台風🌀で東京に帰れないまま。。
19:05☑️イン
先客3名
皆さんソロで来られていると思われ、各自サウナに没入している感じ🤫
サ室に入って5分が過ぎ、ストーブ横の砂時計も落ちていることを確認👀
同室の方におことわりして、イキますよー!
ロウリュ3杯💦 どうだ!
くぅー、キター!😆
上から灼熱の蒸気が連続で降り注ぎ、コレだコレコレ!😃 サイコー!
蒸気が落ち着くまで蒸され
水風呂も冷たくて気持ちええー
冷たくて(14℃くらいがベスト)、水流のある水風呂にいつでもどこでも入れたら最高なのになぁ😁
外気浴エリアの寝転びチェアで寝ころぶと、意外と心拍が上がっていることに気づく🫀
次第に身体中の血流が良くなっていくことを実感する
あー気持ちええなぁ☺️
大分サウナのサ室は基本ドライだが、ロウリュ出来ることもあり、ロウリュ後はこれまた最高のデザートサウナを体験できる😄 3セット目がまさにデザートサウナだった メチャクチャ最高でした!
あつ湯良し、サウナ良し、全部良し!
ありがとうございました😊
男
-
90℃
-
13℃
11時過ぎに大分サウナに入りました。前日は連れの仕事の前乗りに便乗して別府に泊まりでした。14時くらいまで時間があるので行ってみたかった大分サウナに行くことを決めました。フィンランドのサ室を思わせる作りとのこと、楽しみでした。
リファのシャワーで洗体してまずは温泉に入りました。トロトロのモール泉でかなりいいお湯でした。しっかり温まってから水通ししてサ室に入りました。
入口近くに高いIkiストーブがあり、L字のベンチは天井近くの高さ、ストーブがベンチの影になって輻射は少なめ、確かにフィンランドによくありそうなサ室と同じ感じですね。換気孔はベンチ上段の後ろの部屋奥の壁にありました。ただ電気ストーブだからか熱さは刺すような感じで結構強めに感じました。壁材の影響かも知れませんね。ロウリュをしてから換気孔前のベンチに戻ると熱い刺激が体を包みました。そして集まってくる蒸気も加わってかなり熱々になりました。ロウリュの量もいろいろ試してみましたが、多くするとかなり激熱になってしまいました。ラドル1杯強くらいがちょうど良かったです。これくらいだと熱さも抜けもちょうどでした。
水風呂は結構冷たいですね。羽衣を剥がす水流もあってしっかり冷えました。そして露天で外気浴しました。主にメッシュのデッキチェアに座りました。気温は高かったですが風は爽やか、時々吹いてくる微風が気持ち良かったです。じっくり時間をかけてリラックスできました。内気浴の奥の方にブレインスリープっぽいところも試しました。厚みが薄めでしたが同じような感じで心地良かったです。時間枠は120分でゆっくりできました。セットを重ねてガッツリ仕上がりました。
大分サウナはフィンランドのようなサ室で熱いロウリュをしっかり楽しみました。来れて良かったです。
サ飯は大分駅近くのカレーヤでドライカレーチキンカツトッピングをいただきました。食べている途中から結構辛くなってきて、後から辛さがくるタイプ、おいしかったです。
男
-
90℃
-
12℃
仕事終わり!
からの大分サウナ!
19:45☑️イン
先客なし😁 ひとりポツン
あつ湯最高! トロトロのモール泉
やや熱めの温度感 気持ち良過ぎで声が出る
サウナ室の温度95度
いい具合に仕上がっているね!😄
もちろんセルフロウリュの砂時計も落ちている⌛️
焦ってはイケナイ、ここはしばらく蒸されてからのご褒美ロウリュとしようではないか😁
6分蒸されてすでに汗だくだが、ここからが本番
上段まで桶を上げて、iki タワーの上からロウリュをぶちかます!
3杯ほどのロウリュで上から灼熱の蒸気が連続降下!
うぉー!😆 コレだ!
蒸気が落ち着くまで4分ほどアツアツに蒸される😡
キンキンに冷たい水風呂は水流アリで更に冷たく感じるのだが、めちゃくちゃ気持ちいい!
昼間は30℃近くまで気温が上がったが、夜になり涼しくなった 風も出てきて、寝転びチェアに寝ころぶと、涼しい風が身体を撫でていく🥴
今日は大分サウナで大正解の大優勝!✊🏆
計3セットでバッチバチにととのった✌️
とても良いサウナでした!😃
ありがとうございました😊
男
-
95℃
-
13℃
〜贅沢なアフター5〜
19時半〜21時半
今日は仕事終わりにちょっと贅沢したくて
久々にこちらを予約しました✨️
セルフロウリュで多湿のサウナ室と
キンキンに冷えた水風呂、
相変わらずの高コンディションで
最高!なのにサウナ室で喋る2人組がいたり
風呂の縁に腰掛けて喋る人もいたりと
モラルに欠ける人が多い多い😮💨
今回は居合わせた人が最悪だなぁ〜と思っていたら
突然「今から10分後にアウフグースを開催します!」
とのお知らせが✨️
仕事終わりに最高かよ!先ほどの客のことなど
吹っ飛んで頭はアウフグース一色🔥🔥
10分後、満を持して大分サウナスタッフによる
アウフグーススタート!!
まずは藤井風さんの「ガーデン」で穏やかに
タオルを振り回して熱波を全体に届ける🍃
天井が低いから時々タオルが当たるが
それくらい勢いよくしてくれてると
逆に有り難さまで感じる😊
続いて「次の曲は長いので無理しないように」と
流れてきた曲はRADWIMPSの「スパークル」🌠
サビと共に激しくタオルを振り回して最後の最後に
自分が我慢出来ずリタイア😵💫
キンキンな水風呂でも冷めないほど
ホットな身体になってました🥵
そして見事に整いました✨️
今日の熱波、明日の追い風になれ!
明日は都町のクラブで焼酎のイベントをするので
千客万来!商売繁盛!
色んな方に来てもらえたら良いなぁ😆
合計:6セット
男
-
95℃
-
13℃
ノンビリサウナーさんが日帰りで大分に来るので大分サウナご一緒しましょ🎶と誘ってくれました😊
サウナはないけど、温泉大好きなノンビリサウナーさんを塚野鉱泉に誘いゆっくり浸かって→予約時間までは少し時間ある→西方の湯で足湯→大分サウナへ💕
15時の予約だったけど、床が濡れてない。私たちが最初?
温泉もアツアツ✨
サウナ室もいつもより熱く感じました。上段5分くらいで滝汗退出→水風呂相変わらず羽衣作らせる気一切ない(笑)けどいつもよりは長く浸かれ💕→心地よい風の中外気浴👏
ロウリュも気をつけながらゆっくりとかけて楽しみ⋯あちい😓
自分たちをペースで入ったり、貸し切りだったので✨合間におしゃべりしたり🐤
たくさん話して、気持ち良い温泉&サウナを共有して。笑って、食べて
最高の1日になりました🙌🙌
女
-
92℃
-
14℃
男
-
95℃
-
15℃
昨日の忘れ物を取りに🤣
今日は午前中仕事して午後から釣りに行く予定が夜から天気が崩れるというのであえなく中止😢
それで昨日一緒にサ活できなかったhawks511さんにLINEでお誘いしたら是非とのことで2日連続のサウナチャンス🥳
しかも僕の昨日の投稿を読んでくれていて『忘れ物を取りに行きましょう!僕が車出しますよ』てありがたいお言葉をもらって甘えさせてもらいました。
もう感謝しかないです😭
自宅に迎えに来てくれて助手席に乗って出発🚐∉∉∉
途中小雨が降り出して大分に入って日出から別府付近は昼間でも霧がスゴくてビックリ🤯
無事に抜けて大分サウナに到着🤗
とその前に事前に連絡していた『大和電業社』のオフィスで無事にサウナハット受け取りました🥹
それが新社屋に入ったらめちゃくちゃお洒落でスゴく洗練されててビックリ‼️
しかも対応もすごく良くて(電話で対応していただいた時も丁寧でした)更にサウナハットをクリーニングまでしていただいてふっかふか😧
神対応で感動しました🥹
大和電業社様本当にありがとうございました🙇
せっかくなので一応持ってきていた別のサウナハットを使わずに受け取ったふっかふかのサウナハットを使いました🤗
今回は現地でその場で予約決済しました。直前でも問題なしでした📲
14時30分に入場したんですが貸切でまだ誰も使われてない雰囲気😀
なんと1時間も2人で貸切で最高の時間過ごすことが出来ました🤩
8分✕90秒✕10分(内、ブレインスリーブ)
10分✕90秒✕8分(内、ブレインスリーブ)
12分✕90秒✕10分(内、ブレインスリーブ)
12分✕2分✕7分(内、インフィニティ)
やっぱりブレインスリーブ最高ですね💗
寝落ちしないようにするのが大変なくらい😴
大満足で大分サウナを後にしてさぁ戻ろうとはならずもう一件ハシゴサウナしてきましたよ〜🤗
ここでかなり満足できたんですけどやっぱ来たからにはもう一件ってなりますよね〜🤣
ということでもう一件ハシゴサウナしますよ🚐∉∉∉
男
-
90℃
-
15℃
今週は「大分サウナ」と「Garden Sauna Rusk」へ🚗💨
毎月恒例のサウナ旅は釣りの予定があり今回は見送りかな〜と思っていたところ、てんとくさんからお誘いの連絡📩
これは行くしかないということでご一緒させていただきました😁
てんとくさんのサウイキを見ていると「大分サウナにサウナハット忘れた」との書き込みが🤣
ちょうどもう一度行きたかった施設だったので結果ラッキー✌️笑
到着すると駐車場にはまさかの車ゼロ…🚗💨
「これはもしや貸切り?」と思いながら入館すると、なんとそこから約1時間貸切り状態😳✨
まずはシャワーで身を清め、温泉で下茹で♨️
その後サウナ室へ🔥
上段のアッチアチ熱波を浴びながら1セット目スタート!
キンキンに冷えた水風呂がまた最高すぎる💦
そして休憩ではブレインスリープに沈み込み、気づけばちょこっと爆睡🤣
そんなこんなで4セット、最高の時間を満喫しました🤤
🔥1セット目
サウナ10分
水風呂1分
休憩9分
ととのい値86点
🔥2セット目
サウナ14分
水風呂1分
休憩11分
ととのい値94点
🔥3セット目
サウナ10分
水風呂2分
休憩13分
ととのい値93点
🔥4セット目
サウナ12分
水風呂2分
休憩8分
ととのい値86点
♨️総合ととのい値90点♨️
貸切りサウナに冷え冷え水風呂、そして爆睡レベルの外気浴…
やっぱり大分サウナ最高でした🔥💦
サウナらー🔥💦
また整う日まで!
男
-
90℃
-
15℃
男
-
90℃
-
15℃