを読む
13

MSK

2023.12.01

16回目の訪問

サウナ9分×2セット
水風呂1分×2セット
外気浴5分×2セット

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
2

INO

2023.11.24

93回目の訪問

12-1-10 3セット

続きを読む
9

夜空の花

2023.11.15

1回目の訪問

さすがの実力温泉、そして穴場の魅力。

方方から聞き及ぶに常設ではないからとスルーしてました。
そして例のTV〜実は曜日によると知りずっとブックマーク📖

チャンスは意外とすぐやってきた!
同僚との火曜日と水曜日の休日交換によりゲットしたサウナチャンス!
水曜サ活♨

時間が13:00からということで、
まずただおみ温泉の掛け流しを堪能して羽黒山荘田楽茶屋に行こうとしたら水曜日でお休み(´・ω・`)。
(↑個人的教えたくない穴場)

そんなこんなでただおみ温泉から1時間ちょいでついに到着!
1000円は強気と思いますよねー、でも券売機のお釣りの管理とか色々メリットあったり、まぁお丸山と同額と思えば!

とにかくサ室&水風呂のユニットの位置が絶妙すぎますぜぇー。。。
聞いてはいたもののまさかこんなスタッフ入口みたいなドアだと思わないですよ!

温泉の方はさすが教えたくないツウのオススメだけあって色々スゴイっすわ♨

外気浴用ととのい椅子3つ並んでますが、さすがに寒くなってきましたね。5分のととのいタイムのあとは足を保温しないと(´・ω・`)

これ毎回200円引券もらえるんですよね、しかも期限1年もあって実質800円なのですよ。
1000円って言うと強気ですが、この穴場で800円で温泉の実力も相まってそりゃーできて3年のこじんまりした施設なのに注目されちゃうよね!

駅前温泉の駅前は確かに距離は(笑)
ただ帰りに気づいたんですがほぼ駅から真っすぐなので?駅前通りという括りでは?個人的見解は駅前でホントに駅前あったらなにも疑問持たないけどこれだとあえて疑問もつし行くまでも行ったあとも考えちゃうので面白い。

割引券5枚集めて1回無料にするためにあと4回いかねば!!

続きを読む
28

のぶ

2023.11.13

1回目の訪問

【「駅前」って徒歩何分まで名乗れる?】

とちぎ放送湯巡りスタンプラリー⑩
那須塩原駅から2.2km徒歩29分必要なこちらの施設へ🏃
えっ?人の家?かなり小さい施設だな😅表札は無く、「営業中」とだけ書かれているのでいざっ
テレ東午前3:30の番組で「温泉ツウが教えたくない名湯」全国2位になったらしい🤫
滞在17:50〜19:10

☆浴室
温泉掛け流し👍
内湯と露天で浴槽有り

☆愛でたいポイント
温泉が白濁色でエメラルドグリーン色、陽の光によって見え方が違うので五色の湯と呼ぶらしい😁
露天の深さも何と105cm、深っ😳
硫黄系の匂いや肌感が「黒湯の高友旅館」に似てる気がする🤔
お爺さんがカラン桶持って露天に入ってきた👀
何だ?給湯口に受け始めたぞ?
「ほれ、こうしておくと気持ち良いのよ」
うわっキモっ!黒浮遊物だらけじゃん😩
「ここは100%ガスだから、黒すすみたいなもんよ。ハッハッハ」
浴室に戻る爺さん👀えっ?何しに来たの?それ私に教えるためだけ?可愛い😘

☆サウナ
あれ、サウナ無いじゃん😅
狭い浴室を壁づたいに探すも見つからず、ガセだったのか🥲栃木のアホー🤥
着替えようとした時にあるじゃん、脱衣場反対側にひっそりと扉が、開けるとサウナと水風呂用意されてました☺️

ビート板無し
TV無し暖色灯明るいコンパクト室内
ストレート2段ベンチで定員3人
小さなメトスストーブでストーン対流式105℃
もうカラッカラ、肌カサカサになるんじゃないかと思ったよ
汗出始めるまで8分程かかったかしら、それでもハットはアチアチだから100℃超えは間違いなさそう🤔

☆水風呂
水貯め式の浴槽で定員2名
蛇口の飲用可水道水を自由に開ける事出来るので、それで掛け流しに出来ます👍体感では17℃かな
別の爺さんがサウナエリアへ
「水風呂が大丈夫かい?」
えっ?冷たいかって事ですか?
「いや、入っても良いかい?」
どうぞどうぞもちろんです
「ここの温泉は他所ではなかなか無いよな、サウナは日替わり、逆側には温泉だけ、まぁ温泉しか入らないんだけどよ」
えっ!日替わりだったんだ。あっぶねー😫
出たら、溢れた水の排水が追いつかず床が水たまりになっとる😅
男性が月、水、金、日
女性が火、木、土

☆休憩
浴室はイス無し
露天にイス3脚
狭いとはいえ、脱衣場経由はちと面倒
冷たい風が肌をキリっとしめてくれます

皆、温泉目当てなのかサウナは終始貸切でした✌️
気持ち良い温泉や、貸切サウナを狙いたい方はここに来なよっと、のぶがこっそり教えてア・ゲ・ル😘

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
133

フォージャー

2023.10.30

1回目の訪問

夕方に行ってきました。2回目。
サウナ利用は私の他にお一人。サウナ室温度は105℃くらい。水風呂は18℃くらいですかね。
今回はお風呂も目的だったので、2回転にしといて、あとは風呂に浸かったり出たり。
6時前から4名ほど慣れた感じの方々が入ってきたので、目の前の運営会社の社員さんですかね。最後にキレイに椅子とか並べて出ていかれました。

ちょっと高いけど、タイミング合うと空いてるし、温泉が独特なのでたまに行くには気に入ってます。

続きを読む
2

ひぐ

2023.10.22

2回目の訪問

11分3セット
前回風呂セットを置き忘れたため再訪問

栃木県で1000円は強気の価格だが、本当は教えたくない温泉全国2位だけの事はある

私が好む外気浴後のひと風呂、今年イチ気持ち良かったかも…

続きを読む
14

たしろ46

2023.10.15

1回目の訪問

仕事終わり、ランニングステーションでサウナ

サウナ室は別部屋にあり、こじんまりとしていた
ストーブも小型だがパワフルな100℃超え
水風呂も丁度よい温度で気持ち良い
外気浴は浴場まで移動、源泉硫黄の匂い強め
時間があれば入りたかったが、今回は見送り
高速道路から近いので新たな立ち寄りサウナ
見つかり満足

サウナ 12分→12分→12分
水風呂 1分→1分→1分
休憩  5分→5分→5分

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
36
登録者: Suzuki Kei
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設