男性専用

さふぃスパ舞子(メンズサウナ) by シーサイドホテル舞子ビラ神戸

ホテル・旅館 - 兵庫県 神戸市 事前予約制

イキタイ
863

ボウズ【saunabozu2.0】

2025.10.29

1回目の訪問

クロスカウター🌀

舞子までやって来た😆 アウトレットモールでゴルフシューズを購入しよう思ってたら、レジで更に20%オフですとか言われてしまい ウェッジやらウェアーまで衝動買いしてしまう⛳️ 気が付いたら散財💧 目的はこちらのサウナだったのに、時間が押してしまい、すでにサウナの開始予定時間を過ぎてしまう😨 まあ すぐ近くなので 大丈夫か

スパタワーの地下にさふぃスパ舞子はありました ホテルの玄関から向かう途中、夕陽と明石海峡大橋があまりにも綺麗でした🌇

QRコードを出してかざせば入れると説明を受ける なるほど 入って靴を脱いで暖簾を潜ると そうそう のちほどサウナで 見た通り! と思ったら ディスプレイでのちほどサウナでが流れてる😆 服を脱ぎながら施設のおさらいです

▶まずは みるみる
そうそう このストーブは確か横浜のハレタビと仙台のスパメッツァと同じクルクル回るやつ オートロウリュが頻繁にされている このサウナ室はどこに座るかによって全然過ごし方が変わってくる 私はロフト下が良かった テレビを見ながらダラ〜と過ごすのが良かった😆

▶そして もくもく
ここはまたカッコいい 特にストーブ後ろのイタリア製だというタイル 雰囲気は最高やね セルフロウリュできるのも良かった 特に3段目は天井に近くて体感温度が上り、特に気持ち良かった ロウリュは特に制限なくできるみたい よく鳴いたな

▶クロスカウター🌀
マッドマックスとサンダートルネードを足して2で割ったような水風呂 しかもシングル😆 深さは137センチ こういうトンがッたの好きだなー このクロスカウターは受けた方がいい👍️

▶なぎさ
クロスカウターのあと入るとめちゃいい 入るべき

新規373箇所目 兵庫34箇所目

神戸赤ふじ ハンバーグとお米 マリンピア神戸店

ハンバーグステーキ

肉食いたかったー ウマッ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
61

YAS

2025.10.29

1回目の訪問

全てが驚きの施設
どうセットを組めば良いのか?
初見にはきびしい
雰囲気はハレタビに似てるけど。
テレビ推し
今は空いているのでいろいろ試せる
面白い

淡路玉ねぎのオニオンフライ

ビールがすすむ

続きを読む
14

hikari

2025.10.29

1回目の訪問

前情報を入れずに来たので、更衣室に流れてるマグ万平さんののちほどサウナへを見ながら答え合わせしていく感じで楽しみました🧖
これほどの施設やけど、人が少なく貸切に近い時間もあり、めちゃくちゃ贅沢でした!
神戸サウナを彷彿させるフットシャワーに、湯らっくすのMAD MAXを思い出させるクロスカウンター🤛
サ室の中に水風呂があり、テレビも気になるところで熱くても逃げ場があるからずっと見られる!
面白い施設でした!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
45

はるはる

2025.10.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナ室もちょうど良い温度で、特にその後のカウンター水風呂がとても気持ち良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
15

あめたろう

2025.10.27

1回目の訪問

サウナ:15分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:クロスカウンター!!!

続きを読む
21

コロン

2025.10.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

HAYATO

2025.10.26

1回目の訪問

明石海峡大橋の足元
王様監修の話題のサウナへ

趣の異なる2つのサウナ
ウェルビー以来の水風呂inサウナも楽しい

水風呂は冷冷交代浴が捗るシングルとマイルド
4方向ジェット
ボタンポチで脳天直撃クロスカウンター

足湯休憩スペースはセンス◎
フリードリンクにメロンソーダも好き

続きを読む
25

空蒸蒸太郎

2025.10.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

プロンポン26

2025.10.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

MURAKAMI

2025.10.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

クワンチャイ

2025.10.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ王子

2025.10.24

9回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:空いててサウナ室に横になれて最高でした。ショップでオリジナルサウナハットとタオル買っちゃいました。

続きを読む
11

oyatsu.com

2025.10.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マサ−誠−

2025.10.22

2回目の訪問

今日はどんより雨のち曇り日和…
昨日単発バイト行った先で家の鍵を忘れてしまい、足止め…オールカラオケしてから鍵を取りに行って、帰宅後、さすがに今日は寒すぎたのでサウナに行くことに…!向かったのは、舞子ビラ神戸の地下にあるさふぃスパ舞子(メンズサウナ)

オープンしてから程なくして外来受付を休止してたけども、自分の誕生日の日から受付再開!当日来店でサウナ入れるようになったし水分補給するところにデトックスウォーターともう一つはなんとオレンジジュース🍊!!これはととのったカラカラ体に染み渡るわ…

今日はみるみるともくもくを交互に4セットで、かなり長めにサウナ室内を過ごしたセットの時もあった(MAX12分強)

クロスカウンター水風呂何回体験しても最高過ぎた…!!

今日も今日とて水曜サ活!ととのった〜っ…!!

ハッシュドビーフ、島レモン

ホロホロ肉の旨味とコク深さが手が止まらなーい!!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,85℃
  • 水風呂温度 9℃,17℃
29

やまピー監督

2025.10.22

1回目の訪問

【沈黙の艦隊からの爆音の水柱】
新潟から帰ってからは8連勤💦
相変わらずオンオフ共に忙しい毎日を送ってますが、万博も新潟シティマラソンも終わり、今日は久しぶりの静かな休日

ならお昼までゆっくり寝ようか…
ってな勿体ない時間の使い方は出来ない🙅‍♂️
今週は1日しか休めないのでそんな貴重な休みを大事に使わなければ!

という事で朝から映画館へ🚙
実は先日ようやく「国宝」を観れたので、今週は「沈黙の艦隊」

いや〜むちゃくちゃ面白かった!
沈黙の艦隊と言えばもう30年以上も前の漫画ですが、私の好きな漫画Best3に入る漫画でして、いまだに全巻持ってます
ちなみに1位は「1・2の三四郎」なんですが😁

漫画の中の私の好きなシーンがいくつか省かれてるのは仕方ないとしても、やはりこういう映画は映画館で観ないと迫力が違うよね!
ストーリーは全部知ってるのに手に汗握るとてもいい映画でした👏

さて、例によって長い前置きからの本日のメインイベントは、ようやくの「さふぃスパ舞子」
ようやく日帰りも再開になったのでいざ!
舞子ビラは義理の弟の結婚式で来て以来25年ぶりくらいで全く覚えてなかったけど、とても綺麗なホテル

いつものお風呂かご持ってサンダル履きで場違い感半端ないけど気にせずフロントへ🤣

綺麗なお姉さんに教えてもらった通り奥へ奥へと歩いて階段を降りた先にそれはありました

まぁオシャレ
事前に買っておいたチケットQRコードでイン

サクッと脱いだらシャワーしか無いのでそこで洗体
からの先ずはお喋りOKの「みるみる」へ
スパメッツァ仙台で見たような気がする水車みたいなストーブがある大きなサ室
先ずは寝転べるベッドみたいなところで蒸される
喋りOKなのは分かってるけど、若者グループの会話がくだらなすぎて落ち着かない…
からのサ室内の水風呂へ
うん、面白いけど顔だけ熱いのがなんとも落ち着かない…😅

お次は喋りNGの「もくもく」へ
セルフロウリュしてみるといい感じ
ところが、ここの2セット目に下段で話す若者2人に耐えられず「喋るなら向こうのサウナに行け」と言ってしまう…、まぁ仕方ないよね😓

からの噂のシングル水風呂へ
ボタンを押すと上からドバドバと水柱が落ちてくる
面白いけどシングルだから長く楽しめない…、ので隣の17℃水風呂と温度を入れ替えた方が楽しめるんじゃないかな😅

とまぁ全体的にいいサウナなんだけど、この値段なら神戸サウナか菊水サウナに行くかな
それかこの辺りなら値段が1/3以下でお風呂もある太平の湯か龍の湯♨️かな😅

とは言え高級感あるし、楽しめる大人のサウナですよ!
一度は行っておきたいよね
ありがとう!さふぃスパ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
146

てんど

2025.10.22

1回目の訪問

14時から利用。
宿泊客以外も使えるようになったので見に来ようということで。
かるまるをプロデュースした人が同じようにプロデュースしたらしい。

施設は素晴らしかったけど、利用者のうちグループで来ている人たちが揃いも揃って、会話禁止のもくもくのサウナで会話しててうるさかったのが残念…
喋る人たちは注意書きなんて読まないものだ。

みるみるともくもくの2つのサウナで、
もくもくは
セルフロウリュのサウナでじんわり系。(86℃
暗めの照明、ヒーリングミュージック、片方だけ3段椅子。
最上段で普通かな?という所でロウリュすると熱いのが良い人には丁度良いかも。

みるみるは
ロフト付きのサウナ。
サウナ内に30℃の不感湯あり。
ロフトの上には3人は座れて、下は木製のリクライニングの背もたれ付き椅子有り。
温度ももくもくよりちょっと低め。
水車のような物が回っており数分おきにオートロウリュしている。(結構デカい
数分おきにオートロウリュしているがそこまで熱くはならない。

水風呂は17℃と9℃で水深136cmと深め。
9℃の方にはボタンを押すと頭から大量の水が10秒くらい落ちてくる。
MADMAXボタンのアレを思い出す…

椅子はレアなエスタンザチェア4脚、足湯付椅子5脚、別部屋にインフィニティチェア8脚、全て椅子洗い用のシャワー有り、豪華すぎる。

後ジュースのサーバーがあり利用者は無料で飲める。
今回はオレンジジュースでtwitter見てたらメロンソーダの時もあるらしい。

と、サウナも椅子も水風呂も素晴らしいのだけども結局、
利用者のマナーで台無しになる事も多いので
体験としては今回は残念だった…になるのかなあ

続きを読む
21

スーパー♪

2025.10.21

1回目の訪問

本日はここさふぃスパ舞子さんに来ました。
Youtubeショートで流れてきて気になり来ましたが...

クロスカウンター水風呂の破壊力!!!!!!
皆さんこれは入っておくべきです!!

お風呂がないのでシャワーで身体を温めてまずは一つ目のサウナへ。
ここはテレビ付きのサウナで会話もできるサウナです。
2階建てみたいになっており寝転べるブースとなっております。またこの中に水風呂があり、永続的にサウナ室居れるんじゃないかと思いました。

次に水風呂、クロスカウンター!これがまた、もう言葉では言い表せないぐらいやばい。ただでさえ冷たいのにその上に上からうたせ水、死にそうでした。その後に入る横の水風呂があったかく感じました。

もう一つのサウナはテレビのない静かなサウナでセルフロウリュができるサウナです。
温度はどっちも同じぐらいですが、気分によって選べるのはとってもいいですね!

サウナ特化の施設に行くことはあまりないので、とても新鮮でなおかつ、クロスカウンター。また来たいですね!

私にしては珍しく15分4セット!
これはもっと注目されるべきところです!

続きを読む
20

つゆ

2025.10.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

COCOR

2025.10.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:クロスカウンター水風呂はかなり危ない(笑)
マグ万平の気持ちが分かる(笑)
水風呂と調いスペースは最高!
神戸サウナ&スパのように混んでても良いのに、かなり空いてました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
16

手ぬぐいさん

2025.10.20

1回目の訪問

家族サービス2日目
明石海峡大橋の見える、舞子ビラ神戸に併設のサウナ
これは素晴らしい施設!

黙浴のセルフロウリュサウナはロウリュの良さを堪能できるサ室。
おしゃべりOKのサ室は、テレビあり、水風呂あり、寝転びあり、2階(ロフト?)あり、オートロウリュでジワリと熱い。

水風呂は水深深め、グルシンの9.5℃(バイブラあり)と17℃の2つ
グルシンにボタンがあり、押す欲求には抗えない…
もしやバイブラが止まるのか?との淡い期待は頭上からの冷水で危うく溺れかける羽目に。
予備知識なしの楽しさ。

休憩処も様々で凝ってる。
デトックスウォーター無料もありがたい。
脱衣室のロッカーの配置も、様々な大きさのロッカーも、腰掛けとして使えるスペースも…こだわりが細部まで。

これが男性専用なのか…

あわじビール

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃,9.5℃
14
登録者: Tak
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り19施設