対象:男女

リブマックスリゾート安芸宮島

ホテル・旅館 - 広島県 廿日市市

イキタイ
24

ひゅーおずわると

2024.04.13

1回目の訪問

家族旅行にて✈️

3〜4人の小さめサ室です。
とにかく人が少なくプライベートサウナ状態
おそらくインバウンド向け施設なので、海外の方は温泉とかサウナとか入らないんだろうなと。

カラカラ系90度サウナ🔥
やはり湿度が恋しくなりました
焼かれるより蒸されたい真剣(マジ)で

水風呂はないです。
冷水シャワーもたまには良きですな🚿

中庭で夜風に吹かれ
カエルの鳴き声を聞きながらととのい🐸

思った以上に良かったです

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
11

だいすけ

2024.03.14

1回目の訪問

今日行ったサウナはリブマックスリゾート安芸宮島。昨日から明日にかけて彼女と卒業旅行と称して広島に旅行に来ていて2日目の宿がここになった。まさかまさかのサウナ付きでウキウキでサウナに行く。大浴場の中にあるのだが入ってみると誰もいなかったから1人で貸切状態。まずは普通にシャワーを浴びて1人で大きな湯船を独占していた。なかなかに熱くてすぐにサウナに行く。サウナはこぢんまりとしたサイズだが温度は100度に迫る熱さだった。5分計があったから5分入ったが整う場所がなかったのもありその一回で辞めてしまった。まじで熱すぎて倒れそうだった。脱衣所にあるウォーターサーバーで水を飲もうとしたが使い方がよく分からずに辞めてしまった。もう少し改善されたら最高のサウナになるのかもしれないと期待ができる場所でした。
最近は泊まりでサウナに行くことが出来て良い3月を送っている気がしますね。しかしいつも行っていたサウナにもそろそろ顔を出したいところ。家に帰ったら行こうと思う今日この頃でした。

続きを読む
13

センクウ

2024.03.05

1回目の訪問

人間ドック初日にてログイン
生憎の雨模様ですが外気浴からの宮島展望

続きを読む
6

kkdym

2024.02.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ak_

2023.11.11

1回目の訪問

冗談じゃねぇ…クオリティ下がってやがる…

#サウナ
皆さんのぬるいといった口コミを運営さんが見たのか(笑)激アツ。
というより浴室入った瞬間からもう熱い。
メーター読み95℃で非常に満足したのですが、やはりなおのこと水風呂がないことが悔やまれる。
あと単純にサウナ室のヒーター設備が…2021年に初めて行った時からですが
仕切りみたいなものが壊れたまま。
破片もそのまま。
シャワーヘッドはほとんど故障中、使えるはずの洗い台も使用中にシャワーヘッド外れる。
ウォーターサーバーのボトル部分にはキャップが浮いてる。
これ、本当に大丈夫か…

#水風呂
なし!!!

#休憩スペース
しっかり整備されてました。
あまりにもサウナが暑かったのでしばらく半袖でここで休憩…
森に囲まれててゆっくりリラックスできました。

#総評
ヒーターの件はともかく、前に泊まった時はほんとにコスパも清掃面も非常に満足の行くものだっただけに残念。
ちょっとひどいですわ。
外国人旅行者のチェックイン対応や案内対応で全体的に手が回ってない感じでした。
外風呂も雰囲気が良く、立地も良く、すごい惜しいんですけどね…

続きを読む
7

風呂は文化

2023.11.10

1回目の訪問

広島2日目。
前日は平和記念公園近くのホテルに泊まり、今日近くの海路で45分ほどで宮島へ。
急遽決めたので雑に喫煙のホテルを探したらここになっていた。リブマックスグループは当たり外れあるイメージだが今回はどうか。

部屋付き露天喫煙ツインで34000。値段はなかなか。部屋付き露天は壺タイプ巡回型。ギリギリ大鳥居が見えるロケーションも、窓があるので開放感は微妙か。
大浴場も部屋の露天と同じ源泉を引いているらしい。
サウナはよくあるドライ。しかし水風呂がないので冷水シャワーに打たれる。これはこれで悪くない、がやはり水風呂が欲しいのが本音。ととのう場所等はなし。

そして1番のメインの展望風呂へ。
大鳥居を見ることが出来て、宮島の町場の方を眺めながら入る風呂はとても良し。

食事はバイキングを食べたのだが、ここでサプライズ!
「がんす」という宮島の名物が出てきたのだが、これが爆ウマ!!じゃこ天をさらに香ばしくフライ状にした感じなのだが、食感も味も異次元だった。

悪くはないが、ありがちなリゾートホテルといった感じではあった。喫煙できるってだけで貴重だが、サウナー向けではない。ただし「がんす」を無限にバイキングで食いたくなったらまた行くかも知れない。

続きを読む
22

沖縄ブラザーズ

2023.09.09

1回目の訪問

サイコロ

続きを読む
1

しょうま

2023.09.07

1回目の訪問

ドライサウナ(8分)×1
冷水シャワー(5分)×1
計1セット

旅の宿泊先にサウナ。
貸切のこじんまりとしたサウナを堪能したあとは冷水シャワーで〆ます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
15

たそがれサウナー

2023.06.24

1回目の訪問

サウナを求めてここに来ると後悔します。
サ室はボロボロ。温度は90℃だが管理されてない雰囲気。水風呂なし。ととのいスペースなし。

残念でした。

続きを読む
18

masaya

2023.03.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めい

2023.02.13

1回目の訪問

先日のサウナ会へ参加した週、嫁ちゃんは夜勤だった💧

サウナ会決まって少し経つ頃、その次の週月火休みなんよっと

どっか行く?っと聞くと泊まりたい所予約していいよ!っとのこと

だけど忙しくて予約所じゃなくてしてなかったら、色々調べてくれあそこは?ここは?

サウナ付きは絶対よ!っという事でこちらに

ほんとは、兵庫、京都辺りに行こうと思ってたんだけど高級過ぎて諦めた⤵️⤵️

明けでお家に帰り色々家の事して12時過ぎにお家を出た

14時半のフェリー⛴に乗り15時過ぎにin

来る道中鹿🦌がいて
俺の天敵が沢山おる💢っとずっと言ってました💧(鹿にぶつかり直したと思ったら再度鹿と接触し修理費用がかなりかかったからな⤵️)

一旦荷物を置き宮島を歩いて観光
雨☔️が降ってなかったら良かったな

お昼食べてなかったので色々買って歩きながら食べる

夕食は、サ活時間を考えてくれ19時半にしてくれました

16時過ぎにホテルへ戻ったので2時間はゆっくり出来る✨

じゃぁ〜行ってくるね🤚っと部屋を出た
いつもの様に身体を清めてからのサ室へ

えっ?💦
ぬっぬるい‼️
温度見ると58℃

今からあったまるん?っと
私の後すぐに入られた人も同じ様にぬっるっと‥
そして私を見てこれはサウナじゃないですよね?まだミストや塩サウナの方が温まれますよね?いや、お風呂に浸かった方が温もりますよ💢っと
それからその方と20分以上色々お話をしたのでお陰様で寒い時間を気にせず楽しい時間を過ごせました😊
だけど‥
もう、こちらはサウナとは言えないサウナなので嫁ちゃんにここはもうないわっと言うと

嫁ちゃんも嫁ちゃんで色々不服があった様でした💧

ご飯時も色々問題勃発
次は、ちゃんと考えようねっと2人で言いながらお酒を堪能しました?
これにも色々あったんですが愚痴になっちゃうのでこの辺でやめようと思います🙇‍♀️
明日、朝ウナしようかしないか悩みながらもう少しお酒を飲んで寝ようと思います。
今日もありがとうございました🙇‍♀️

続きを読む
66

オモムキ

2022.12.27

1回目の訪問

うーん、といった印象。

ホームページではアロマオイルでセルフロウリュができるようなことが書いてあるがそんなことは無く、外気浴用の浴衣があると書いてあるが日帰り入浴でいくとなんの案内もされずで良くなかった。

プールを水風呂代わりに使おうかと思ったが写真の通りで入れず。(これは季節が冬だから仕方がない。)

続きを読む
4

サウナ♨️最高でーす❗

2022.12.17

1回目の訪問

初登場。
70度とかなり低温。。。熟成しかない。。



TTL 70分、4セット、水シャワー5
とりあえず、汗だして、、、🍺じゃ!

続きを読む
7

angie

2022.08.26

1回目の訪問

宮島で初めてのお泊り。
せっかく泊まるならサウナがあるところをチョイスした。

結果…
サウナマット置場のワゴンがちょっと不衛生。
サ室内は悪臭もなくキレイ。
定員は3人程度かな。
サウナストーブが小さいせいか?温度70℃で発汗にかなり時間がかかる。
水風呂はなく、かけ水スタイル。
ととのい場なし。

サウナ求めて行くとガッカリしてしまう。
温泉は高濃度の泉質らしいので、温泉メインに考えたほうがいいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
12

ふいふい

2022.02.05

1回目の訪問

温泉好きな友達と行ってきました。事前情報からサウナにはあまり期待せず温泉メイン
一押しの別館展望風呂は男性用は現在使用できないそうです。女性用は正方形の湯船と洗い場が2箇所。静かで落ち着ける空間です。
本館大浴場に戻って、いざサウナ!
ん?なんか涼しくない?
温度計は60℃ サウナストーブに近寄るも暖かい程度…何だこりゃということで1分ほどで退散。
大浴場のお風呂は温度高めでしっかり温まります。
あと、水風呂もないし整うスペースも無い。
大浴場におまけでサウナがあるような感じです。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
24

ジョニー

2021.12.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

sauna_gis

2021.08.29

1回目の訪問

広島の廿日市に出張だったので、ついでに宮島観光をしようとカミさん帯同で来訪。

リゾートホテルの類なので、サウナも水風呂も期待していませんでした。
実際にサウナはオマケ程度のぬるめの小箱。浴室内には水風呂が無いという有様。
ただ、このホテルには素晴らしく冷えたプールがあり、これを水風呂として使うのでは…という感じ。
しかし、そのプールが水風呂としては一級品でした。まず、温度は17〜18度で、広さ(12、3メートル四方?)も深さ(1メール以上)も申し分なく最高。飛び込めるとこもポイント高いです。

このホテルの温泉は「冷泉」らしく、プールの水が塩素臭くなかったことから、冷泉掛け流しではないかと思われます。

プールサイドの休憩スペースはベッドが6〜7台あって、しっかりキマれます。

ジャグジーが冷たくて全く用をなさないので、代わりにテントサウナでも常設したら最高のサウナになると思います。

秘めたるポテンシャルは最高なのですが、イマイチ惜しい…
改善点が多々ありますが、それをクリアしたらサウナーが押し寄せそうな素晴らしい施設になり得ると感じました。

続きを読む
2

サウル

2021.07.13

1回目の訪問

15時25分 1200円

サウナ10分→水掛け流し2分

今日は宮島観光
歩き、焼きガキを食べ、厳島神社を見て、大鳥居は工事中、焼きもみじ饅頭を食べ,水族館を楽しみ,雨が降りそうだったので,サウナはないが、『杜の宿』で日帰り温泉600円貸切最高,出たら完全に雨は止んだので,歩く,歩く、広島でサウナに入るか迷うが,せっかくなので宮島で発見

綺麗なホテル
露天風呂も有るが17時から残念
今回も貸切,汗だくからの温泉は至高
サウナは端っこにあった

そうか,水風呂も休憩も中にはない
だが,突入、1セットだ

5分計を開始、3人くらいのサウナ
熱さはイマイチでもいい、さらに5分
ふー、カランで水を浴びる,ひゃー気持ちいい

浴室でて、脱衣所でまったり
ふー、トトノイはしないけど、よかった〜

続きを読む
217

湯人

2020.08.23

1回目の訪問

3人くらい入れば一杯のドライ気味サウナ。プールやかき氷のサービス、美しい内装にこだわったホテルの割には、入浴周りの設備が割と残念。
水風呂がなく立ちシャワーで我慢。
サウナマットはよれて、濡れている。

風呂があっっつくて長居させないためだろうか。展望風呂は◎

続きを読む
37

あべかわ

2020.08.22

1回目の訪問

昨日のサ活✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

初の宮島上陸🍁
鹿がたくさんいるし、みんな可愛い🦌💕

本日は宿泊利用で楽しむサウナ✨✨
そんなに広くはないけど、テレビも無くて綺麗で良い…💖
時間は砂時計(5分)をひっくり返して使うスタイル⏳
温度計は80度指してるけど、だいぶ上の方だし人が座れるあたりはもっと低そう🤔
でも長く入ってたくさん汗かけた🧖‍♀️
休憩場所は浴室内に無いので、一旦脱衣所に出て休憩してみたらわりといい感じ🙋‍♀️

お風呂は結構熱いので、お部屋にお風呂ついてる人は温度調節しながらそっち入った方がのんびり景色楽しめて良いかも🌊

プールもあって夜はライトアップもされてるので、映えな写真撮りたい人は是非どうぞ👙

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
31
登録者: あべかわ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設