対象:男女

ホトリニテ hotorinite

ホテル・旅館 - 山梨県 山梨市 宿泊者限定

イキタイ
114

Uo

2021.10.31

1回目の訪問

ホトリニテのラストサウナデーで、
サ友とサ活を出来た喜び。

アチアチ×1万のモルジュテント
薬草抽出のロウリュ水のかほり
キンキンの飲める水風呂
乙女湖見下ろしの休憩処

サ活後半気温が一気に下がり、最後体冷えてからの内湯。この内湯が最高に気持ち良かった。
マッサージ機⇨畳雑魚寝⇨夕食。

圧巻の夕御飯。
個人的には具沢山のお椀が染みた。

続きを読む
1

TAKA

2021.10.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ介護士

2021.10.16

5回目の訪問

もう5回目のサウナプラン、、
最終回の参加となりましたが最後に相応しい最高のととのいでした。

続きを読む
2

サウナー整体師ひのっち

2021.10.05

1回目の訪問

10月3日(日) 14時に宿に到着。

8ヶ月間も待ちわびていた乙女湖の『ホトリニテ』でのテントサウナプラン。1日1組しか泊まれない極上の宿。

初めて購入したサウナパンツとハットの色をよく見てみたら『うる星やつら』のラムちゃんと同じ柄になってしまったww

ポンチョを羽織り階段を降りてテントサウナに向かう。大きめの水槽に入った水風呂が見える。なんと天然水の水風呂!テンションがち上がり!!

事前に宿主の高村さんが説明してくれたのだがサウナ内は120℃。水風呂は12℃。数字を聞いただけでテンションMAXで脳内が『ととのい』ました状態。

標高1400メートルにあるので外気は10月の晴天でも冷んやり。でも関係なしにシラフの状態で最初に水風呂に飛込む。

『うぉぉぉぉ~‼️冷たいけど超気持ち良か~‼️』

水風呂内をよく見てみるとペリエやポカリスエットが冷やしてくれてあります。粋すぎるおもてなし。

そして冷えきった身体を揺すりながら120℃のテントサウナへ突撃‼️メチャ気持ち良か‼️

セルフロウリュウも出来るテントサウナ。なんと普通の水ではなく薬草を混ぜた水が用意されてました。ジュ~ジュ~音を立てながらサウナ内は室温上昇。薬草の香りも一気に広がります。

この場所でこのサウナに毎日入ってロウリュウしてたら全ての病気が治るんとちゃうか❓マジで⁉️

思いっきり蒸された状態での水風呂タイム。貸切りなので汗を流さないでそのままドボンしちゃっても誰も怒らないのです。しかし習慣とは恐ろしいもので汗を流さない背徳感が半端ないww

いやぁぁぁぁぁ~~気持ち良すぎ‼️‼️

そしてびしょ濡れの状態のまま外気浴タイム。休憩する椅子はインフィニティチェア。目の前には緑と湖が広がっていて空には太陽が。これ以上の絶好のコンディションがあろうか。いや、否‼️‼️

スピリチュアルで『ワンネス』という言葉がありますが『全ては1つに繋がっている』という意味らしいです。左脳の働きが抑制されて右脳が優位になると感じやすい感覚の世界。

6セット目の外気浴中に山に落ちていく夕日、鳥の鳴き声、湖のせせらぎ、風に吹かれた緑の香りを感じながら『全ては繋がっている』という多幸感を味わうことができました。こんなことは初めて。

しかしホトリニテのテントサウナプランが2021年10月末で終了してしまうなんて本当に悲しすぎる。

このサウナ体験を思い出せば仕事も頑張れる❗辛いことも乗り越えられる❗

本当に最っっっ高のサウナ体験でした(*^O^*)

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 12℃
39

サウナっ子

2021.09.26

2回目の訪問

9/23の記録

8月に続き、9月もこちらに来てしまいました。
緑に飢えているので、宿から見える緑を見るだけでもウキウキしました。

前回とは違って晴天だったのでサウナも最高に気持ちよく(雨は雨でいいのだけど
)サウナと自然に癒されました。

お小遣いを貯めて、また行きたいです。

続きを読む
3

doop

2021.09.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナっ子

2021.08.20

1回目の訪問

8/14

続きを読む
1

サウナ介護士

2021.06.21

4回目の訪問

今回は通常のプランとサウナのプランで2泊しました!ブッ飛ぶぞ

続きを読む
27

doop

2021.04.10

1回目の訪問

宿全体完全貸切!
人生で一番贅沢な時間が過ごせました。
宿の周りは人も車も通らないので一切の雑音がなく雄大な自然と対話できます。
120℃サウナに3℃の天然水掛け流しの水風呂(天然水)言う事なしです。
サウナ飯もおいしくホスピタリティも最高でした。再訪決定!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 3℃
4

サウナ介護士

2021.03.13

3回目の訪問

3回目お邪魔しました!

続きを読む
2

めしマシ

2021.01.19

1回目の訪問

120℃のテントサウナ
1℃の水風呂(氷張ってる)
薬草ロウリュ
飲める天然水
ととのいスペースは湖のほとり
焚き火
貸切(どころか冬場は近くに人や車が通らない)

キーワードを並べるだけで、いかに『やばい』か、わかっていただけるかと思います。

ここはサウナ施設ではありません。2021年1月現在、1日1組限定の貸切宿です。
その中で「熟成肉×アウトドアサウナプラン」を選ぶと、サウナに入れます。

チェックインし、早々にサウナに備えます。
水着は持参しましょう。サウナポンチョは貸していただけます。

外に出ると…さっむ!!!外気温がマイナス!!!と、ととのえるのかな…。
まずは「サウナこたつ」でウォーミングアップ。
意味がわからないと思いますが、サウナこたつです。サウナと同じシステムで温まるこたつです。ロウリュもできます。
そこで熟成肉まんを食べます。もうととのいかけます。

待望のサウナ…!MORZHのテントサウナです!温度はバッチリ!
とはいえ…マイナスの外気で身体の芯から冷えているため、汗をかくまでそこそこ時間がかかりますがしかーし!10〜15分おきにこまめに薪を追加してくれるのでアツアツです。

さらに薬草ロウリュ!薬草成分が染み出した水をロウリュすると…ものっすごい良い香り!これには意表を突かれました。薬草と聞いて連想する薬臭さは全くありません。ずっと嗅いでいたい、アロマな香りです。

15分ほど入ったでしょうか。流石に尋常じゃない汗が出てきています。それでもなおギリッギリまで耐えます。

なぜなら…この後待っているのは、水温1℃の水風呂だからです!
いざゆかん!
ドボン!
死ぬ!
出る!
この間わずか3秒!
だって氷浮いてるんですよ!?(氷の上にポカリとペリエ乗せてくれてる!粋!)

しかし流石は天然水!身体を刺すような刺激はありません。
この天然水が無茶苦茶うまい…!!すぅーっと染み込む感覚で、いくらでも飲める!部屋に戻った後も飲み続け、1泊2日で大袈裟でなく2ℓは飲んでます。

ガタガタ震えながらサウナポンチョを羽織り、インフィニティチェアにドーン。

足元に広がる乙女湖は凍っています。
近くに橋が見えますが、人も車も通りません。
聞こえるのはホトリニテスタッフの動く微かな音。
遠くから聞こえる、鳥の声。
水風呂に流れてゆく天然水の音。
焚き火がパチパチとはぜる音。
目の前に折り重なる枝が、くにゃくにゃと歪んでくる…。

これは、初めてととのった衝撃と同じか…超えてきた…!

唯一無二のサウナ体験!とにかく行って!

続きを読む
15

サウナ介護士

2021.01.16

2回目の訪問

2度目のサウナプラン。
次回の予約が生きがいです。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 2℃
3

おしん

2020.12.01

1回目の訪問

熟成兄弟サウナプランにて

続きを読む
19

いーやん

2020.11.28

1回目の訪問

乙女湖のホトリに佇むテントサウナ。
1日1組の秘境宿ホトリニテへ熟成兄弟が提供する熟成肉とサウナのセットプラン。

宿は乙女湖のすぐホトリ。雄大な自然に包まれてテントサウナを堪能。

セルフ薪ストーブ、セルフロウリュ。水風呂は天然水のシングル。

サウナ室から湖や木々の自然を堪能しながら、15秒もはいると足先が千切れそうなガンギマリの水風呂。雄大な自然を前にインフィニティチェアで外気浴。冬の外気浴には嬉しすぎるコタツロウリュ。

17時から熟成肉が焼かれ、テントサウナで味わったことのない極上の熟成肉を喰らう。

15時のチェックイン後から夜は21時までサウナ尽くし。

世界2位のおもてなしを誇るホトリニテで、熟成兄弟の熟成肉と、アウトドアサウナ体験。生きてきた中で最高のサウナ体験だったことは間違いない。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 9℃
5

イトントゥ

2020.11.28

1回目の訪問

※ここはサウナではありません。サウナつきの極上おもてなし宿です。

絶景のテントサウナ&外気浴(+ 季節柄シングル湧水風呂)、絶品の熟成肉 by 熟成兄弟、宿店主の極上のおもてなし&朝ごはん。貸切で堪能することができました。

正直誰にも教えたくありません!!!(本音)

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
5

bara

2020.11.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たかみー

2020.11.07

1回目の訪問

紅葉の季節に行きましたが、全てが神秘的でした

薪のテントサウナで、ロウリュで白樺の香りを充満させたりできるし、
水風呂が天然水で飲めちゃうし、
ととのい椅子がほんとととのっちゃう椅子で、
店主は素敵すぎるし、
また行きたいのだ!

続きを読む
3

熊本ちゃん

2020.10.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

K194

2020.09.25

1回目の訪問

初めてのテントサウナを貸し切りにて体験。
約2時間半、10セットくらいやった。笑

続きを読む
8

サウナ介護士

2020.09.22

1回目の訪問

全てが異次元。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 15℃
32
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設